中島健人の英語・スペイン語力は?大学生活や学部はどこ?偏差値は?

ジャニーズ

今回はSexyZoneの中島健人の英語力を中心に調べてみました。

中島健人の英語力は?スペイン語も勉強中?

「中島健人」の画像検索結果

中島健人の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

中島健人くんは英語ペラペラだと聞きましたが本当ですか?もし本当ならなぜですか?

以下、回答です。

たぶんそうだと思います。

Hey! Say! JUMPの岡本くんと英語でたまに喋る

と雑誌でも書かれていましたので…健人くんすごいですよね。

たくさん勉強しているんだなぁ と思いました。

ファンの方の情報によると、中島健人は英語が好きで、岡本圭人ととも英語を話したりするようです。

中島圭人と言えば、Hey!Say!Jumpの中で一番が英語上手いことで知られていますね。

岡本圭人は2018年の9月からイギリス留学に行きました。

イギリス留学はこれで2回目のようですね。

「岡本圭人 英語力」の画像検索結果

→【関連記事】岡本圭人はイギリス留学の帰国子女?mステ英語の発音は下手?英語力は?

ジャニーさんも、ジャニーズメンバー全員に英語を勉強するように話していることもあり、英語勉強しているのでしょうね。

中島健人は英語以外にもスペイン語も勉強しています。

コチラの写真は、2015年のテレビ番組『中居正広のミになる図書館』のワンシーンです。

中島健人がスペイン語を流暢に話しているのがテロップから分かりますね。

因みにテロップに書かれているスペイン語の意味は「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10」です。

中島健人が脈絡急にスペイン語を話しだしたので、劇団ひとりからツッコ魔れています。

中島健人と言えば大学在学中にスペイン語を勉強していた経歴があり、本人もリーガ・エスパニョーラやサルバドール・ダリなどスペイン文化への関心が高いメンバーである。

テレビや雑誌などでスペイン語の話をすることがこれまでも度々あり楽しんで勉強していた様子が伝えられている。

大学のスペイン語の授業ではあだ名をつけて呼び合っていたらしく「プリマヴェーラ」と呼ばれていたというエピソードもある。

中島健人の別名はラブホリ先輩だけでなくプリマヴェーラでもあるのだ。

どうやら、大学在学中にスペイン語を勉強していたから少し話せるようです。

大学のクラスではスペイン語のあだ名をつけあっていたりしたんですね。

その後に、中島健人の先輩にあたる中居正広からも「スペイン語を話したかっただけだろ?」とツッコまれています。

これは図星だったようで、中島健人も笑っていました。

ジャニーズでスペイン語話せる人ってまあ、いないですよね。

今後、中島健人が英語やスペイン語がペラペラになったら海外での活躍も増えそうです。

中島健人の大学生活や学部はどこ?偏差値は?

「中島健人」の画像検索結果

中島健人の出身大学は明治学院大学で、偏差値は55です。

偏差値は普通くらいですね。

学部は社会学部社会学科です。

2012年4月に入学しています。

「中島健人 大学」の画像検索結果

コチラは大学で授業を受ける中島健人。

普通に授業受けています。

中島健人は芸能活動が忙しく、大学の授業についていくことができず、留年しています。

事務所からは「絶対に2留」はするなと言われていたようです。

最終的にはしっかり卒業しているので、偉いですね。

明治学院大学の卒業式で目撃?パンフレットに載った?

「中島健人 大学」の画像検索結果

中島健人は明治学院大学に普通に通っていたようです、多くの明治学院大学生に目撃されているようです。

中島健人はプロ意識が高かったのか、大学で友達ともスキンシップをすることは避けていたそうです。

ファンがお金を払って自分のライブやコンサートに来てくれているので、同校の友達だからといって、むやみにスキンシップを取らないようにしていたのでしょうね。

明治学院大学に通っていたころの中島健人の周りにはいつも、女子に囲まれていたそう

そりゃジャニーズが普通に学校にいたらファンはいてもたってもいられないですよね。

明治学院大学を卒業した中島健人は、なんと!明治学院大学のパンフレットにも掲載されていたようです。

中島健人くんが明治学院大学に入学したのは2012年4月で、中島健人くんが明治学院大学のパンフレットに登場したのは2014年、中島健人くんが大学3年生の時でした。

中島健人くんが明治学院大学のキャンパスにいるショットや、インタビュー文などと共に、明治学院大学の在校生代表という形で掲載されていました。

中島健人のパンフレットの写真がコチラです。

ジャニーズが大学のパンフレットに掲載されるってあまりないことですが、中島健人が明治学院大学に愛着があり、父親も明治学院大学を卒業していることから仕事を引き受けたそう。

また、大学のパンフレットだけでなく、トークショーも引き受けています。

今後、中島健人の活躍が楽しみですね。

それではHave a nice day!!