速水もこみちの英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

モデル

今回は俳優の速水もこみちについて英語力を中心に紹介したいと思います。

速水もこみちのプロフィール

「速水もこみち」の画像検索結果

生年月日:1984年8月10日
出生地:東京都
身長:186㎝
活動期間:2002年-

 

速水もこみちの英語力は?

「速水もこみち」の画像検索結果

速水もこみちの英語力について調べてみました。

今回のドラマで速水さんは、イギリス人とのハーフ役を演じます。

けっこうハーフ顔に見える速水さんですのでいかにも英語できそうな感じですが、実際は、普通の日本人と変わらないのではないかと思われます。

何年か前から、中国に憧れて中国語の勉強をはじめたという情報はありましたが英語に関してはこれといった情報は出てきませんでした。

ドラマ『5時9時』で速水もこみちは英語を話していますが、速水もこみちの英語力についての情報は見つかりませんでした。

 

速水もこみちの英語の発音は?

「速水もこみち」の画像検索結果

速水もこみちの英語の発音について調べてみました。

速水もこみち『5時9時』での英語の発音は下手?上手い?

「速水もこみち」の画像検索結果

速水もこみちはドラマ『5時9時』に出演した際イケメン英語教師の役として出演しました。

石原さとみさん主演のドラマで

速水もこみちさんは木村アーサーというモテモテの英語教師役

『I just came up with a great idea!
(たった今、凄い良いアイディアを思いついた!)』

とカッコよく決めていた!

速水もこみちはモテモテの英語教師役だったんですね。

現実世界でもモテモテですから、演じるのは屁でもなかったでしょうね。

てか、素かもしれません(笑)

石原さとみさんに比べると単語単語をはっきり発音されているので、外国人に「通じる英語」ではないかと思います。英語のリズム的なのは石原さとみさんの方がそれっぽいかなあという感じです。

『5時9時』の中では石原さとみの英語が上手いと言われています。

「石原さとみ」の画像検索結果

→【関連記事】石原さとみの英語力は?なぜ英語話せる?英語の発音は下手?英語勉強法は?

しかし、石原さとみよりも、はっきりした発音をしている点では、速水もこみちの方が上のようです。

5時から9時までというドラマの中で、速水もこみち(英会話教室の先生。ハーフか帰国子女の役?)が、Miss Junkoや、Miss Momoeのように、ファーストネームにMissをつけて呼ぶシーンが何度か出てきたのですが、とても違和感がありました。

通常はファミリーネームにつけると思いますが、ネイティヴの人からすれば、ファーストネームにつけるのも間違いというわけではないのでしょうか?

Missはファミリーネームにつけるべきところ、ファーストネームにつけていたんですね。

誰も、おかしいと声をあげなかったんでしょうか。。。(笑)

第4話 もこみちさんが布団で寝ている時、

心の声の英語(「How can she stay so calm?(なぜそんなに落ち着いていられるのか?)」、
I just can’t read her.(何考えているかわからない)」)
はネイティブ風の発音で上手でしたね。

PS:Please calm down(落ち着いて下さい!)も
よく使うので覚えておいてね!

速水もこみちがよく使う英語フレーズは以下です。

How can she stay so calm?

I can’t read her.

Please calm down.

日常的に使えると思うので、ガンガン使ってモノにしていきたいフレーズです。

 

速水もこみちの英語勉強法は?

「速水もこみち」の画像検索結果

速水もこみちの英語勉強法について調べてみました。

速水もこみちはフィリピンのクオーターだから英語が出来る?

「速水もこみち」の画像検索結果

速水もこみちはフィリピンの血が入っているようです。

たしかに一般的な日本人よりも色黒ですよね!

速水もこみちさんはクォーターということなので、速水もこみちさんの父親か母親どちらかがハーフということに。

どうやら母親がフィリピン人ハーフとのこと。

これは速水もこみちさんが友人に伝えたタレコミなのかイメージなのか。

しかし、その他の情報が出ていないことから、母親がフィリピン人ハーフ説は濃厚と言えます。

父親は日本人」ですが「母親が日本人とフィリピンのハーフ」の方みたいです。

速水もこみちはフィリピンのハーフの母親から英語を勉強したのかなと勝手に推測しました。

というのも、フィリピンの公用語はタガログ語なのですが、殆どの人が英語も話すことができるからです。

速水もこみちの母親は英語がペラペラという可能性はあると思います。

フィリピン人との混血の芸能人と言えば、元AKB48の秋元才加もそうですね!

「秋元才加」の画像検索結果

→【関連記事】秋本才加の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?結婚?子供は?

また、速水もこみちがフィリピンで育った時期があるのか調べてみましたが、完全に日本育ちのようです。

今後、速水もこみちの英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!