女子アナTOEICランキング!英語力一位は誰だ?

今回は女子アナの英語力をTOEIC基準で調べてみました!

女子アナの方って英語力が凄い!海外留学経験が凄い!英検1級!みたいな方が大勢いますよね!

 

→【関連記事】女子アナ英語検定ランキング!英語力一位は誰だ?

そこで、英語の試験の中で最も有名な試験であるTOEICについての女子アナランキングを点数順に作成しました!

TOEIC900点以上の女子アナウンサー

TOEICスコア900~990点の方は、ネイティブスピーカーに近いレベルです。

文法や構成、語彙を正確に把握しており、日常会話からビジネスまで、ネイティブとのやりとりを流暢にこなすことができます。

仕事上での複雑なディスカッションや、自身の専門分野の専門書の読解、NewsweekやTimeなどの雑誌、Financial TimesやInternational Herald Tribuneといった英字新聞を読み、理解することも可能です。

宇佐美佑果(テレビ朝日アナウンサー)

「宇�美佑果��画�検索�果

  • 生年月日:1988年2月4日
  • 出身地:東京都


TOEIC990点!

栄えある第一位です!

大きく発達した二本の前歯が印象的ですよね!(笑)

宇佐美佑果は実は、TOEIC満点を取っているんです!

凄いですね!

実は、宇佐美佑果は幼少期からアメリカ、イギリス、ドイツ、チリで15年間海外で生活しています。

また、大学も慶應義塾大学入学後、2年生の時にルイス&クラーク大学国際学部に編入し、卒業しています。

「ルイス & クラーク カレッジ��画�検索�果

日本では有名ではないかもしれませんが、非常にレベルの高い大学です。

勿論、授業はすべて英語です(笑)

アナウンサーとなってからも、その卓越した英語力が認められ、英語圏のアスリートのインタビューを担当するキャスターに抜擢れました。

2017年には、米国の大学院に入学し、テレビ朝日を退社されました。

30代からアメリカの大学院に進学ってスケールが大きいですね!

さすが、TOEIC満点保持者!!(笑)

鈴木唯

「すずきゆい」の画像検索結果

鈴木唯は海外生活経験は早稲田大学在学中の1年間だけです。

しかし、TOEICは990点です!

TOEICの対策をやりこんで、満点を取ったのでしょう!

また鈴木唯が英語好きというのもTOEIC満点の理由ですね!

→【関連記事】フジテレビ鈴木唯の英語は?鼻が変?ブサイク?高校は女学館?

出水麻衣(TBSアナウンサー)

「出水麻衣��画�検索�果

愛称:マイマイ デミちゃん
生年月日1984年2月11日
出身地:東京都

TOEIC980点!ほぼ満点ですね!
元CanCan専属モデル出水麻衣です。美人なのにいまだに独身です(笑)

出水麻衣も帰国子女です!

父親の仕事の関係で、小学4年生から高校2年生までアメリカのジョージア州で生活していました。
約8年間アメリカにいたんですね!

大学は、英語で有名な国際基督教大学です。

 

国際色の強い学校で、授業が全て英語なのが有名ですね!

しかし、出水麻衣は英語を使う目立った仕事は特にしていないようですね!

→【関連記事】出水麻衣の英語が凄い?年齢は?旦那は?結婚している?

新井麻希(元TBSアナウンサー)

「新井麻希��画�検索�果

  • 生年月日:1982年5月8日
  • 出身地:神奈川県
    TOEIC950点!

中学から高校までアメリカのニューヨーク市で生活していた新井麻希です。

高校は慶應義塾ニューヨーク学院高校で、大学は慶應義塾大学法学部です。

「慶應大学ニューヨーク��画�検索�果

慶應系列の学校ってニューヨークにもあるんですね!

全校生徒は毎年400人以下の小さい学校です。

結婚式はシドニーで挙げています!

松村未央(フジテレビアナウンサー)

「��未央��画�検索�果

  • 愛称:ミオパン
  • 生年月日:1986年6月29日
  • 出身地:神奈川県横浜市

TOEICは940点!

2017年、お笑い芸人陣内智則と結婚してしまった松村未央です(笑)

松村未央は小学4年生から中学1年生まで、3年半アメリカのダラスで暮らしました。

大学は慶應義塾大学です。

英語が得意なので、ソチオリンピックの現地中継キャスターに起用されました。

→【関連記事】松村未央の英語力は?英語インタビューの発音は?英語勉強法は?

有賀さつき(元フジテレビアナウンサー)

女子アナTOEICランキング!英語力一位は誰だ?

  • 生年月日1965年9月9日-2018年1月30日

TOEIC930点!

2018年お亡くなりになった有賀さつきです。

同期のアナウンサー川野景子、八木亜希子とともに花の三人娘と呼ばれていました。

「花�三人娘��画�検索�果

父親の転勤で、5歳から8歳までニューヨークで生活していました。

英語が得意だったので、2000年に一時的に芸能界を引退し、翻訳の勉強をしていました。

久保田智子(TBSアナウンサー兼記者)

女子アナTOEICランキング!英語力一位は誰だ?

  • 愛称:くぼりん
  • 生年月日:1977年1月24日
  • 出身地:広島県東広島市

TOEIC920点!

高校1年生の時にカリフォルニア州チノ州でホームステイしています。

大学は、東京都外国語大学に入学しています。

そして大学3年生の時にカリフォルニア大学リバーサイド校への留学経験があります。

カリフォルニアが好きなようです(笑)

TBSテレビに所属してから、2013年4月に報道局外信部兼務となり、アメリカ合衆国のニューヨーク支局へ赴任しています。

小川彩佳

「小川彩佳」の画像検索結果

6歳から8歳までアメリカのミシガン州で海外生活していました。

TOEIC915点です。

また、青学在学中にスペイン留学もしています。

小川彩佳は「英語を喋る時、ちょっと人がかわるよね」と言われてます。

【関連記事】小川彩佳の英語力は?英語の発音は?顔が大きい?実家は?

 

TOEIC800点以上の女子アナウンサー

英語のページからの情報収集や、職場でのトラブルに関わる議論の理解など、TOEICスコア800~895点のレベルになると、ビジネスにおいても本格的に英語を活用することが可能となってきます。

職種や企業によっても異なりますが、国際部門への配属を希望する場合、このレベルのスコアを取得しておくことが無難と言えるでしょう。

また、日常会話は完全に理解でき、応答が早くスムーズにやりとりを続けることができます。

流暢さには個人差がありますが、意思疎通を図る上での支障はありません。

TOEIC800点あれば、心強いですね。

堂 真理子(テレビ朝日アナウンサー)

ã€Œå ‚çœŸç�†å­�ã€�ã�®ç”»åƒ�検索çµ�æžœ

  • 愛称:堂ちゃん どうまり
  • 生年月日:1981年9月21日
  • 出身地:東京都杉並区


TOEIC890点!

父親の仕事の関係で、13歳から18歳までの5年間スイスのチューリッヒで生活しました。

大学は青山学院大学文学部英文学科を卒業しています。

最近は英語を話す機会が減ったため、英語を忘れてきているようです(笑)

こうしてみると、海外留学している人ばかりですね!

また英文学科や国際系の大学が多いです!

実際に海外で生活すれば、TOEICも高得点取れるってことですね!

秋元優里

「秋元優里」の画像検索結果

TOEIC875点!

外交官の父親(秋元義孝:のちに式部官長)が在英国日本国大使館参事官となった関係で白百合学園小学校2年生(1991年)から約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通い、その後在ロシア日本国大使館参事官に異動となったため、約2年半ロシア・モスクワにて海外在住経験を持つ帰国子女。

幼少期にイギリス・ロンドンやロシア・モスクワで約5年生活しているので、英語はペラペラです。

→【関連記事】秋元優里の英語力は?タバコ吸う?歴代彼氏&浮気離婚&現在は?

三田友梨佳

「三田友梨佳 英語」の画像検索結果

TOEIC850点

青山学院高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科国際コミュニケーションコースを卒業しています。

高校生の時に1年間、米国ワシントン州シアトルに留学していることもあり英語に対する意識が高かったようですね。

三田友梨佳アナは青学に下から上がっていったお嬢様ですが勉強に対する意識は非常に高くて、大学時代にも表彰されるくらいの努力家のようです。

国際コミュニケーションを専攻したこともあり、アナウンサーを学生時代から目指し、そのために英語も独学で磨いていったようです。

三田友梨佳は、幼少期の留学経験はありませんが、アメリカへの1年間の留学、大学での英語勉強により、英語がペラペラ話せます。

→【関連記事】三田友梨佳の英語の発音は?両親は?ベージュ衣装?熱愛彼氏は?

小澤陽子

「小澤洋子 英語」の画像検索結果

高校時代に1年間オーストラリアに交換留学、大学時代は、半年間シンガポールでインターンシップをしていたので、英語が堪能かつ流暢です。

因みに、小澤陽子はクラリネットが特技で、オーストラリアの留学中にクイーンズランドのクラリネット大会に出場した経験があります。

→【関連記事】小澤陽子の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました