沢尻エリカの英語力は?フランス語は?英語の発音は?英語勉強法は?

今回は沢尻エリカについて英語を中心に紹介します。

実際に沢尻エリカが英語を話している動画も載せています。

沢尻エリカのプロフィール

沢尻エリカの英語力は?フランス語は?英語の発音は?英語勉強法は?

  • 本名:澤尻 エリカ(さわじり えりか)
  • 別名義:Kaoru Amane, ERIKA
  • 生年月日:1986年4月8日
  • 出生地:東京都
  • 身長:161cm
  • 活動期間::2001年-

沢尻エリカの名言「別に」は英語で言うと、「Not realy」です。

沢尻エリカの英語力


沢尻エリカの英語力について調べてみました。

沢尻エリカのスペインから一時帰国した時のインタビューでは、とても慣れた感じでサラッと出て来てました。日本人からすると英語って方言と似ていて、普段から使っていたら感情が動く時によく出やすいんです。

沢尻エリカの英語は慣れた感じが出ているようです。

沢尻さんの英語の実力はわかりませんが、普段から英語を使っていることがわかります。そして何より、沢尻さんはイギリスの語学学校に一年間通っていた経験があるそうなので、日本人の感覚からすれば「英語ペラペラ」は当てはまるでしょう。海外にも同年代の友人が多いらしく、地元の人間しか行かないような店にも通っているという情報があります。

沢尻エリカが英語を話せるようになったのは、イギリス留学経験が大きかったようです。

そして2010年にはCNNのインタビューを英語で受けています。その時に語られた英語に関する話を一部抜粋し”英語のまま”載せます。

「I just stopped and went to London, I wanted to live a normal life as a girl. I had to learn English, that was tricky, but it was a really good experience, I just went to school and after class we went to a pub to talk or drink beer.

芸能活動をやめて、ロンドンに来ました。

私は一人の女の子として普通の人生をしたかったんです。

私はを学ぶのは難しかったけど、本当にいい経験でした。

私は学校に行った帰りに、酒場で話しながらビールを飲みました。

的なことを沢尻エリカは言ってます。

「沢尻エリカ」の画像検索結果

沢尻エリカの英語の英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

沢尻エリカさんって、本当に英語話せるんですか?

以下、回答です。

沢尻さんは英語を学ぶためイギリスで1年間ベル・インターナショナル・インスティテュートに通っていました。

ロンドンで1年間過ごした後、彼女は荷物をまとめ、バルセロナでもう1年を過ごしたそうです。

だから、英語はペラペラではないけれど、そこそこ喋れるようです。(イギリスで友達と飲みに行っていたりしていたので日常会話くらい出来ると思います)

スペイン語も少し出来るようです。

沢尻エリカはイギリス留学の時は、パブによく飲みに行ったと話していたので、日常会話レベルの英会話はできるのでしょう!

また、バルセロナの旅行行っていたので、スペイン語も話せます。

沢尻エリカはハーフでフランス語も話せる?


沢尻エリカは日本人とフランス人のハーフです。

沢尻エリカの父親が日本人、母親がアルジェリア系フランス人です。

そのため、沢尻エリカはフランス語も話せるだろうと言われているみたいです。

しかし、沢尻エリカがフランス語話した場面がないので真相は謎です。

沢尻エリカはスペイン語が話せる?

沢尻エリカはフランス語は話せるのかわかりませんが、スペイン語は話せます。

元旦那の高城剛とバルセロナに住んでいたからですね!

沢尻エリカの英語の発音

「沢尻エリカ」の画像検索結果

沢尻エリカの英語の発音について調べてみました。

沢尻エリカは海外で、英語インタビューした時に海外の反応としては「near fluently」ほぼほぼ流暢な英語の発音と言われています。

沢尻エリカの発音はネイティブに近い発音だということが分かっています。

沢尻エリカの英語勉強法はイギリス留学

「沢尻エリカ」の画像検索結果

沢尻エリカはイギリス留学したこと英語が話せるようになったようです。

沢尻エリカはイギリスの語学学校に1年間留学したので、英語が話せます。

「沢尻エリカ」の画像検索結果

しかも、発音もネイティブに近いです。

今後、沢尻エリカの英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました