安藤美姫の英語とロシア語は?英語の文法発音は?英語勉強法は?

今回は元フィギュアスケーターの安藤美姫について英語力を中心に紹介したいと思います。

安藤美姫のプロフィール

生年月日:1987年12月18日
出生地:愛知県名古屋市
身長:162㎝
体重:50㎏

安藤美姫と言えば、村主章枝と並んで英語が堪能なフィギュアスケーターと言われています。

→【関連記事】村主章枝の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

 

安藤美姫の英語とロシア語は?

「安藤美姫」の画像検索結果

安藤美姫は英語とロシアが話せると言われています。

実際どれくらいの英語力、ロシア語力があるのか調べてみました。

安藤美姫の英語とロシア語についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

安藤美姫ちゃんは、英語とロシア語の両方をマスターしてるのですか?

安藤美姫の語学力について興味を持っている人は多いようです。

「安藤美姫」の画像検索結果

以下、回答です。

英語は普通にしゃべってるけど、ロシア語はまだまだマスターではないです。

悠子さんは速さも語彙もマスターと言っていいと思いますが、安藤のロシア語は、最低限の日常会話くらいじゃないでしょうか?

ワールドのインタビューも「自信がないので英語でいいですか?」とロシア語で言っていました。ただ、決まったインタビューの内容なんかはちゃんと聞きとってる感じでしたね。

学校で基礎的な文法を身に着けてる英語と全ての名詞に性があって、人称ごとに全部動詞の語尾が変化する、しかも日本にいる間には殆ど接しないロシア語は同じ期間で同じように上達とはいかないと思います。だから貪欲にそこに向かっていける安藤はすごいと思います。

安藤美姫は英語の方がロシア語よりも流暢なんですね。

確かにロシア語って日本人からすると、どういう言語なのが、よくわかりません。

英語以上に勉強しないと習得は難しいのでしょう。

安藤美姫はロシア語が堪能ではないものの、話すことはできるようです。

 

安藤美姫の英語の文法、発音は?

安藤美姫の英語の文法・発音について調べてみました。

安藤美姫の英語の発音は下手?文法も誤り?

「安藤美姫」の画像検索結果


一部で安藤美姫の英語の発音が下手、文法の誤りがあるという声があります。

安藤美姫の英語の発音・文法について、Yahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

安藤美姫さんですが、英語が得意な事で有名です。

発音は上手いそうなのですが、本当でしょうか?また、文法が正しくない時があるらしいです。

安藤美姫は、フィギュアスケーターの中でも、英語ができることで有名ですよね。

かつては、ハビエル・エルナンデスと交際していました。

「安藤美姫 ハビエル・フェルナンデス選手」の画像検索結果

以下、回答です。

安藤美姫さんの英語は、訛りや文法の間違いは確かに多くありますが、ネイティヴにもわかりやすい表現ですし、言いたい事は100パーセント伝わります。

結論から言うと、安藤美姫は文法や発音に誤りはあるが、コミュニケーションは取れるレベルということですね。

 

安藤美姫の英語勉強法は?

安藤美姫さんが日本から海外に拠点を移した2005年、当初は英語に苦手意識がありトレーニング以前に日常生活の面でも苦労があったようです。

2005年、安藤美姫が英語で上手くコミュニケーションが取れず、苦労していました。

友達もいないし、英語も話せないし……、正直とても苦痛で、ホームシックにもなりました。あのころは、レストランに行っても、いつも同じものばかり頼んでいましたね。発音もうまくできないし、言っていることが通じなくて、恥ずかしかったり、悲しい思いをしたりしました。

英語が話せなくて苦労したというのは、安藤美姫の他に羽生結弦も苦労しました。

「羽生」の画像検索結果

→【関連記事】羽生結弦の英語力は?英語インタビューは?英語の発音は下手?英語勉強法は?

安藤美姫が英語を勉強するようになったきっかけは以下のとおり。

2006年、ニコライ・モロゾフコーチに師事したときにすすめられたのがきっかけですね。「会見で通訳をつけているのは日本人くらい。世界で活躍するトップスケーターとして、英語くらいは話せないと恥ずかしい。それに、視野を広げるという意味でも話せたほうがいい」と言われたんです。

これからも安藤美姫の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました