斎藤工の英語力!アカデミー賞の英語の発音が話題!英語勉強法を調査

俳優の斎藤工について英語を中心に紹介します。

斎藤工のプロフィール

「斎藤工」の画像検索結果

  • 本名:斎藤工(さいとう たくみ)
  • 生年月日:1981年8月22日
  • 身長:184㎝
  • 活動期間:2001年-

斎藤工の英語力

「斎藤工」の画像検索結果

斎藤工の英語力について調べてみました。

10代の頃にバックパッカーで世界を旅していた経験を持つ。

両親が海外に住んでいたこともあり英語は生活するうえで必要だったため英語が堪能。

斎藤工は高校1年生の春休みにバックパッカーでフランスやタイ、香港等10か国以上を放浪していたことがあります。

珍しい高校生ですね(笑)

一人で海外を放浪していたら、すごく英語力がつきそうです。

「斎藤工」の画像検索結果

「両親は放浪癖があって前でメキシコに行っていた」
「グアテマラに両親が住んでいた」

斎藤工の両親は海外に放浪する癖があり、メキシコに住んでいたのだとか!

ぶっとんだ両親ですね(笑)

斎藤工のアカデミー賞の英語の発音

「斎藤工」の画像検索結果

【モデルプレス】22日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて行われる世界最大の映画祭「第87回アカデミー賞」でWOWOWのレッドカーペット・ナビゲーターつとめる俳優の斎藤工(33)が前日の21日、現地にてモデルプレスのインタビューに応じた。

2015年に斎藤工はアカデミー賞のナビゲーターを務めましたが、英語は話していないようです。

しかし、2017年のマレーシアの日本映画祭で英語でオープニングイベントに特別ゲストとして出席し英語スピーチをし、会場を盛り上げました。

斎藤工の英語力!アカデミー賞の英語の発音が話題!英語勉強法を調査

斎藤工の通っていた小学校はシュタイナー教育という変わった教育方針で、英語を小学1年生から6年生まで教えていました。

幼少期から語学学習している人、大人から英語を勉強した人では英語の発音に大きな差が出てくるのは有名な話ですね。

斎藤工は小学校から高校まで、12年間英語を勉強してきたことになります。

斎藤工の英語勉強法

「斎藤工英語 話す」の画像検索結果

斎藤工の英語勉強法について調べてみました。

斎藤工は格闘技が趣味でカポエイラやボクシング、合気道が得意ですが、英語も得意です。

斎藤工は小学校で英語とドイツ語を勉強

「斎藤工」の画像検索結果

斎藤工(たくみ)さんはシュタイナー小学校1年生の時から英語とドイツ語を学校で習っています。

それは6年生で公立の中学校に転校するまで続いたので、おそらくかなり英語力があると思われます。

普通は中学校から英語の授業が始まりますが、斎藤工は小学校1年生から6年生まで6年間英語に加えてドイツ語も学びました。

斎藤工がドイツ語を披露したことは今までありませんが、今後斎藤工がドイツ語を披露する可能性もありますね。

斎藤工は海外旅行で英語を勉強

「斎藤工」の画像検索結果

高校時代、ノンフィクション作家、沢木耕太郎の『深夜特急』に影響され、海外に1人で出かけるようになった。

春休みにはパリへ行き、また香港を旅行。

そういった旅費を稼ぐためにモデル事務所の門を叩いたとのこと。

深夜特急の概要は以下のとおりです。

インドのデリーから、イギリスのロンドンまでを、バス(特に路線バス、高速バスなどの乗り合いバス)だけを使って一人旅をするという目的で日本を飛び出した主人公「私」の物語であり、筆者自身の旅行体験に基づいている。

当初は日本からデリーまで直行してしまうつもりだったが、途中2か所のストップオーバーが認められる航空券を手にした私は香港とバンコクを選び・・・、様々な人々と事件に出会いながらロンドンを目指す。

著者沢木耕太郎の旅行記ですね。

この旅行記は昔にヒットし、バックパッカーのバイブルとされています。

「深夜特急」の画像検索結果

大沢たかお主演で映画化されたこともあります。

→【関連記事】大沢たかおの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

大沢たかおも英語が流暢に話せる俳優として有名です。

斎藤工の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました