岡本圭人はイギリス留学の帰国子女?mステ英語の発音は下手?英語力は?

岡本圭人はイギリス留学の帰国子女?mステ英語の発音は下手?英語力は?

今回はHey! Say! JUMPの岡本圭人について英語力を中心に紹介したいと思います。

「岡本圭人」の画像検索結果

生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
最終学歴:都内のインターナショナルスクール
ジャンル:JPOP
職業:歌手 俳優 タレント
事務所:ジャニーズ事務所

Hey! Say! JUMPの英語担当、岡本圭人です。

Hey! Say! JUMPには高学歴メンバーが2人がいます。

一人が伊野尾慧で、もう一人が岡本圭人です。

【関連記事】伊野尾慧の英語力は?頭いい?中国語が話せる?

どちらも大学がMARCHなんですよね!

Hey! Say! JUMPって結構高学歴ですね!

岡本圭人はイギリス留学の帰国子女?

「岡本圭人」の画像検索結果

岡本圭人は「英国紳士」とよばれていますよね!

その理由はイギリスに9歳から14歳まで、5年間留学に行っていたからです。

そのため、岡本圭人は帰国子女ですね。

イギリスに留学当初、岡本圭人はまったく英語ができませんでした。

そのため小学4年生の年齢でしたが、小学校2年生のクラスに編入されたそうです。

その後、年齢相応のクラスに戻ったそうです。

日本ではない、柔軟な対応で面白い仕組みですが、日本人の感覚からすると、下級生のクラスに入れられるのは嫌ですね!(笑)

ちゃんと通った岡本圭人偉いです!

岡本圭人イギリス留学の理由は?

「岡本圭人」の画像検索結果

これは岡本圭人の父親岡本健一の教育の一環のようです。

岡本健一は教育に熱心な方で、岡本圭人が芸能人の息子だからといって甘やかしたくなかったようです。


ある日、岡本圭人の小学校の授業参観に行ったそうです。

その時、担任の先生に「息子を厳しく指導してください」と頼んだそうですが、断られてしまいました。

その時に日本の教育ではダメだと思い、岡本圭人をイギリスに留学させることを決めたそうです。

奥の西克恵(元モデル)は反対したようですが、留学に踏み切ったのだとか。

すでにお二人は離婚されていますが、離婚の原因はこういった「子育て感の不一致」が原因ではと言われています。

岡本圭人の嫁は、反対していたんですね!

これからの時代、英語は必須ですから留学して正解でしょうね。

岡本圭人がアメリカに留学中!目撃情報も!


現在、岡本圭人は芸能活動を休止して、アメリカ留学中であり、演劇英語を勉強しています。

現在の岡本圭人が週刊誌に以下のように報じられました。

今年の9月から2年間、ニューヨークの名門演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』に留学しているHey! Say! JUMPの岡本圭人。

現地に住む日本人女性は彼の近況について「学校から電車で20~30分ほど離れた通りにある韓国料理店でよく岡本クンを見かけますよ。アジア系の男友達数人と食事していますね」と言う。

留学して3か月がたち、現地での生活にも慣れてきたせいか、少々気が緩んでしまっているようで、

岡本クンが通う学校の近くまで旅行に行き、近づこうとするファンもいるみたいです。

そうした人たちと遊んでいるのか、11月中旬にうす暗いクラブのような場所で日本人の女性を含めたグループで撮った写真が、SNSにアップされたこともありましたよ」(岡本のファン)

岡本が学校の近くのクラブ『C』やバーで遊んでいることが、すでに報じられている。

岡本圭人は留学生活に慣れて、最近では夜遊びの毎日のようですね。

岡本圭人目当てに岡本圭人の学校の近くまで行くファンもいるんだとか!

超有名なアイドルである岡本圭人なので、女性の誘惑には勝てないのかもしれません。

この記事のほかにも岡本圭人に彼女の存在も噂になっています。

学校から電車で20分ほどの場所にあるクラブ『C』やバーに頻繁に行っているみたいです。現地で知り合ったのか、20代のモデル風日本人女性とふたりで来ることもあるそう。学生たちの間では、“岡本クンのカノジョなのでは?”と噂になっていますよ」(前出・学校関係者)

ときには息抜きも必要かもしれないが、彼が通う学校では過度な息抜きが命取りになる。

ニューヨークの家賃相場は、ワンルームマンションでも20万円近くします。だから、学生は友達とルームシェアをしたり、アルバイトで生活費を稼ぎながら通学しています。学校の課題も多いので、あまり遊ぶこともできません。遊んでばかりだと、取り残されてしまいますからね」(同・学校関係者)

学校では課題も多く、厳しい学校のようですが学業の面ではどうなんでしょうか?

成績に関しては報道されていないので、状況が分かりませんが、これだけ「遊んでいる情報」が洩れているので、高成績ではなさそうですね。

仕事がうまくいかない苛立ちを夜遊びにぶつけているという情報もあります。

日本に帰ってきた岡本圭人がどうなっているのかが楽しみですね。

 

岡本圭人がmステ出演!英語の発音は下手?


mステに出演した岡本圭人が英語を披露しました。

突然、通訳者のJUJUを差し置いて、イギリス仕込みの発音を話し始めたため、ファンの間でかなり話題になりました。

以下、ファンのツイートです。

見た!?
JUJUが通訳してるときにちょっと前のめりになってんの…
ほんま可愛い~好き~
そして岡本圭人の英語が聞けた?

以下、別のファンのツイートです。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人くん!!そうです!あのMステで、カッコよく英語をペラペラに話してた。あの子でございます
気になった方ぜひぜひ1回でも調べてみてください~
私と一緒に沼にハマりましょう( °ᵕ°❤︎ )岡本圭人の沼は最高ですよ

岡本圭人はこんなに英語が上手いですが、2018年に再度イギリス留学に行きましたね!

岡本圭人の英語の発音は?

「岡本圭人 英語 mステ」の画像検索結果

イギリスに5年間留学していた岡本圭人ですが、英語が下手ではないか?と言われています。

岡本圭人はテレビでよく英語を話されているので聴いてみました。

全然下手でなく、むしろ上手いです。

さすが、帰国子女です。

岡本圭人は子供の時から勉強しているので、英語はネイティブ並みですね!

ただ、岡本圭人の英語は日本人に馴染みのあるアメリカンイングリッシュなくmブリッティシュイングリッシュのため英語が下手と勘違い下人がいたのかもしれませね!

アメリカ人の英語は聞き取れるけど、イギリス人の英語が聞き取れないって人はよくいますもんね!

父親が元男闘呼組の岡本健一?

岡本圭人の父親が元男闘呼組のギタリスト「岡本健一」のようです。

現在は俳優として舞台やテレビで活躍しています。

少し前ですが、NHK大河ドラマ『真田丸』に出演されていました。

「岡本健一 真田丸」の画像検索結果

岡本圭人とも似ていますね!

両親ともにイケメンです。

岡本圭人は有村架純と熱愛?

「岡本圭人」の画像検索結果

岡本圭人はNHK連ドラ『あまちゃん』でブレーク前の有村架純と付き合っていたようで密着している写真が出回っています。

現在は岡本圭人が二股していたことが原因で、破局したようです。

岡本圭人と有村架純の画像がコチラ!

現在、岡本圭人も有村架純も売れっ子です(笑)

 

岡本圭人の大学は?


岡本圭人の高校は都内のインターナショナルスクールに通っていたという情報しかありません。

学校名については不明です。

芸能ご用達の堀越高校ではないようです。

 

大学は「上智大学国際教養学部」です。

上智大学といえば、英語に力入れている難関大学です。

英語ができる岡本圭人にぴったりのだいがくですね!

岡本圭人は上智大学中退?

「岡本圭人 中退」の画像検索結果


2012年上智大学に入学した岡本圭人ですが、2018年4月に中退されています。

岡本圭人はこれまで上智大学で2回留年しています。

上智大学中退するかどうかは慶応卒の櫻井翔とも話し合ったそうです。

 

今回の件に関し岡本は「本当に申し訳なく思っています」とファンや関係者に謝罪。メンバーに対しても「仕事をしながら学生を続けることをサポートしてくれましたから」と協力的な姿勢に感謝と申し訳なさを述べた。

芸能活動と学業を両立することは難しかったようですね!

しかし、上智大学で授業をサボって喫煙している岡本圭人が目撃されており、「単純に勉強していないだけ」という厳しい意見もあります。

これからも英語を話す岡本圭人を応援していきたいですね!

それではHave a nice day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました