天野ひろゆきの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

今回はお笑い芸人の天野ひろゆきについて英語を中心に紹介します。

スポンサーリンク

天野ひろゆきのプロフィール

本名:天野 博之(あまの ひろゆき)
ニックネーム:天野くん 天野っち
生年月日:1970年3月24日
出身地:愛知県岡崎市
身長:163㎝
学歴:日本大学国際学部卒業
活動期間:1991年-

スポンサーリンク

天野ひろゆきの英語力は?

天野ひろゆきの英語力について調べてみました。

天野ひろゆきは出川哲郎の英語に感銘を受けたんとか!

出川の英語は、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』でも話題に。天野は「出川さん、自由の女神のこと『フリーウーマン』って言っていました」と笑わせ、「ガンガン話しかけるので、開拓精神を学びました」と感銘を受けていた。

出川哲郎と言えば、ガンガン英語を話しまくる出川イングリッシュで有名ですよね。

「出川哲郎」の画像検索結果

→【関連記事】出川哲郎の英語力は?英語が話せる?英語の発音は?英語勉強法は?

英語は言語なので、コミュニケーションをするための道具です。

出川哲郎の必死にコミュニケーションを取ろうとする姿に天野ひろゆきは感動したんですね。

スポンサーリンク

天野ひろゆきはなぜ英語が話せる?

天野ひろゆきが英語が話せるようになった理由は、安河内哲也に英語を学んだことが大きいようでうす。

芸能界の投資王として名を馳せる天野ひろゆきさんは、独学で英語を習得した一人。

NHKの英語ラジオ番組『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』に出演したときにも、ストーリーの感想や英語にまつわる爆笑トークを英語でこなしていました。

その勉強方法は、東進ハイスクールの名物講師、安河内哲也先生を師事したことが大きいようです。

安河内哲也は、人気予備校講師です。

天野ひろゆきはほぼマンツーマンで英語レッスンを受けています。

そりゃ英語力身に付きますよね!

スポンサーリンク

天野ひろゆきの英語の発音は?

天野ひろゆきの英語の発音について調べてみました。

英会話特訓中の天野ひろゆき(キャイ~ン)

天野ひろゆきは英語の発音の勉強は物まねだと話しています。

天野:そういえば、ラッフルズホテルが通用しなくてイライラしたことある。秘書:RAFFLES! 真ん中に、Fの音が混じってきますね。
天野:そうそう、Fがわかんないからラッフルズっていったら絶対通用しないんだよ。RAFFLES!

天野ひろゆきはシンガポールのラッフルズホテルが通じないことがあったとか!

原因は、Fの発音が出来ていなかったからだと、英語の発音勉強の中で発見しました。

英語の発音を地道に勉強している天野ひろゆきはいずれ、ネイティブ近い発音になるでしょうね!

スポンサーリンク

天野ひろゆきの英語勉強法は?

天野ひろゆきの英語勉強法について調べてみました。

天野ひろゆきは安河内哲也の英語レッスンで勉強!

番組の中で天野博之は安河内哲也と英語の勉強していたことがあります。

天野ひろゆきは大学で英語を勉強!

天野ひろゆきは日本大学で英語を勉強しています。

大学で英語は必修なので、少なくとも2年間は勉強したのではないでしょうか!

今後、天野ひろゆきの英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

お笑い芸人
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人