押尾学の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?帰国子女?

俳優 

今回は押尾学について英語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

押尾学のプロフィール

「押尾学」の画像検索結果

  • 本名:押尾 学(おしお まなぶ)
  • 生年月日:1978年5月6日
  • 出生地:東京都
  • 身長:184㎝
  • 配偶者:矢田亜希子(2006年-2009年)
  • 活動期間:1998年-2009年

押尾学って逮捕されて、裁判沙汰になり芸能界から追放されている状態です。

しかし、未だに押尾学のファンっているんですよね!

スポンサーリンク

押尾学の英語力

「押尾学」の画像検索結果

押尾学の英語力について調べてみました。

雑誌のインタビューで、押尾学は「姉とは英語で話している」「日本語よりも英語の方が得意」と言っていたことがあります。

「押尾学 」の画像検索結果

押尾学の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

押尾学って英語がうまいんですか?

子供の頃にアメリカに住んでいたらしいので喋ることはできるのでしょうけど、うまいんですか?
日本で例えるならば、頭悪そうなちゃらい奴がしゃべる日本語みたいなレベルですか?

チンピラみたいな英語ってことなんでしょうか?
ちゃんとした英語がしゃべれるんでしょうか?

押尾学と言えば、警察の厄介にもなっているので、素行が悪いことで知らていますよね。

以下、回答です。

英語力は本物らしいね。
基本的に押尾に関しては叩けるものがあれば、噂話でも徹底的に叩くマスコミが、押尾の英語力だけは絶対に叩かないのが何よりの証拠。

押尾が法廷で検察側に英語を喋らされたシーンも、ワイドショーは「流暢な英語を話した」と報じてるくらいの本当のペラペラ。

確かに、押尾学の性格や精神性は叩かれまくっていますが、英語力については叩かれていませんね。

押尾学の英語が上手いため、叩きようがないのかもしれませんね。

以下、別のYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

押尾学沢尻エリカ帰国子女ですか?

以下、回答です。

押尾学は8年間アメリカで過ごしていたので帰国子女ですが、沢尻エリカは日仏のハーフですが帰国子女ではないと思います。

沢尻エリカは帰国子女ではありませんが、成人してからイギリスに留学しています。

→【関連記事】沢尻エリカの英語力は?フランス語は?英語の発音は?英語勉強法は?

押尾学は8年間アメリカで生活していた帰国子女です。

スポンサーリンク

押尾学の英語の発音

「押尾学」の画像検索結果

押尾学の英語の発音について調べてみました。

押尾学の過去の裁判中に以下のようなやり取りがありました。

《ここで弁護人が、「ところであなたは、ものを考えるとき、英語と日本語、どちらで考えますか」と尋ねた。

被告は「英語です。初めて会話を覚えたのは英語なので、英語の方が得意です」と答えた》
弁護人「『おれの体がいるか』というのを英語で言ってみてください」
被告「Do you want me right away?」
《軽やかに英語を話す押尾被告。あまりに流暢(りゅうちょう)な発音のため、弁護人が一語ずつ区切って繰り返し、確認した》

押尾学の英語が流暢過ぎて、裁判官も英語を聴きとれなかったんですね。

スポンサーリンク

押尾学の英語勉強法は?帰国子女?

「押尾学」の画像検索結果

押尾学の英語勉強法について調べてみました。

2009年、麻薬取締法違反で逮捕された押尾学は父親の仕事の関係で4才から12才までアメリカ・ロサンゼルスで暮らした帰国子女。身長184センチで筋肉美の抜群なスタイルを誇り、甘めワイルドな顔立ちとあってスカウトされた。(女性セブン2009年8月27日号より)

押尾学は幼少期に8年間アメリカに住んでいます。

そのため、押尾学は日本語よりも英語で話した方が楽だとも過去に話しています。

それではHave a nice day!!

俳優 
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人