秋本才加の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?結婚?子供は?

タレント

今回は元akbの秋元才加について英語力を中心に紹介したいと思います。

秋本才加のプロフィール

「秋元才加」の画像検索結果

生年月日:1988年7月26日
出生地:千葉県
身長:166㎝
活動期間:2006年-

秋本才加と書いて「あきもとさやか」と読みます。

秋元才加は父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。

なので、日本語、英語、タガログが話せるんだとか!

 

秋本才加の英語力は?

「秋元才加」の画像検索結果

英語が話せるため、AKB48の日本国外公演において「大声ダイヤモンド」など英語バージョンの楽曲を歌う時にはメインボーカルを務めた。

グローバルに活躍したい」との思いから、あらためて英語を勉強している。

AKB48時代のキャッチフレーズは「強く、気高く、美しく

秋本才加はAKBの頃から英語を武器にしていたんですね!

千葉県内の公立高校に在籍していた当時、スピーチコンテストに出て落語を英語で披露した経験がある。

高校時代から秋元才加は英語が得意だったんですね!

普通の高校生だと、英語のスピーチコンテストに出場しませんもんね!

落語を英語を披露したというのは、和洋折衷で面白いですね(笑)

 

秋本才加の英語の発音は?

「秋元才加」の画像検索結果

秋元才加の英語の発音について調べてみました。

日本人アクセントとは、ちょっとどこか違うなぁと思ったら、この方、
お母さんがフィリピン人だそうです。
で、英語が話せるそうなんですね。
なるほど・・・と思いました。
フルエンシ-はそんなに高くないので、話せるというのがどのレベルなのかはなんとも言えませんね。
ところで、フィリピンアクセントですが、一般的に言って、アジア系英語の中では、一番アクセントがきつくないと言いますか、聞きやすいと思います。

秋本才加の英語の発音は、日本人訛りではなく、フィリピン訛りなんですね!

英語を公用語とするフィリピン人の母親を持つ秋元才加。

母親から英語を教えてもらったのかもしれませんね。

 

秋本才加の英語勉強法は?

「秋元才加」の画像検索結果

秋本才加の英語勉強法について調べてみました。

英語は「中学高校で学んだことでいける!」と気付いたと言うのですね

中学高校の英語だけでは、単語力が圧倒的に少ないとメンタリストのdaigoが言っています。

→【関連記事】メンタリストDaiGoの英語の発音は?英語勉強法は?英語力は?

しかし、日常会話くらいなら、中学高校の英語をしっかり勉強すれば話せるかもしれませんね。

秋元才加インタビュー『英語ライフ』では、 母とは基本的に日本語で会話すると話しています。

また、以下のように話しています。

「私が小さい頃母がずっとカセットテープで英語を聞かせてくれていました。

キラキラ星とかアルファベットのリスニングテープとか!」

秋元才加が英語を話せるのは、フィリピン人の母親の影響が大きいようです。

秋元才加は洋楽で英語を勉強!

「秋元才加」の画像検索結果

秋元才加はマイケルジャクソンが好きなようです!

キレイな発音に記者の間から称賛の声も上がったが、秋元は「本当は目を見てしっかり伝えるくらいやりたかったんですが……点数は78点。やっぱり、詰まったところで動揺が見え隠れしてしまったので」と自己採点は辛め。しかし、小さい頃から大好きな洋楽を聴いて英語に親しんできたといい、「発音はマイケル(・ジャクソン)仕込みですね(笑)、マイケルの申し子と言ってもいいくらい」とほほ笑んだ。

「家でも邦楽もほとんど流れなくて聞いていたのはすべて洋楽でした。だから、当時から耳は英語に慣れていたと思います。」

秋元才加は、洋楽を幼少期から聞いていたというのも英語が話せる大きい理由です。

マイケルジャクソンで英語を勉強していたんですね!(笑)

秋元才加は中学レベルから英語を勉強!

「秋元才加」の画像検索結果

秋元才加は2012年に英語を基礎から再度勉強しました。

AKB48の秋元才加(24)が、中学生レベルから英語を学習しなおしていることを報告している。

秋元才加は、ツイッターに“Mornig! 11:30am in Japan now. I’m studing English now and this book is my textbook! ”とつづり、教科書を公開。そして、「笑われるかもだけど中学レベルから総復習。。 意外に忘れてんだよね  笑いたいやつは笑え。 努力しないよりした方がいいに決まってる。 たとえスローペースでも笑」と書き込んだ。

秋元才加は2012年の時点で英語は話せていましたが、それでも中学レベルから英語を再度勉強し直しました。

また、秋元才加は英語を習得後も、忘れないように英語の勉強は現在も続けているんだとか!

 

秋本才加はPUNPEEと熱愛?大関高安は?

「秋元才か」の画像検索結果

秋本才加と言えば、広井王子との枕や大関高安との熱愛が騒がれたことがありますが、2018年7月24日に週刊誌FLASHでラッパーPUNPEEとの熱愛がスッパぬかれました!

元AKB48の秋元才加(29)と、人気ラッパーのPUNPEE(34)の熱愛を24日発売の写真週刊誌「FLASH」がスクープした。幼なじみの大関高安(28)との交際が噂された秋元だったが、同誌の直撃に堂々と両者ともに交際を認めた。「交際発覚が遅すぎ」といわれるほど、周囲も公認の仲だっただけに、ゴールインする可能性も高いという。

秋本才加とPUNPEEとの恋愛は結構まえから始まっていたんですね!

週刊誌によると、結婚も近いと言われています。

PUNPEE(パンピー)の画像がコチラ!

「秋元才加 パンピー」の画像検索結果

イケメンって感じではありませんが、かなり多才な人でラップ以外にヒップホップMC、トラックメーカー、DJ、シンガー、サウンドエンジニアもできるとか!

同誌の直撃に対し、秋元は笑顔で「えっ、まあ……」。PUNPEEは一瞬、秋元とアイコンタクトを取ってから「はい、付き合っています」と堂々と交際を認めた。

芯の通った強い女性がタイプ』というPUNPEEがメロメロなのもうなずける。付き合いも長いので、このまま結婚する可能性も高いのでは」と太鼓判を押す。

PUNPEEが秋元才加にメロメロなようです。

PUNPEEは広井王子や大関高安についてどう思っているのかも気になるところです。

また、これからも秋本才加の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!