山下智久の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?歌・番組は?

ジャニーズ

山下智久の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?歌・番組は?

今回は山下智久さんの英語力を中心に紹介したいと思います。

「山下智久」の画像検索結果

愛称:山P
生年月日:1985年4月9日

出身地:千葉県
身長:175.5㎝
活動期間:1996年

元NEWSメンバーの山下智久です。

愛称の山Pは滝沢秀明が付けました。

一時期、山下智久は石原さとみと付き合っていたようですが、破局してしまったようです。

→【関連記事】石原さとみは英語が話せる?なぜ?勉強法は?下手?発音は?

山下智久は超イケメンですが、英語も超すごいんだとか!

山下智久の英語力は?

「山下智久」の画像検索結果

山下智久は過去に自身の冠番組『大人のKISS英語』『マレフィセント』の宣伝で来日した、米女優アンジョリーナ・ジョリーにインタビューしました。

I’d like to interview you in English by myself without any help from the interpreter.

(今日は通訳の力を借りずに英語で一人でインタビューをしてみたいと思います)

まずこの長さのセンテンスはかなりの英語力がないと頭で組み立てることが出来ません。

100歩譲ってこの文章は事前に覚えたものだったとしても、この長さの英文を暗記してアンジェリーナ・ジョリーの前でスラスラ言うなんて普通無理ですよね?!

Without any help」というのもとても自然で良い言い回しだと思います。

Anyという単語が「どんな助けもなしに」という状況をよく表していますね。

アンジョリーナ・ジョリーとの英会話で使う山下智久の英語は、自然な言い回しばかりでした。

「山下智久 アンジェリーナ・」の画像検索結果

日本の義務教育で学ぶ英語は、英語圏の人から見ると、違和感が多いんですよね。

山下智久は、外国人の友達が多いので、自然な英語の言い回しを知っているのでしょう!

山下智久は英語への興味、英語圏のあこがれが強く、必死に独学で英語を勉強しました。

山下智久の英語の発音は?

「山下智久」の画像検索結果

以下、山下智久の英語の発音に関する記事です。

発音は悪くはありません。

話している英単語数が多いので多少発音が気になるところがあっても、その語彙力で英会話力がカバー出来ています。

ゆっくりハッキリ話していますのでネイティヴスピーカーが聞き取れないということはないと思います。

インタビューを見ても二人ともスラスラとコミュニケーションを取っていますよね。

山下智久は、英語のボキャブラリーが豊富です。

山下智久は、過去に積極的に英単語を覚えること、覚えた英単語をすぐに使うことを心掛けていると話しています。

英単語のインプットとアウトプット大切です。

山下智久はDMMで英語勉強法は?

「山下智久」の画像検索結果

山下智久は今でこそ英語がペラペラに話せますが、高校時代は、成績がオール2であったこともあり、地頭がいい方ではないと思います。

そんな山下智久がなぜ英語が話せるようになったのでしょうか?

山下智久(山P)の現在の英語力はどうなんでしょう。あしたのジョーでバッキバッキに鍛えてみたり山Pはもともとストイックな性格のようですので英語もずっと続けてるようです。

山下智久は、短期間で筋肉バキバキにするストイックさを持っているので、英語学習が継続出来ているのかもしれません。

噂では、山下智久はDMMで英語の勉強をしているとか!

山下智久の英語勉強法について調べてみました。

山下智久の英語勉強にきっかけは?

「山下智久 アンジー」の画像検索結果

山下智久が英語に興味を持ったきっかけは小学6年生の時にロサンゼルスを訪れ、英語圏に興味を持ったことです。

また、妹の英語の家庭教師と話したことをきっかけに本腰を入れて、英語を勉強しようと思ったようです。

そのほかにも山下智久は赤西仁とよく遊んでいたことも英語を勉強のモチベーションになったようです。

山下智久(山P)さんが英語に興味を持ったきっかけはよく一緒に遊んでいたKAT-TUNの赤西 仁さんの影響が大きいらしいです。

赤西さんと言えばいまやハリウッド俳優ですが、もともと外国の女性と結婚してハーフの女の子がほしいって公言するなんてことがあるくらい外国?アメリカに興味があったようです。

赤西仁と言えば、英語が堪能な元ジャニーズとして有名ですよね。

現在は海外の映画作品、ライブ活動を行っています。

「山下智久 赤西仁」の画像検索結果

→【関連記事】赤西仁は英語話せる?英語の発音・勉強法は?嫁黒木メイサは?

赤西仁の嫁は、女優黒木メイサなので、赤西仁外国人の女性と結婚したがっていたというのは納得がいきますね。

厳密には、ハーフですが、、、(笑)

「黒木メイサ 」の画像検索結果

黒木メイサは英語の勉強しているようですが、そこまで英語力は高くなさそうです。

その証拠にメディアで英語を話している場面を見たことがありません(笑)

→【関連記事】黒木メイサの英語力は?英語勉強法は?旦那赤西仁の英語力は?

以下、山下智久が英語を勉強するようになったきっかけについてです。

山下智久(山P)はインタビューで英語をきちんと勉強するきっかけとして海外の俳優やスタッフと上辺だけではなくてもっとちゃんとコミュニケーション取りたかったと話しています。

英語の勉強を本格的に始めた頃のきっかけはおそらく2012年の『山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ~ 』なのかなと思います。

山下智久は、映画の撮影でアメリカに行ったことが英語勉強を始めたきっかけなのでしょう!

山下智久は英語の勉強のきっかけについて複数きっかけがあるようですね(笑)

英語に触れていくうちにもっと英語を勉強するようになっていったということでしょうね。

山下智久は1日1単語暗記!

「山下智久」の画像検索結果

どのくらい続けたのかはわかりませんが1日1単語こつこつ積み上げていったようです。

これ結構重要です。おそらく1日1単語以上やられてたと思います。

”必ず1単語”って簡単そうですが、僕のような暇な人間ならともかくめちゃめちゃ忙しいはずの山下智久(山P)が必ず1単語やってたというのが重要です。英語ってやっぱり続けることなので。

山下智久は、1日1単語覚えるように習慣づけているようです。

毎日1日1単語なら覚えられそうな気がします。

現在も続けているんでしょうね。

山下智久はsiriで英語勉強した!

「山下智久」の画像検索結果

これは山下智久(山P)がTV番組のコーナーでやってたやつですかね。僕もアメリカにいるときはiPhoneも英語モードで使ってましたので必然的にSiriに話しかけるのは英語ってことになってました。

ま、これなんかなにげに楽しいんですよ。Siriって面白おかしく返してくれますからね。それからアプリも使ってたようですが、Siriのことを指してるのか他のアプリのことなのかは不明でした。たぶん、いろいろ使ってるんでしょうね。

Siriで英語を勉強っておしゃれですね(笑)

携帯を英語モードで使うのは良いアイデアですね。

携帯機能に関する英単語が覚えられそうです!

さらっとこんな情報がありましたけど、これもほんと重要です。英語ってどれだけ追い詰められるかってところがやっぱりあります。やらないんです。。。とにかく。

みんないろんなやらない理由を出してきます。仕事がぁ!学校がぁ!バイトがぁ!だから英語を勉強する時間がないぃ!山下智久(山P)さんも超忙しい有名人なのでいろんな言い訳できたと思いますが。。。山Pはやったんですよね。とにかく。

山下智久は、寝る時間もないほど忙しいのにここまで、英語をストイックに勉強するのはすごいですね!

山下智久は英語教材を2個買う

「山下智久 サーフィン」の画像検索結果

これは一般人が真似できそうでなかなかできないところだと思いますが、山下智久(山P)さんは同じ英語の教材をかならず2つ買うそうです。

一つはいつも持ち歩くためのもの、もう一つは自宅で帰ったときにすぐに勉強するように教材を開いた状態でおいていたと。

これ、、、努力家です。

英語教材2個買い!!(笑)

庶民の私としては、勿体ないと思ってしまいます(笑)

ただ2冊買うと、「2冊も買ったんだから金が勿体ない!頑張ろう!」と思えそうですね!

