ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

今回はウエンツ瑛士の英語力について調べてみました。

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

  • 本名:ウエンツ瑛士
  • 生年月日:1985年10月8日
  • 出生地:東京都三鷹市
  • 身長:170㎝
  • 活動期間:1989年-

ウエンツ瑛士の英語力は?

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

ウエンツ瑛士の英語力について調べてみました。

英国留学と聞いて、気になるのはウエンツの英語力だが、厳しい見方が出ている。

ウエンツはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフだが、英語はさっぱりだというのだ。

ウエンツ瑛士のイギリス留学に対しては、厳しい意見が多いです。

ウエンツ瑛士はハーフだが、英語が全くできないんだとか!

「2017年9月2日、都内で行われた出演映画『禅と骨』の初日舞台挨拶で、ウエンツの英語力のなさが暴露されています。ウエンツは日系アメリカ人を演じましたが、共演者の豪州出身芸人のチャド・マレーンから『こんなにウエンツさんが、英語ができへんとは』と苦笑されていました」

ウエンツ瑛士の英語力はだいぶ低いようです。

「よく知られているところでは、ウエンツ瑛士ですね。

ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持ちますが、日本生まれの日本育ち。出身は東京都三鷹市です。

さらに両親の教育方針として、日本語を完璧に習得させることに重きが置かれたため、家庭内では英語を用いませんでした。

そのため、英語はまったくといっていいほど話せません。

イギリス人の父親と日本人の母親に生まれ、日常レベルの英会話はこなせるベッキーとは対照的ですね」(業界関係者)

ウエンツ瑛士は、日本語に力をいれた母親の教育を受けたため、英語が話せないんですね。

ウエンツ瑛士とベッキーは天てれつながりの友人関係?

ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

ウエンツ瑛士もベッキーも元々は子役でNHK番組『天てれ』に出演していました。

そういうこともあってか、仲が良いことが知られています。

ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

2人はともにハーフ会メンバーだもあるね。

しかし、そんなハーフの二人には英語力に差があります。

一方、同じハーフタレントのベッキーは、英語が話せますね。

→【関連記事】ベッキーは英語が喋れる?できない?英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

ベッキーは日常会話レベルの英語は話せます。

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

ウエンツ瑛士とベッキーの英語力についてのYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

ウェンツ君やベッキーって英語は話せるんでしょうか!?

以下、回答です。

つい最近、ベッキーが英語喋っているのを見ましたが、上手でした。
でも、断然日本語の方が得意だとも言ってましたが。
「超」完璧ではないけど、そこそこ?普通に?話せるという印象でした。絵本の翻訳もやっているそうですし。

お父さんが外国の方なので、家では英語と日本語をミックスして喋っているそうです。
ウェンツ君は「全く」って感じですね。勿体無い。

ウエンツ瑛士は英語は話せませんが、英語を話せないことを武器にしている面もあるので、もったいないとは言い切れないかもです(笑)

ウエンツ瑛士の兄・父親・母親の英語力は?

ウエンツ瑛士の家族(兄・父親・母親)の英語力について調べてみました。

ウエンツ瑛士を除いては家族全員英語が話せるようです。

ウエンツ瑛士の母親の教育方針が「日本語を正しく話すこと」だったので、英語に関しては勉強しなかったとのこと。

家族についての情報は以下のとおり。

  • 父親は現在もあまり日本語話せないようです。
  • 母親は日本人なので、英語も日本語もペラペラ
  • 兄は英会話スクールで勉強、アメリカの大学に留学経験があるので、日本語も英語もペラペラ。ただし、顔は日本人顔とのこと。
ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

家族の中では、ウエンツ瑛士だけが話せないんだね(笑)

ウエンツ瑛士の英語の発音は?

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

ウエンツ瑛士の英語の発音について調べてみました↓

ウエンツ瑛士はそもそも英語が話せないので、英語は完全に日本人訛りです(笑)

しかし、2018年9月にイギリス留学に1年半行くので、イギリス英語を身につけて帰ってくるかもしれませんね!

ウエンツ瑛士のイギリス留学の理由・真相は?

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

ウエンツ瑛士の英語の勉強法について調べてみました。

8月28日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、MCを務めるタレントのウエンツ瑛士が9月末で芸能活動を休止し、10月から英国・ロンドンに留学してミュージカルの勉強をすると発表した

ウエンツ瑛士は、2018年8月末にミュージカルと英語の勉強の為にイギリスへ留学することを発表しましたね!

3年前からロンドンで舞台に立つ夢を持っていたというウエンツは「たとえ誰かに迷惑をかけても、達成したいと夢であると自分の中で確認できましたし、それ以上の恩返しをするという覚悟ができましたので、今回留学するという決断をしました」と明かした。

留学期間は1年半で、それ以降は日本で芸能活動を再開する見通しだ。

ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

ウエンツ瑛士のイギリスへ留学するという思いはかなり強いもののなんだね。

ウエンツ瑛士は生まれたままの姿で英語を勉強!

「ウエンツ瑛士」の画像検索結果

ウエンツ瑛士には英語勉強の秘策があるんだとか!

「今年1月16日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、ウエンツは学生時代に実践していた驚愕の勉強法を明かしています。実家にいるとき限定ということでしたが、夜、生まれたままの姿で勉強するそうです。

親がいつ起きてくるかわからないから緊張感が増すとウエンツ瑛士は説明していました。

おかげで高校時代は成績が上がったというから効果はあったのでしょう。実家に戻るか、誰かを自宅に呼び、この方法で勉強すれば英語も上達するはずです」

ウエンツ瑛士っぽい勉強法ですね(笑)

確かに緊張感は増しそうですが、、、、

ウエンツ瑛士のイギリス留学

ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

ウエンツ瑛士は2018年8月28日にイギリス留学することを自身の公式ブログで公表しています。

ご報告

はじめに、生放送にて突然の報告となり、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

10月より、イギリスのロンドンに留学します。

僕にはいつかロンドンのウエストエンドで舞台に立ちたいという夢があります。

これを思い始めたのは30歳の頃です。
その時、既にレギュラー番組を含め沢山の仕事をいただいていました。
当然、任せていただいている仕事なので、向こうに行かずに日本で仕事をしながら夢を叶える努力をこの3年間してきましたが、やればやるほどにイギリスで学びたいという気持ちが強くなってしまいました。

このまま過ごして自分が後悔をしないのか?

他人に迷惑をかけてまで貫きたいことなのか?

沢山、悩んだ末に今回の決断となりました。

期間については、1年半程度になります。夢に向かう一歩目です。

皆様の応援の言葉一つ一つが自信となり、大きな夢をもてました。
とても感謝しております。
その御恩をしっかり返せるよう死ぬ気で頑張ってきます!!

2018年8月28日 ウエンツ瑛士

出典:ウエンツ瑛士公式ブログ

2019年2月19日にイギリス留学中のウエンツ瑛士の様子が柿澤勇人のTwitterで公開され、話題となりました。

ウエンツ瑛士は柿澤勇人に会うためにパリに足を運びました。

  • 舞台「海辺のカフカ」のパリ公演のため、英ロンドンに滞在中の柿澤勇人
  • 自身のツイッターで、同地に演劇留学中のウエンツ瑛士の近況を伝えた
  • フォロワーからは「元気そうでなにより」など、喜びの声が上がっている

柿澤勇人のTwitterがコチラ。

ネット上の反応は以下の通り。

  • 「元気そうでなにより」
  • 「髭生えてるから一瞬誰かわかんなかった」
  • 「ワイルド!イケメン!お写真、ありがとうございます!!」
ウエンツ瑛士と兄の英語力は?留学の理由・真相は?

子役から活動してきたウエンツ瑛士のひげ面にはびっくりした人も多いようだね。

ウエンツ瑛士が「老けた」「おじさんになった」とコメントしている人もいたよ。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました