松田翔太の英語力は?英語の発音は?勉強法は?auのCM英語が凄い?

俳優 

今回は俳優松田翔太について英語力を中心に紹介したいと思います。

松田翔太のプロフィール

「松田翔太」の画像検索結果

本名:松田 翔太(まつだ しょうた)
生年月日:1985年9月10日
出生地:東京都杉並区
身長:181㎝
活動期間:2005年-

松田翔太は、父が名優松田優作で母が大女優言松田美由紀です。

これは役者になるべく生まれたって感じですね!

実際、子供の頃から「俳優になりたい!」と思っていました。

そんな、松田翔太の英語について調べました。

 

松田翔太の英語力は?

「松田翔太」の画像検索結果

松田翔太は海外旅行や留学経験があるので、英語力は高いです。

実際、映画・ドラマ・CMで英語力を発揮しています。

 

松田翔太の英語の発音は?

「松田翔太 英語」の画像検索結果

インターナショナル出身で家族でよく海外旅行にも行っていたという松田。15歳の時1ヶ月間1人でニューヨークで過ごしたり、17歳からの2年間はイギリスの美術系専門学校に留学していたなど多くの海外経験から英語が話せるようになったといいます。auの三太郎シリーズで外国人の白雪姫と流暢な英語で会話していたCMは記憶に新しいと思います。

松田翔太はニューヨークに1か月イギリスに2年間留学していたんですね!

家族とも海外旅行はよくいってたとか!

イギリスの方が留学期間が長いので、松田翔太はイギリス英語と言えますね。

松田翔太はイギリス留学中に母親と口げんかし、啖呵を切ったことで、日本からの送金を止められたんだとか!

送金を止められてからは1つ220円のポテトチップスを食べていました。

220円のポテトチップスて少し高いですね。

大きいサイズなんでしょうか(笑)

不運は重なるもので、松田翔太は留学中、住んでいたアパートに空き巣が入り、部屋の持ち物全てがなくなっていたようです。

その後、松田翔太は警察を呼んで、英語でやり取りしたがまともに取り合ってもらえなったとか!

 

松田翔太の英語勉強法は?

「松田翔太」の画像検索結果

松田翔太の英語勉強法について調べました。

松田翔太はインタナショナルスクール出身!

「松田翔太」の画像検索結果

松田翔太はカナディアンインターナショナルスクールに通っていたため、英語が得意です。

場所は東京都品川区で、日本式の授業ではなく、カナダ式の授業だったようです。

また在学中に先に書いた2年間のイギリス留学していたようです。

松田翔太が英語ができるのは、インターナショナルスクールに通ったからと言えます!

松田翔太はイギリスに留学経験あり!

「松田翔太」の画像検索結果

松田翔太は、17歳から2年間イギリスのロンドンに留学していました。

イギリスでは外国人の彼女がいたんだとか!

外国人の恋人がいたら英語力がグンと伸びそうですよね。

そういえば、松田翔太と熱愛が噂された忽那汐里も英語がペラペラな帰国子女ですよね!

【関連記事】忽那汐里の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?大学は東大?妊娠出産?

松田翔太は、英語圏の感覚を持っている人がタイプなのかもしれません。

松田翔太はあまり留学中は楽しくなかったようですが、マーフィーという友達とつるんでいる時は楽しかったんだとか!

イギリスで良い友達を作れたようですね!

松田翔太はイギリス留学で英語を勉強したんですね!

 

松田翔太のauのCM英語が凄い?

「松田翔太 桃太郎」の画像検索結果

松田翔太と言えば、大手キャリアのauのテレビCM『三太郎シリーズ』の桃太郎としても有名です。

新キャラクター“一寸”こと一寸法師役の前野朋哉の登場で新たな話題を呼ぶauの「三太郎」CMシリーズに、またまた新たなキャラクターが登場!

6月24日(金)より、森で倒れていた海外の美女に、松田翔太演じる“インターナショナル”な桃ちゃんが流暢な英語を披露する新CM「海外の人」篇のオンエアがスタートする。

松田翔太はリアルでもインターナショナルな人なので、今回の英語を話す桃太郎の役柄とマッチにしてますね!

CMのストーリーは以下のとおりです。

関連画像

森の中、夏フェスへ向かう桃太郎と浦島太郎、金太郎、一寸法師たち。

するとそこに倒れている女性を発見。

慌てて駆け寄り、抱き起こした桃太郎は「大丈夫かな?」と心配そう。

金太郎が彼女のあまりにも美しい顔立ちに「キレイな人だな!」と驚きの声を上げると「あ、これ海外の人だ!」と指摘する一寸法師。

「海外!?」と問いかける浦島太郎に、一寸法師が物知り顔で「実は、海の向こうには国があって…」と説明し出した瞬間、女性が目を覚ます。

関連画像

「目覚めてもキレイだなぁ!」と盛り上がる金太郎の前で、「Where am I?(ここはどこ?)」と目を開けた彼女に、「Don’t worry.What happened though?(心配ないよ。でも何があったの?)」と流暢な英語で訊ねる桃太郎。「I don’t know.(良く覚えてないけど)」と会話を続ける2人を見て、一寸法師たちは「通じてる…」とビックリ。

Hey Wanna bite?(一口食べる?)」と梨を差し出した女性に、桃太郎が笑いながら「No.I don’t wanna pass out.(気を失いたくないからいいよ)」と応じるなど、いままで聞いたことのない海外の言葉で盛り上がる姿に、「桃ちゃんて…」、「海外の方?」と不思議で仕方ない様子の金太郎と浦島太郎。

すっかり元気を取り戻した彼女に、安心した桃太郎は、3人に「大丈夫っぽい」と報告すると、急に「あ、はーん、母ちゃんのチャーハン?」と意味不明な言葉を並べて、女性に話しかけた浦島太郎。

「浦ちゃんもしゃべれんの?」とビックリしている金太郎に、桃太郎が困ったような表情で「いや、日本語、日本語」と冷静に指摘するのだった。

関連画像

コチラの綺麗な外国人女性はアリーシャ・コリンズという海外のモデル・女優の方です。

桐谷健太が負け時と変な英語を話すのがコミカルで面白いです(笑)

英語が話せると演技の幅も広がりそうです。

今後も松田翔太の英語力に目が離せません。

それではHave a nice day!!