山下智久は洋楽で英語勉強

「山下智久 サーフィン」の画像検索結果

洋楽で英語を勉強するのはよくある英語の勉強方法ですね。

アイドル、アーティストらしいやり方で勉強しますね、しかし。歌詞を見て、音を聞いて発音の変化を勉強していたらしいです。実際に歌ってたんじゃないかなとも思います。

発音ってホント大事なんですよね、かっこいいとかだけじゃなく、リスニングに効くんです。

山下智久(山P)さんのやり方って発音練習によく聞くと思います。これで慣れていけばリスニング力もぐんと上がったんじゃないかと思います。

山下智久は洋楽で英語を勉強していたんですね1

歌手の一面を持つ山下智久らしい勉強法です。

山下智久は、洋楽を歌って勉強していたんでしょうね!(笑)

英語の勉強は継続が大切

「山下智久」の画像検索結果

継続は力なりということわざがありますが、あれは事実です!

山下智久が証明しています。

ほんとその通りです。続けたもんがちです。山下智久(山P)さんは英語をギターやサーフィンの練習に例えて説明をしていました。

最初はギターもサーフィンもいつまでたってもぜんぜんうまくならない。でも少しづつうまくなって気がついたらある日、なんとなくできてることに気づく。

山下智久は、とことん英語にを使うことを心掛けています。

山下智久ですら、ギターやサーフィンが下手だったんですね。

ってか、山下智久にギター、サーフィン、似合いすぎです(笑)

「山下智久 サーフィン」の画像検索結果

以下、山下智久の英語観が変わった出来事です。

山下智久(山P)さんは雑誌のインタビューで海外の人が日本語ができるって言ったときの話をされています。海外の人は「ありがとう」、「こんにちは」と単語をいくつか知っていたら「日本語ができる」といってしまう。

これは日本人の英語に対するメンタリティとものすごく違うのですが、山下智久(山P)さんは「そういってくれて素直にうれしい」って言ってます。

山下智久は、上記の外国人との一件から英語を学習する際の心理的な壁がなくなったとか!

外国人って日本語が下手くそでもガンガン使ってきますよね。

あのメンタリティは、英語を勉強する日本人が見習うべきものですね!

山下智久の英語の歌・番組は?

「山下智久 サーフィン」の画像検索結果

山下智久は自身全編英語の歌を作曲しています。

山Pの曲で全文英語の歌詞のオススメの歌があれば教えてください!

以下、回答です。

個人的ですが『Hit the Wall』山P作詩作曲でラップがメチャクチャカッコいいです。

ONE GIRL』メロディーが大好き。コンサートでいつも歌って欲しい曲。
MOLA』ノートパソコン歌詞もカッコいい。

全面英語となるとけっこう限られますね。

山下智久の全編英語の歌は数曲あるようです。

山下智久は英語が得意だからこそ全編英語の歌が歌えるんですね。

山下智久は『大人のKISS英語』という冠番組を持っています。

「山下智久 大人キス」の画像検索結果

ゲストを招いて英語を勉強していく番組です。

山下智久が将来の世界進出を目標に世界共通語である“英語”を学んでいく英会話バラエティ番組。

英語を“お勉強”するのではなく、毎週変わるさまざまなバラエティ企画を通じて英語と触れ合っていく。

初回放送は山下が初対面の外国人女性とKISSをするという大胆企画を放送し話題となった。

英語の発言については毎回日本語の字幕が出る。また、日本語の発言についても回によっては英語の字幕が出ることがある。(ちなみに片言の英語も英字で出される。)

山下智久が初対面の外国人とキスってだいぶ大胆ですね。

「山下智久 外国人 キス」の画像検索結果

超売れっ子なのに、攻めてますね(笑)

そりゃ、視聴率上がるわ!(笑)

この番組では、字幕が出るので英語初心者の方でも楽しく英語と触れ合えます。

これからも山下智久の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a  nice day!!

コメント