小澤陽子は高校時代に留学し英語が堪能!大学は慶応で実家は実家は金持ち

女子アナウンサー

今回はフジテレビアナウンサーの小澤陽子について英語力を中心に紹介します。

スポンサーリンク

小澤陽子のプロフィール

「小澤陽子 英語」の画像検索結果
  • 生年月日:1991年7月29日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:167㎝
  • 学歴:慶応義塾大学環境情報学部
  • 活動期間:2015年‐
スポンサーリンク

小澤陽子の実家は金持ち

小澤陽子の実家は神奈川県横浜市青葉区にあります。

青葉区は横浜市内でも金持ちが多いことで有名なエリアです。

小澤陽子の実家にメイドがいることがツイートで判明。

メイドも雇っているということなので、かなりの豪邸なのでしょう。

メイド雇うって貴族かよ。

スポンサーリンク

小澤陽子は高校時代に留学し英語が堪能

「小澤陽子 英語」の画像検索結果

小澤陽子の出身高校は横浜市立東高校です。

偏差値は58。

横浜市立東高校は海外留学に力を入れており学校として知られています。

小澤陽子は高校時代に1年間オーストラリアに交換留学に行っています。

そのため、英語が堪能です。

高校生で海外留学に行けるなんて羨ましいなあ。

小澤陽子はTOEIC850点保持者

 

小澤陽子はTOEIC850点のハイスコアを所持していることを公表しています。

 

TOEIC850点は相当レベルが高いね。

有名な大企業に入れるレベルだね。

 

スポンサーリンク

小澤陽子は慶応大学卒業のエリート

小澤陽子は慶応大学在籍中、2012年度「ミス慶應コンテスト」に出場し、グランプリに選出されています。

ミスコンは女子アナの登竜門だね。

また、2013年5月から半年間、シンガポールでインターンシップをしていた。

慶大環境情報学部の同期にトリンドル玲奈がおり、親交がある。

小澤陽子は、ドイツと日本人のハーフモデルトリンドル玲奈と親交があるようです。

「トリンドル玲奈」の画像検索結果

トリンドル玲奈も英語が堪能なことが知られていますね。

→【関連記事】トリンドル玲奈の英語・ドイツ語がペラペラな件!発音は神で勉強法は?

小澤陽子の高校時代

小澤陽子は中学・高校時代に吹奏楽部に所属し、担当楽器はクラリネットでした。

留学先のオーストラリアでは、現地の学校でも吹奏楽部に所属し、市大会で優勝しています。

また、クイーンズランド州の大会にも出場経験があります。

会に出場するには、書類手続きや口頭での説明を英語で理解する必要があっただろうけど、留学当初から英語力は高かったのかもね。

スポンサーリンク

小澤陽子の英語の発音

「小澤陽子 英語」の画像検索結果

小澤陽子の英語の発音について調べてみましたが、テレビで英語を発音したりはあまりしていないようです。

ただ、オーストラリアやシンガポールで長期間生活していたので、かなり流暢な発音でしょうね。

スポンサーリンク

小澤陽子の英語勉強法は留学

「小澤陽子 英語」の画像検索結果

小澤陽子は英語が堪能でTOEIC850点の実力者ですが、どうやって英語を勉強してきたのでしょうか?

調べてみました。

小澤陽子は高校時代に1年間オーストラリアに留学に行っています

また、大学時代にはシンガポールでインターンシップを半年間経験しています。

この二つの海外生活はかなり英語の勉強になったでしょうね。

スポンサーリンク

小澤陽子の身長体重

小澤陽子の身長は167㎝です。

日本人女性の平均身長が158㎝ということを考えると9㎝も高いです。

体重については非公開とされていますが、モデル体型であることは間違いないです。

ミス慶應だし、体型もずっと良い状態を保ってるもんね。

モデル体型のBMIは18と言われています。

身長167㎝でBMI18から体重は50kgであることが分かります。

というわけで、小澤陽子の身長体重は以下の通り。

  • 身長167㎝
  • 体重50kg前後
スポンサーリンク

小澤陽子の舌が長い件

小澤洋子は容姿端麗、ルックスもスタイルも抜群なミス慶應な上に英語も話せる高学歴エリートです。

そんな小澤陽子ですが、実はバラエティ番組『脱力タイムズ』で「舌が長い」という意外な特徴を持っていることが判明しました。

目がマリモッコリに似ている気がする。

小澤陽子の以外にも、舌が印象的なアナウンサーもいます。

芸能人で一番舌が長いのは西村知美です。

蛇じゃん(笑)

今後、小澤陽子の英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

女子アナウンサー
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人