秋元優里の英語力は?タバコ吸う?歴代彼氏&浮気離婚&現在は?

今回はフジテレビ女子アナウンサー秋元優里の英語力を中心に紹介したいと思います。

秋元優里のプロフィール

「秋元優里」の画像検索結果

本名:秋元 優里(あきもと ゆり)
愛称:ゆりりん
生年月日:1983年10月25日
身長:166㎝
学歴:慶応義塾大学総合政策学部
資格:TOEIC875点、日本語文章能力検定準2級、普通自動車免許、スキューバダイビングライセンス。
配偶者:生田竜聖

フジテレビの人気女子アナウンサー秋元優里です。

同期は本田朋子松尾翠です。

秋元優里は身長が高く、スラッとした綺麗なアナウンサーですから人気になるのもわかります!

実は秋元優里は英語力が凄いらしいんです!!

 

秋元優里の英語力は?

「秋元優里」の画像検索結果

秋元優里の父親が、エリート外交官であるので、かなり英語がはなせるのではないか?と思います。

というわけで、秋元優里の英語力について調べてみました。

秋元優里はプロフィールTOEIC875点取得しています。

TOEICは990点満点なので、かなりハイスコアです。

秋元優里が英語をどのように勉強したかについて調べてみましたが不明でした。

しかし、秋元優里が英語が話せる理由は判明しました。

秋元優里は白百合学園小学校2年生時に父親の仕事の関係で約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通われていました。

さらにその後、これまた父親の仕事の関係で約2年半ロシア・モスクワで生活しました。

つまり、秋元優里は4年半海外生活をした帰国子女ということですね!

そりゃ、英語も話せるようになりますよね!

またロシアで生活していたため、少しロシア語も話せるみたいです。

秋元優里はかわいい?

「秋元優里 かわいい」の画像検索結果

ネット上では、秋元優里がかわいいと騒がれています。

秋元優里の人気が出た番組といえば『ニュースジャパン』でしょう!

『ニュースジャパン』は滝川クリステルの後任として秋元優里がキャスター枠に抜擢されました。

「滝川クリステル」の画像検索結果

滝川クリステルも『ニュースキンジャパン』抜擢時に話題になりましたが、秋元優里も負けてはいません(笑)

→【関連動画】滝川クリステルの英語力は?
スタイル抜群な容姿が男性視聴者層の釘付けにし、ネットが荒れました(笑)

秋元優里には妹がいる?

秋元優里には、秋元玲奈という妹がいてその妹もなんとアナウンサーなんです!

 

秋元玲奈はテレビ東京のウンサーです。

秋元優里と顔も身長も似ていますね!

ネット上では、秋元優里よりも秋元玲奈の方が可愛いという声もあります(笑)

まあ、人の好みはそれぞれなので一概には言えませんよね!

【関連記事】秋元玲奈の英語力は?

秋元優里の父親は?

「秋元義孝」の画像検索結果

秋元優里の父親は外交官の秋元義孝です。

外交官ということは英語はお手の物でしょうね!

英語で他国の要人達と交渉していく仕事ですもんね!

秋元義孝は外交官の役職の一つとして英国日本国大使館参事官になったことがあるので、ノンキャリ公務員ではなく、キャリア官僚なんでしょうね!

受験者の大半が東大出身の難関公務員試験「国家総合職試験」を合格したいわゆるエリート官僚です!

お金には困らないでしょうね!

実際、秋元優里も秋元玲奈もお嬢様学校白百合学園系列の学校に通われています。

 

秋元優里はタバコ吸う?

「秋元優里」の画像検索結果

容姿端麗で、帰国子女の秋元優里ですが、タバコを吸うという噂があります。

最近はタバコが麻薬以上に中毒性が高く、副流煙で自分だけでなく他人にも害を及ぼすということもあってイメージが悪いですよね!

実際、秋元優里がタバコを吸っているようで、週刊誌にすっぱ抜かれていました。

その画像がコチラ!

「秋元優里 タバコ」の画像検索結果

写真の中の女性は明らかにタバコを吸う秋元優里ですね!

女子ウンサーは視聴者にニュースを届ける仕事なので、喉は命だと思うので喫煙は良くない気がします。

秋元優里は過去に喉の病気を患い、大きな手術を受けています。

「秋元優里 手術」の画像検索結果

ノドの不調でフジテレビ系「ニュースJAPAN」(月~木よる11時30分、金曜よる11時58分)を休んでいる秋元優里キャスター(27)の番組復帰はかなり先になりそうだ。

秋元は声が出にくいと訴えて8月末(2011年)から入院していたが、「深頸部膿症(しんけいぶのうしょう)」と診断され手術を受けた。

深頸部膿症は頸部の奥の筋肉や組織に膿がたまる病気で、ノドを切開して膿は取り除いたが、まだ完治していない。

現在は完治しているようですが、もしかすると喫煙が原因なのかもしれません。

秋元優里には元夫の生田竜聖との間に娘がいますが、その娘がお腹にいる時も、タバコを吸っていたのなら問題ですよね!

どちらにせよ、タバコは百害あって一利なしなので秋元優里のファンは禁煙して欲しいと思っていることでしょう!

 

秋元優里の歴代彼氏は?

熱愛彼氏についてしらべましたが、元夫の生田竜聖くらいしかいないようですね!

生田竜聖とは秋元優里が29歳、生田竜聖が24歳の時に結婚されたようですね!

2012年の2人の熱愛報道時には、秋元優里が生田竜聖をたぶらかせた的な記事が多かったですね!

生田竜聖といえば、俳優生田斗真の弟として知られるイケメンアナウンサーですよね!

生田竜聖は中央大学を主席で卒業する程、頭も良くアナウンサーとしての実力も認められており、若手男性アナウンサーのホープと言われていました。

その生田竜聖が、年上の秋元優里とデキ婚したのですから、生田竜聖にとってはマイナスイメージですよね!

フジテレビの上層部も激怒したとか言われてますよね!

 

秋元優里が浮気離婚!現在は?

「秋元優里 」の画像検索結果

2018年5月に秋元優里が生田竜聖と離婚しました。

2016年に別居報道がされていたので、離婚は秒読みかといわれていました

よね!

元々、秋元優里は肉食系女子として局内で有名で、飲み会で太腿を触られれても平気なばかりでなく、酔うと自分から男性社員に抱きついていたそうです。

今回離婚の原因となった局内のディレクターとの浮気ですが、他にも第三、第四の男がいるのではと言われています。

現在は番組も全て降板となり、復帰は難しいのではないかと言われています。

これだけ悪いイメージがつくと、なかなか戻れなさそうですね。

秋元優里が復活する日は来るのでしょうか?

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました