羽生結弦の英語力は?英語インタビューは?英語の発音は下手?英語勉強法は?

今回はフィギュアスケートの羽生結弦さんについて英語力を中心に紹介したいと思います。

羽生結弦のプロフィール

「羽生譲��画�検索�果

本名:羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:172cm
体重:57㎏
学歴:早稲田大学在学中
所属クラブ:全日本空輸(ANA) クリケット・クラブ(トロント)

羽生結弦は、名前は「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をして欲しい」と父が命名した。

スラッとしていてイケメンなので、フィギュアスケート界の王子と呼ばれていますね!

過去には、浅田真央と仲がいいと報道されましたね。

「羽生結弦 浅田真央 」の画像検索結果

→【関連記事】浅田真央の英語力は?英語スピーチは?英語の発音は?英語勉強法?

そんな羽生弓弦は英語堪能なんだとか!

 

羽生弓弦の英語力は?

「羽生結弦」の画像検索結果

羽生弓弦の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

羽生結弦選手の英語力すごいと思いません?思う人お話ししましょう!!

羽生弓弦の英語力について関心がある人、多いみたいです。

 

以下、回答です。

21歳ですよね?今の平均的な大学生と比べたら、かなり話せています。

短期留学経験何回、TOEIC700点以上だとか言っても、日本の大学生は本当に話せないです。(超難関の学生でもそういうレベルは割といます)。

そういった視点に立ったら、羽生選手の英語力というか会話力は、高いと思います。

発音も、ネイティブ並とは言えないまでも、日本人に多い日本語英語的発音ではないです。

しかも、日本語でも緊張するような場面でも笑顔で非常に堂々としていました。元々、声質が良いので聞きやすいですね。

羽生弓弦は日本語訛りのある英語ですが、日常会話レベルなら話せます。

また、インタビューで堂々と話す姿に好感が持てますね。

羽生弓弦の人気の理由の一つでしょう!

 

羽生結弦の英語インタビューは?


羽生結弦さんはこれまで何度も英語でインタビューに応えています。

その度に日本では、英語が上手いと絶賛されています。

しかし、羽生結弦さんの英語インタビューに対して、海外メディアはどう思っているのでしょうか?

オリンピック公式Twitterには以下のとおり掲載しています。

IOC運営の五輪専門チャンネル「オリンピックチャンネル」は公式ツイッターで羽生のインタビュー動画を掲載。

ユヅル・ハニュウは英語の勉強が自分の幸運のお守りを見つける助けになると信じている!」とつづり、紹介している。

海外メディアも日本と同じく、羽生結弦さんが話す英語が気になっているのですね!

 

次に、海外の羽生結弦さんのファンのSNSのコメントの一部を紹介します。

「彼はクリストファー・ロビンの現実版だ」

「キュートなユヅ!」

「彼をひどく抱きしめたい、かわいすぎる」

「彼はなんてキュートでチャーミングなの」

「ユヅ、私が英語教えてあげる!」

「誰が彼を傷つけられよう…彼はこの世界にはピュアすぎる」

「私が教えるよ!」

「苦労がわかるよベイビー、頑張って!」

ファンだからということもあるでしょうが、羽生結弦さんの英語は肯定的に受け取られているようです。

ただ、「英語を教えてあげる」や「苦労がわかる」ということから羽生結弦さんの英語はネイティブレベルではないようですね!

何事にも熱心な羽生結弦さんのことですから、今後ネイティブレベルの英語を話す羽生結弦さんが見られるかもしれませんね!

 

羽生結弦の英語の発音は下手?

「羽生�弦 英語  ��画�検索�果


Yahoo知恵袋やネット上の噂では羽生結弦は英語が下手なんじゃないか?といわれています。

その理由として通訳を通してインタビューを受けていることがあるからですね!

しかし、インタビューで羽生結弦さんの英語を聴きましたが羽生結弦さんの英語の発音は凄く上手いです!

日常的に英語を話いている感があります。

「羽生結弦 4回転」の画像検索結果

例えば、四回転ジャンプは英語でquadruple loopです。

しかし、羽生結弦さんはquad loop(日本語で読むとクァルー)とインタビューのなかで言っています。

これはquadrupleと言うとのは長いから省略してるんですね(笑)

こういうのは本で勉強するものではなく日常的に英語を話しているからこそ、覚えていくものです。

羽生結弦さんが、普段から英語を話しているのがわかりますね!

 

羽生結弦の英語は下手?

「羽生�弦 失敗��画�検索�果

先に書いた通り、英語がペラペラな羽生結弦さんですが、実は最初からペラペラというわけではありませんでした。

むしろ全く聞き取れなかったようです。

羽生結弦の英語力は?英語インタビューは?英語の発音は下手?英語勉強法は?

2012年、羽生選手はブライアン・オーサーコーチと契約し、
オーサーコーチーの指導拠点である「クリケット・クラブ」がある
カナダ・トロントに渡ることとなりました。

2012年、羽生弓弦さんは母親とともにカナダに渡りました。

 

 

羽生結弦さんはカナダに移住した後、外国人のコーチをつけます。

羽生選手がオーサー氏をコーチに決めた理由は、ハビエル・フェルナンデス選手が、
オーサー氏から指導を受けていたことで4回転ジャンプの精度が上がったことに着目し、
自分も「最大の武器である4回転が安定すれば、スケーティングや表現力など、
他の部分も上達するチャンスが出てくる」と考えたからのようです。

しかし、カナダに来た当初は羽生結弦さんはオーサーさんの英語を聴きとることができなかったそうです。

「羽生結弦」の画像検索結果

羽生結弦さんは中学校も高校も成績はオール5でかなり勉強は出来る方です。

ただ、勉強が出来るのと英会話が出来るのはイコールではなかったようです。

そんな何でも器用にこなせる羽生結弦さんですが、このときばかりは英語が話せず家に引きこもりがちになっていたそうです!

しかし、母親の一言で羽生結弦さんはハッとさせられ、英語を積極的に勉強するようになったそうです!

「羽生結弦 母親 宗教」の画像検索結果

その母親の一言がコチラ!

「スケートだけを学ぶんじゃなく、ここで生活をしていくというつもりで頑張りなさい」

その後、羽生結弦さんは母親と街へ出掛けるようになったそうです!

具体的な英語の勉強法についてはわからないですが、カナダで暮らす内に徐々にに英語に慣れ、ペラペラになったのだと思います。

カナダに住んでいるので、積極的に外に出れば、英語と触れ合う機会はたくさんありますしね!

 

羽生弓弦の英語勉強法は?

 

羽生弓弦の英語の勉強法について調べてみました。

羽生弓弦はカナダで日本語を捨てた!

「羽生結弦」の画像検索結果

カナダ滞在中、羽生選手が心がけた事、それは通訳と同行せず外出をするということです。

私たちの一般的な留学にも言えることですが、英語が分からない恐怖感もあり、どうしても日本人同士で一緒に行動してしまう傾向があります。

その場合、英語が話せない人は、話せる人に頼ってしまいます。

本当に英語を話せるようになりたいと思うのであれば、まずは英語に関して、誰にも頼れない環境にすることで、自分がコミュニケーションを取らざるを得なくなるのです。

羽生弓弦は、外出時は通訳を同行させないず、英語を勉強するために町へ出かけるようにしました。

通訳がおらず、自発的に英語を使わざるを得ない環境を作りました。

羽生弓弦はとにかく英語を使うことを意識!

「羽生結弦」の画像検索結果

羽生選手はとにかく英語を使う環境づくりに力を注ぎました
例えば、あえて電車などを使って遠出し、英語に触れる機会を日常の中から
見つけるようにしたのです。

羽生結弦は、英語に触れる機会を積極的に作っていきました。

英語に触れるために、環境を変えることは重要ですね。

羽生結弦は英語教室に通った!

「羽生結弦」の画像検索結果

お母さまの言った「スケートだけを学ぶんじゃなく、ここで生活をしていく
というつもりで頑張りなさい」という言葉に従い、カナダで生活して困らないような
英語力をつけるために、また、今後のインタビューではスケート以外のことも
聞かれるでしょうし、コーチや仲間との日常会話も増えてくるでしょうから、
あえて、そういう広がりのある表現や単語を覚えていくための場所を設けたのです。
それが、所属クラブの英語教室だったようです。

羽生弓弦は、カナダ滞在中、日常会話のような砕けた英語だけではなく、英語の文法や単語を覚えるために、英語教室に通っていました。

 

羽生結弦の足の筋肉がヤバイ?

「羽生�弦 筋肉 足��画�検索�果


ルックスだけでなく、技術面も世界トップクラスで、オリンピック2連覇!

2018年平昌オリンピックではフィギュアスケートで金メダルを取りました。

因みに銀メダルも日本人が取りました

羽生結弦さんと同じくイケメンフィギュアスケーターの宇野昌磨さんです。

「羽生結弦」の画像検索結果

→【関連記事】宇野昌磨の英語力は?弟樹は顔イケメン?英語の通訳が出来る?

また、同じく2018年に国民栄誉賞が内定しているというニュースも大きく報道されましたね!

羽生結弦ファンにとっては嬉しい出来事だったでしょうね!

「羽生�弦 筋肉 足��画�検索�果

フィギュアスケート界の王子羽生結弦さんです。

少し前、羽生結弦さんは人間国宝に選ばれましたね!

オリンピック開催の4か月前に公式練習にて転倒して負傷しました。

「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」のため、5連覇のかかるグランプリファイナルを回避し、オリンピックになんとか焦点を合わせようとするも、
さすがに間に合わないのではと思われていましたが、不屈な精神でオリンピックのシングルに間に合わせてきました。

オリンピックでは全身全霊をかけて演技し、有言実行で金メダルを獲得したところは、
さすがとしか言いようがありません。

羽生結弦さんの足の筋肉の画像がコチラ!

「羽生�弦 筋肉 足��画�検索�果

羽生結弦さんは細いイメージがありますが、実際は凄く筋肉質なんですね!

インナーマッスルが発達しているんでしょうね!

さすが、スポーツ選手です!!

これからも羽生結弦さんの英語を聴くのが楽しみです!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました