松村未央の英語力!英語インタビューの発音が話題!勉強法を調査

女子アナウンサー

今回は松村未央について英語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

松村未央のプロフィール

「松村未央」の画像検索結果

  • 愛称:ミオパン 未央ちゃん まっちゃん
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1986年6月29日
  • 学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 活動期間:2009年-
スポンサーリンク

松村未央の英語力

「松村未央」の画像検索結果

松村未央の英語力について調べてみました。

ミオパンは帰国子女で英会話が得意しい。だとしても英語であれだけ出来るのなら日本語でだってもっとうまく出来るはず。新人アナの初々しさを出すために、わざとテンパっている感じにさせられているのだとしたら気の毒な話だ。

松村未央はテレビに出始めの頃は、「日本語よりも英語の方が上手い」「わざと、日本語をへ下手にはなしている!」と批判もされました。

しかし、松村未央が高い英語力を持っていたため、テレビに出始めの頃から英語力を生かした仕事を任せられています。

英語さまさまですね!

松村未央は『すぽると!』では外国の野球選手に対して通訳を介さずに
英語で取材していました。

あとハリウッドスターが映画のPRで来日してるときも通訳なしで

英語でインタビューするんだそうです。

取材する前はちゃんとシュミレーションはするそうですが。

松浦美緒は過去に、ジョニー・デップやサッカーのロナウドなどにも英語でインタビューしています。

一般的に英語力の高い女子アナウンサーの方が、英語が得意でない女子アナウンサーよりももらえる仕事の量が多いです。

英語が得意でない場合、英語力の低さをカバーする「トーク力」や「一芸」が求められるからです。

スポンサーリンク

松村未央の英語インタビューの発音

「松村未央」の画像検索結果

松村未央の英語の発音で調べました。

松村未央さんはお父さんのお仕事の関係で小学校4年から中学校1年までなんとアメリカのダラスに住んでいたようです。

なるほど、小さい時にテレビとかを英語で聞いてたのでそれでネイティブ級の発音ができるんですね。

松村未央の英語はアメリカのダラス仕込みのネイティブ並みの発音です。

松村未央の流暢な英語は。英語インタビューで発揮していますね!

「ダラス」の画像検索結果

ダラスは商業と文化の街として有名です。

写真中央の長い建物は、リユニオンタワーです。

スポンサーリンク

松村未央の英語勉強法

「松村未央」の画像検索結果

松村未央の英語勉強法について調べてみました。

松村未央は幼少期からアメリカに住んでいたため、英語が堪能です。

松村未央は英語習得後も英語を勉強

「松村未央」の画像検索結果

英語力をKEEPする為になるべく英語に触れるようにしてるそうです。

時間のあるときに英語の新聞や海外の雑誌などを見て声に出して読んでるそうです。

なるほど、声に出して読むってのがポイントなのかも

英語は使わないと忘れてしまうので、留学や海外生活で英語を習得した後も英語に触れる機会を設けるのは大切です。

今後、松村未央の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

女子アナウンサー
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人