大沢たかおの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

モデル

今回は大沢たかおについて英語力について紹介したいと思います。

「大沢たかお」の画像検索結果

本名:大澤 隆夫(おおさわ たかお)
生年月日:1968年3月11日
出生地:東京都武蔵野市
身長181㎝
活動期間:1987年-

 

大沢たかおの英語力は?

「大沢たかお」の画像検索結果

Yahoo!知恵袋に大沢たかおの英語力に関する質問・回答がありました。

以下が質問です。

大沢たかおの英語力はどのくらい?

大沢たかおって結構英語が話せるって聞いたけど、どのくらい話せるのでしょうか?

英語で演技している映像とか、あるのでしょうか?

やはり、大沢たかおの英語力が気になる人は多いんですね。

以下が回答です。

かなり話せるらしいですよ。

ドキュメンタリーなので、「演技」ではないですけど、2012年には南極への旅がNHKで、2013年(ついこの前まで)は北極への旅がNHK・BSプレミアムで放映されていて、現地の人たちと、通訳なしで普通に英語でしゃべっていました。

仕事と仕事の間に、よく海外で過ごしているそうですし、一時期はロンドンに住んでいたそうですから、しゃべれるのでしょう。

大沢たかおは映画俳優なのであまりテレビで、おおっぴらに英語話したことはありませんが、テレビでも英語を使ったことはあるんですね!

ロンドンに住んでいたということは大沢たかおはイギリス英語なのかもしれませんね!

【追記】改めて、聞き直すとブリティッシュイングリッシュではありませんでした。

「大沢たかお」の画像検索結果

また、大沢たかおが英語を使った映画作品について以下の記事があります。

大学生兼モデルとして活動していた頃は、海外に行く機会も多かったようです。

このモデル時代に海外で遊ぶことも多かったと言いますから、その時に英語を身につけたと思われます。

そして、2015年公開された「風に立つライオン」で、流暢な英語を披露されています。

発音は日本的ではありますが、流暢さが伝わってきます。

劇的紀行 深夜特急」のときの英語よりも随分上達しているのが伺えます。

大沢たかおが英語使っているのが観られる映画は『劇的紀行 深夜特急』と『風に立つライオン』です。

1990年代の『劇的紀行 深夜特急』では、大沢たかおの英語はうまいですが、おぼつかない感がありますが、『風に立つライオン』では、かなり上達していることが伺えます。

 

大沢たかおの英語の発音は?

「大沢たかお」の画像検索結果

大沢たかおの英語の発音についてYahoo!知恵袋の質問・回答がありました。

大沢たかおさんはなぜ英語が流暢なんですか?

昔 深夜急行?深夜特急?を見ましたがとても自然でした。

後に、台詞を丸暗記して(意味もわからず)しゃべっていたのてまはなく、もともとある程度の語学力があった、と知った気がするのですが、よく思い出せません。

海外にも慣れていらっしゃるようだし。

育つ過程の過程環境でしょうか?

あるいは自力で努力なさったのでしょうか?

大沢たかおの英語の発音について気になる人は多いようですね。

深夜特急』の大沢たかおの英語は、付け焼き刃の英語感がないですもんね!

「大沢たかお」の画像検索結果

以下が回答です。

大沢さんは、大学時代からモデル(メンズノンノ)として活躍していてパリコレの経験もあるので海外慣れはしてると思います。

モデル時代は海外で撮影が終わった後は自由行動が出来たらしく、いろんな国に旅行してたみたいですよ!

同じくメンズノンノで同期だった俳優の田辺誠一さんが先日のTV番組で大沢さんの事を言ってました。

海外で写真撮影があって終わった後に大沢君この後どうするの?って聞いたら、スペインに行くって言うので僕も一緒についていきました(笑)」と・・・

元々ある程度の英語の語学レベルはあったと思いますが、旅好きなんでしょうね^^

だから、あんな過酷な深夜特急にも抜擢されたんだと思います。

あー、また深夜特急見たくなってきました^^

大沢たかおの英語の発音は、日本訛りがない発音だと思います。

その理由はモデル時代にいろんな国に旅行して英語を使ったのが、大きな経験でしょう。

「大沢たかお」の画像検索結果

また、大沢たかおは国内だけでなく、海外のモデルやその周辺の人と英語と会話したこともあると思います。

大沢たかおは、外国人と英語に対する慣れもあると思います。

大沢たかおは英語の発音が良いことが認められ、渡辺謙らと『王様と私』のミュージカルをイギリスのウエストサイドで公演しています。

→【関連記事】渡辺謙の英語の発音は?勉強法は?浮気で離婚?白血病だった過去?

大沢たかおの英語の発音、これからもどんどん良くなっていきそうですね。

 

大沢たかおの英語勉強法は?

「大沢たかお」の画像検索結果

大沢たかおは、今でこそ英語ペラペラですが、どうやって英語を勉強してきたのでしょうか。

大沢たかおの英語勉強法について調べました。

 

大沢たかおは海外旅行好き!

「大沢たかお」の画像検索結果

大沢たかおは海外旅行好きで有名ですね!

大沢さんは休暇中に海外に長期間滞在するそうで「自分には海外が異常にしっくりくる」と話しています。

自分をリセットするために毎回行くそうですが、期間は1週間とかではなく1,2ヶ月ガッツリ滞在するそうです。

しかも基本的には一人。

大沢たかおは、海外旅行の時は1か月以上滞在します。

1か月くらい住んだら、その国の人の考え方とか習慣とかが見えてきそうですね。

1か月いたら相当英語を使うことになるんじゃないかなと思います。

日本人の海外旅行って殆ど、1週間以内に帰国するので、もったいないですよね(笑)

「大沢たかお」の画像検索結果

大沢たかおが長期の海外旅行する理由は、以下のとおりです。

「誰かと一緒に行くのもいいですけど、可能な限り「暮らし」の形でありたいんですよね。

旅行というより生活の基盤がある滞在というか。

去年イギリスに行った時も3ヵ月間アパート借りたんです。

目指すのは「普通に暮らす」。

そこで、違う所に置いた自分を見て、今までの自分を剥いていく感覚ですね。結構あらわになるんです自分が。」

普通に暮らして、自分を見つめなおすということでしょうか。

休暇が取れたら、海外に数か月住むっていいね。

大沢たかおが英語ができる理由は長期で、海外旅行に行くことでしょう。

海外に行くと英語を使わざるを得ない環境になるよね。

 

大沢たかおは英会話を習っている!

「大沢たかお」の画像検索結果

大沢たかおは現在、英会話を習って英語を勉強しています。

大沢たかおさんは以前にファンミーティングの中で自ら話しているのですが、なんと国内で英語教師から英会話を学んでいるそうです。

お金払って週2回か何かで今でも学んでいるとか。
勉強熱心ですね。

ただ英語は話さないと必ず忘れるので頻繁に使う機会が大切とのことです。

大沢たかおは英会話教師と週2回英会話レッスンを受けているようです。

英語は使わないと衰えていきますから、英語を使う機会を作ることを心掛けているんですね!

英語は使わないと錆びるね。

これからも大沢たかおの英語を聴くのが楽しみですね!

それではHave a nice day!!