フジテレビ鈴木唯の英語は?鼻が変?ブサイク?高校は女学館?

今回は鈴木唯について英語力を中心に紹介したいと思います。

鈴木唯のプロフィール


愛称:ゆいゆい
出身地:東京都
生年月日:1993年12月13日
身長:163cm

学歴:早稲田大学国際経学部
活動期間:2016年-

TOEIC満点(990点)を取得しているフジテレビアナウンサー鈴木唯です。

TOEIC満点は凄いですね!

【関連記事】女子アナTOEICランキング!英語力一位は誰だ?

英語が得意な女子アナは多いですが、TOEIC満点取得者はかなり少ないです。

 

フジテレビ鈴木唯の英語は?TOEICは?

「すずきゆい 英語」の画像検索結果


鈴木唯は、早稲田大学在学中、アメリカのワシントン大学に1年間留学しています。

早稲田大学に通っていた鈴木唯アナ、なんと「授業の全てを英語で行う学部」だったそうで、常日頃英語で喋っていたようです!

そのことについて鈴木唯アナは「留学とかで大変だったけど楽しかったです!」とコメントしています。

凄すぎますね・・・。

残念ながら英語の実力が分かる動画が見つからなかったものの、大学在学中には英語で授業を受けるなど、素晴らしい頭の良さを発揮している鈴木唯アナ。

「すずきゆい 英語」の画像検索結果

鈴木唯は、ワシントン大学の留学を楽しめたから、英語力がついたんでしょうね!

楽しみながら英語を勉強すれば、英語力はつきますもんね(笑)

留学しているとはいえ、TOEIC満点は凄すぎます!

幼少期から海外生活していた訳でもないのに。。。

鈴木唯は英語を学ぶセンスがあるようです。

 

TOEIC満点ってどれくらいのレベルなんでしょうか?

TOEIC、日本語読みで通称トーイックは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験

英語を勉強する人なら必ずと言っていいほど目指す試験です。

採用試験などの場合、英語力の判断材料として、現在は英検よりもTOEICスコアを参考にする企業が多いそうです。

そのTOEICスコアですが
860点以上で十分なコミュニケーションができるとされる中で、鈴木唯アナは満点の990点ですかから驚異のスコアだと思います。

 

鈴木唯はネイティブ並みに英語でコミュニケーションがとれるのかもしれませんね!

また、鈴木唯の趣味は旅行なので、海外旅行でも英語力がついたのでしょう!

鈴木唯の大学は英語で授業?

鈴木唯の通っていた早稲田大学国際教養学部は全ての授業を英語で行う学部です。

Waseda knihovna.jpg

学部名に「英語」と入っているから英語に力を入れていることが分かりますね!

 

鈴木唯の鼻が変?

ネット上は、鈴木唯の鼻に注目が集まっています。

鈴木唯の鼻の画像がコチラ!

「鈴木唯 鼻」の画像検索結果

特に変な鼻には見えませんね。

整形ぽいとも感じませんし。。

ただ鈴木唯は顔が小さいため、若干鼻が大きく感じますね!(笑)

 

鈴木唯はブサイク?かわいい?

「鈴木唯 ブサイク」の画像検索結果

ネット上では、鈴木唯は「ブサイク」「かわいくない」という声が上がっています。

Yahoo知恵袋には以下のように質問が掲載されていました。

フジテレビの鈴木唯アナはちょっとおブスですよね?

この質問に対する回答がコチラ!

僕的にはあれを採用した理由が不明

酷いですね(笑)

しかし、これが視聴者の声なのかもしれません。

ただ、鈴木唯の鼻がかわいいというファンもいました。

鈴木唯がミスコンに出場していないというのが、ブサイクという声が上がる理由なのかもしれません。

 

鈴木唯の高校は女学館?

「鈴木唯 鼻」の画像検索結果

鈴木唯の高校はどこなのか調べましたが、わかりませんでした。

もしかしたら東京女学館高等学校を卒業しているということでしょうか?

大抵の女子アナはミスコンに出場しているため、高校が公開されているのですが、鈴木唯は女子アナには珍しくミスコンに出場していません

そのため、どこの高校を卒業したのかわからないんですね!

鈴木唯は出身が東京都であり、名門早稲田大学に通っているので、偏差値の高い都内の進学校ではないかと思われます。

「早稲田大学」の画像検索結果

以下は、都内の進学校はベスト5です。

【女子高・共学高校の東京都内の偏差値ベスト5】
1、お茶の水女子大学附属高校 国立 女子 偏差値74以上
2、筑波大学附属高校 国立 共学 偏差値74以上
3、慶應義塾女子高校 私立 女子 偏差値73以上
4、早稲田実業学校 私立 共学  偏差値72以上
5、東京学芸大学附属高校 国立 共学 偏差値72以上

早稲田大学なので、早稲田実業高校に通っていたのかもしれませんね!

検索ワードに「女学館」が上がっていたのですが、何を指しているのかはわかりませんでした。

これからも鈴木唯の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました