井上真央の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

女優

今回は女優の井上真央について英語を中心に紹介します。

井上真央のプロフィール

「井上真央 」の画像検索結果

本名:井上 真央(いのうえ まお)
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158㎝
活動期間:1992年-

 

井上真央の英語力は?

「井上真央 」の画像検索結果

井上真央といえば、人気絶頂だったのにも関わらず、大学受験期に芸能活動を休止するほど、勉強に積極的なことが知られています。

また、井上真央は高校時代に英語検定準1級を取得しています。

英検準1級は大学中級程度のレベルとされ、「社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用することができる」とうたわれています。難関大学の入試程度のレベルと言われ、「実際に使える英語力」の証明として高く評価されています。高校生・大学生・社会人を中心に、幅広い層に受験されています。

高校時代に大学中級レベルの英語力を持っていたということになりますね。

英検準一を持っているということは社会的な事象について自分の意見もいうことができるレベルなので、ニュース番組のコメンテーターとかもできるかもしれません。

準一級は面接試験もあるので、井上真央は日常会話以上の英語力があるようですね。

 

井上真央の英語の発音は?

「井上真央 」の画像検索結果

井上真央の英語の発音について調べてみました。

井上真央が英語を話すシーンはあまり見つかりませんでした。

井上真央明治大学で英語は必修科目なので、少なくとも2年間は勉強しなければなりません。

また、英検準一級も取得しているので、英語の発音はかなり流暢でしょうね!

 

井上真央の英語勉強法は?

「井上真央 」の画像検索結果

井上真央の英語勉強法について調べてみました。

井上真央はどのようにして英語を勉強したのですか。

井上真央は英語検定準一級を持っていると聞いたのですが、彼女はどのようにしてそこまでの英語力を身につけたのでしょうか。芸能活動で忙しい中、すごいなあと思うのですが・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

井上真央英語検定準一級を取得しているようですが、芸能活動も多忙なのに、どうやって英語を勉強したのかはきになりますね。

以下、回答です。

大学在学中にドラマ花男撮影現場ではイギリスに留学経験のある松田翔太
に英語の事聞いていたと小栗がラジオで言ってました。

資格試験の勉強については聞いたことありませんが、最近では来年公開映画で
共演するジョナサンさんに英語の発音の事とかけっこう熱心に聞いていたようです。

ジョナサンさんのブログに書いてありました。語学には興味があるようですね

松田翔太はあまり知られていませんが、英語がペラペラに話せます。

「松田翔太」の画像検索結果

→【関連記事】松田翔太の英語力は?英語の発音は?勉強法は?auのCM英語が凄い?

松田翔太に英語を教えてもらった英語力は急上昇しそうですね(笑)

ジョナサンというのは、映画『ダーリンは外国人』に出演しているジョナサン・シェアという俳優のことですね。

この映画は国際カップルの話なんですが、英語が話せる井上真央だからこそ、この映画の主演に抜擢されたのでしょうね。

井上真央は外国人と英語を話して英語を勉強!

「井上真央」の画像検索結果

井上真央といえば仕事場で勉強している!という声をよく聞きますが、例えば外国人の方と仕事で共演したら自分から積極的に話しかけている光景がよく見受けられるようです。
それもただ単に英語力アップのために英会話をするんじゃなくて、外国の文化であったりいろいろな話題を相手から聞くらしく。真央ちゃんらしいですよね!

積極的に英会話しに行く姿勢は英語学習にとても重要なことですね。

また、英語を伸ばすことだけでなく、外国人のバックグラウンドまで、知ろうとするのは英語圏のことを知ることに繋がり、英語の微妙なニュアンスも理解できるようになりますから。

今後、井上真央の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!