浜辺美波の英語力は?NHKでの英語の発音は?英語勉強法は?

女優

今回は浜辺美波について英語力を中心に紹介します。

スポンサーリンク

浜辺美波のプロフィール

「浜辺美波」の画像検索結果

  • 本名:浜辺 美波(はまべ みなみ)
  • 生年月日:2000年8月29日
  • 出身地:石川県
  • 身長:156㎝
  • 活動期間:2011年‐
スポンサーリンク

浜辺美波の英語力は?

「浜辺美波」の画像検索結果

浜辺美波の英語力について調べてみました。

浜辺美波さんは2018年度のNHKの語学番組「ボキャブライダー」に出演しています!

15分番組の冒頭の約4分間が「ボキャブライダー」というコーナーで「英単語の波を乗りこなせ」をキーフレーズに毎回4つの英単語を教えてくれます。

アメリカ人のマックス・ウェルパワーズさんとの掛け合い形式でコーナーは進んでいきます。浜辺美波さんはちょっと天然の入った女の子役で出演しています。

浜辺美波はNHK番組のボキャブライダーという番組に出演しています。

ボキャブライダーは子供向けの英語番組です。

英語番組に出演しているということはかなり英語ができるのかと思ってしまいますが、あまり英語はうまくないようです。

浜辺美波さんはある日、外国人観光客に道を尋ねられたのですが、言葉が上手く出ずにスマホで道を見せてあげる事しか出来なくて、とても悔しい思いをしたそうです。

「nhk 英語 浜辺美波」の画像検索結果

だから彼女の英語の目標は「外国人に英語で説明ができるようになる」だそうです。

道で外国人に道を聞かれてとっさんいうまく英語が出てくる人ってどれくらいいるんでしょうか?

簡単そうに見えて意外と難しいことですよね。

ただ、目標としては低い目標なので、浜辺美波の英語力の低さが透けて見えますね。

スポンサーリンク

浜辺美波のNHKでの英語の発音は?

「浜辺美波」の画像検索結果

浜辺美波の英語の発音について調べてみました。

浜辺美波はNHK番組『ボキャブライダー』で英語を話しています。

英語の発音ですが、結論から言うと、下手です。

これまで特に留学経験も英語に力を入れて勉強したということもないので、当然といえば当然ですね。

スポンサーリンク

浜辺美波の英語勉強法は?NHK英語番組?ボキャブライダー?

「浜辺美波」の画像検索結果

浜辺美波の英語勉強法について調べてみましたが、特にこれといって勉強してきたことはないようです。

強いて言うなら、中学、高校の義務教育とNHKの英語番組『ボキャブライダー』で英語を勉強しました。

ボキャブライダーで学んだ英単語、フレーズ、文法は習得しているはずですし、現在も英語の勉強を継続しているかもしれませんね。

因みに2017年7月に浜辺美波がボキャブライダーに出演する前は葵わかなが出演していました。

年度の途中で交代ということは普通はありえないことです。

理由はNHK朝ドラ『わろてんか』に葵わかなが出演することが決まったからというスケジュール的な問題があったからと言われています。

→【関連記事】葵わかなの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

「ボキャブライダー」の使命とは?

英語力に差をつけているのは、ズバリ「単語力」。
では、難しい単語をたくさん丸暗記すればよいのでしょうか?
いいえ、そうではありません。
ポイントは、基本単語を「使いこなす力」!

その「使いこなす力」を授けるべく、陰からサポートするのが、ボキャブライダーなのです。

そして、その特徴は……。
「ネットワーク」=「関連づけ」。
使う場面や語源などで単語を「関連づけ」て学ぶから、覚えやすくて忘れにくいのです!

ボキャブライダーの公式ホームページによると、英単語を関連付けて覚えるということに力を入れて教えているようです。

確かに関連付けて覚えれば、英単語が覚えやすく忘れにくいという二度美味しいですね。

浜辺美波も葵わかなも英単語は完璧なのかもしれません!

なにわともあれ今後、浜辺美波の英語を聞くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人