三田友梨佳の英語の発音は?両親は?ベージュ衣装?熱愛彼氏は?

今回はフジテレビアナウンサーの三田友梨佳さんについて英語力を中心に紹介したいと思います。

三田友梨佳のプロフィール

本名:三田 友梨佳(みた ゆりか)
愛称:ミタパン 三田ちゃん
出身地:東京都
生年月日:1987年5月23日
身長:162㎝
学歴:青山学院大学国際政治経済学部
特技:英語検定準一級 TOEIC850点
趣味:スポーツ観戦 映画鑑賞
勤務局:フジテレビ
活動期間:2011年-

ミタパンことフジテレビの三田友梨佳です。

三田友梨佳と言えば、平昌オリンピックのオンりピックを反対するデモ隊と警察の乱闘に巻き込まれましよね!

ただ、三田友梨佳が暴力を振るわれることはありませんでした。

しかし、三田友梨佳「暴力が振るわれるシーンもありました」とコメントされています。

かなり激しい乱闘だったことが伺えますね。

 

三田友梨佳アナの英語の発音は?

「三田アナ 英語」の画像検索結果

アナウンサーの方で英語が話せる人多いですよね!

やはり海外のニュースだと英語が分からないとスムーズに進行できなかったりするからでしょうね。

三田友梨佳も英語が得意なアナウンサーで、プロフィールに書いた通りTOEIC850点英語検定準1級を取得しています。

「三田アナ 英語」の画像検索結果

英語検定準1級は通訳ができるレベルであり、ちょっと留学したくらいではなかなか取れません。

また、大学ではトップの成績であったため青山学院大学奨励賞を受賞しています。

頭のできが一般人とは違うんでしょうね!

英語や勉強以外にも三田友梨佳は日本舞踊茶道習っています。

「三田アナ 着物」の画像検索結果

三田友梨佳の両親は三田友梨佳に一人で生きられるようにいろいろ経験させてあげたんでしょうね!

ただ、経験において先立つものはお金ですね (笑)

三田ゆりかは、海外のインタビューで英語をよく話しています。

英語が上手く、発音が綺麗なことは有名ですね!

三田ゆりかが英語上手い理由は、多くの経験を積んでいるので、知識が豊富で物事に対する理解力にも幅があるからでしょうね。

三田ゆりかはアメリカ留学していた?

三田友梨佳は高校時代にアメリカのシアトル一年間留学していました。

当時、三田友梨佳が通っていた高校はミッション系の青山学院大学高等部です。

そのため、英語学習に力をいれており、海外の学校と姉妹校提携があったり長期の留学プログラムあるから長期留学できる環境だったんですね!

英語を習得するには、自身の環境を変えることが重要なんですね!

これからも三田友梨佳の活躍が楽しみです。

三田友梨佳アナは性格悪い?三田ゆりかの親は?

「三田アナ 性格」の画像検索結果

 

朝の顔である三田友梨佳ですが、一部では性格が悪いと言われているようです。

確かに三田友梨佳は父親は明治座の社長ということもあり、裕福な家庭で育ったため、ワガママな性格なのかもしれません。

三田友梨佳がワガママなのかどうか調べてみましたが、ワガママであるエピソードはありませんでした。

しかし、過去に三田友梨佳は『とんねるずのみなさんのおかげでした』で視聴者から「性格が悪い、口が悪い、暴力が過ぎる」とクレームが殺到したことがありました。

三田友梨佳が、バナナマン日村に対して、「このデブ」と発言し、さらに

「三田 アナ 日村」の画像検索結果

ものすごい勢いでビンタをしました。

「三田 アナ 日村」の画像検索結果

これだけ聞くと、「三田友梨佳酷い」と思います。

しかし、実際は、

 

最初に日村が三田友梨佳を抱きしめたのが発端でした(笑)

これなら三田友梨佳のビンタも理解できますね。

逆にこんなことをされたのにビンタだけで、気が済んだ三田アナは性格がいいですね(笑)

三田友梨佳お疲れさまでした!!(笑)

三田友梨佳アナの身長は?

「三田 アナ スタイルいい」の画像検索結果

女子アナは見た目が大事ですから身長高い人が多いですよね!

三田アナも身長が高く、プロフィールの通り、162㎝です。

女子アナの平均身長は163㎝と言われているので、三田アナは女子アナの中では平均よりも下なんです。

因みに女子アナの中でも背が一番高い人はSTV札幌テレビ放送小笠原舞子アナ178㎝

最も背が低い人はNHKの首藤奈知子アナ148㎝

三田友梨佳の大学は?

「 青学 学校」の画像検索結果

三田アナは青山学院大学硬式野球マネージャーとして東都大学野球リーグ公式戦でウグイス嬢場内アナウンスをされました。

「三田アナ 茶道」の画像検索結果

この時から、アナウンサーを意識されてたんでしょうね!

 

また、スタイルがいいので在学中に日本放送のイベントコンパニオンもされていました。

美人はホントに得ですね。

三田友梨香のすっぴんは?

「三田アナ 美人」の画像検索結果

三田アナって目元が奥二重ですが目が大きく肌も綺麗な美人さんですよね。

そんな美人な三田アナですが、化粧を取ったらどんな顔なのか気になりますよね。

というわけで、三田アナのすっぴん画像を調べてみました。

三田アナのすっぴん画像がコチラ!

顔�変���?

高校時代の三田アナです。

すっぴんというよりも、すっぴん風のナチュラルメイクですね!

 

三田友梨佳の両親は?

三田アナの実家はかなりお金持ちで、父親が日本橋の歌舞伎・演劇『明治座』の代表取締役の三田芳裕さんです。

「三田アナ 父」の画像検索結果

また、『玄治店 濱田屋』というミシュランで三ツ星を録った料亭も経営されています。

そして三田アナの母啓子さんは濱田屋の女将です。

三田アナの両親のツーショットがコチラ!

「三田アナ 兄」の画像検索結果

お二人とも品のいい雰囲気がありますね。

明治座も濱田屋も日本橋にあり、その歴史は130年以上あります。

三田アナは由緒代々、名家の家柄ということなんですね!

また、三田アナの祖父にあたる三田政吉さんという方も有名な方です。

三田政吉さんの画像は見つからないのですが、この三田政吉さんは経済界、芸能界にとても大きな影響力を持っていたとか!

三田友梨佳の兄が不倫?

三田アナには兄が一人います。

三田アナの兄の画像がコチラ!

「三田アナ 兄」の画像検索結果

あまり顔は三田友梨佳とは似ていませんね!

コチラの三田友梨佳の光政さんですが、2015年に結婚しているにも関わらず、独身を装い別の女性2人と二股交際していたことが報道されました。

しかも、独身を装うために戸籍の改ざんもしていたようです。

光政さんは明治座の次期社長とも言われていましたが、光政さんの将来に大きなマイナスとなりました。

これは、三田友梨佳にとって精神的につらいニュースでしたね(-_-;)

 

三田友梨佳アナの熱愛彼氏は?

2014年8月、三田友梨佳はプロ野球西武の金子侑司さんとの熱愛報道がありました。

きっかけはフジテレビ番組『めざましテレビ』でした。

「三田アナ 金子 」の画像検索結果

元々、スポーツが好きで趣味がスポーツ観戦の三田友梨佳なので、金子侑司さんとの熱愛も自然な気がします。

三田友梨佳は、前の彼氏もプロ野球選手・横浜DeNAベイスターズ所属の石川雄洋さんだったので、本当にスポーツ選手が好きなんでしょうね!(笑)

しかし、2017年12月に三田友梨佳は金子選手と破局してしまいました。

交際期間は約4年と長期であり、結婚するだろうと思われていた矢先の破局だったため世間を驚かせました。

破局の理由は、三田友梨佳の父三田芳裕が猛反対したためだと言われています。

 

三田友梨佳アナのベージュ衣装事件とは?


過去に三田アナは放送事故を起こしてしまったことがあります。

フジテレビ番組『直撃LIVE グッディ!』の進行サポートをしていた時に事件は起こりました。

番組の冒頭で三田友梨佳が出演者から「なにも着ていないように見える」いじられたのです。

 

出演者にいじられて三田友梨佳はとても恥ずかしそうでした。

この事件は2chにもスレッドが立つほど騒がれました。

三田友梨佳、災難でしたね(笑)

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました