千葉雄大の英語力は?NHKでの英語の発音は?英語勉強法は?身長は?

今回は俳優の千葉雄大について英語力を中心に紹介したいと思います。

千葉雄大のプロフィール

「千葉雄大」の画像検索結果

本名:千葉 雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日
出生地:宮城県多賀城市
身長:173㎝
学歴:玉川大学リベラルアーツ学部
活動期間:2007年-

千葉雄大の英語力は?

「千葉雄大」の画像検索結果

千葉雄大の英語力について調べてみました。

千葉雄大は現在英語を勉強中のようですね!

俳優、千葉雄大(29)が12日、東京都内で行われた「進研ゼミ高1講座新教材・英語スピーキングアプリ」の会見に出席。

英語のせりふの覚え方を問われ、「日本語の場合は文章で覚え、英語の場合は音で覚えるようにしています」と明かした。会話キャラクターとして同アプリに20日から8月25日まで登場する。

千葉雄大は、英語のセリフは音で覚えるようにしています。

学生時代、英語は得意な方だったという千葉は、画面越しに映る外国人講師を相手に、流暢な英語を披露した。

一瞬言葉に詰まった際には、「sorry,I’m nervous.」とこなれた会話でコミュニケーションをとる一幕も。

千葉雄大は学生時代、英語が得意だったようです。

千葉雄大の英語はかなり日本語訛りがありますが、日常会話レベルの英語力はあると思います。

千葉雄大は英語留学の経験はありませんが、母親が教育熱心だったため、英語の勉強もがんばったんだとか!

 

千葉雄大の英語の発音は?

「千葉雄大」の画像検索結果

千葉雄大の英語力について調べてみました。

2018年のNHKの英語番組『ボキャブライダー』に出場しています。

りゅうちぇるとのやりとりが面白いと視聴者からも好評のようです。

千葉雄大と同様りゅうちぇるも英語が話せます。

「千葉雄大 りゅうちぇる」の画像検索結果

→【関連記事】りゅうちぇるはハーフで英語ペラペラ?ペコは?英語の発音は?英語勉強法は?

進研ゼミのPR記者会見を見る限り、日本語訛りがあります。

ドラマ『プリティが多すぎる』の記者会見では流ちょうな英語を披露しましたね。

千葉雄大は現在、英語を勉強中ということなので、今後さらに発音がい上手くなっていくでしょうね!

 

千葉雄大の英語勉強法は?大学はどこ?


千葉雄大の英語勉強法について調べてみました。

千葉雄大は玉川大学リベラルアーツ学部に入学しています。。

学部は専門分野を幅広く学び、人材育成するという、学部です。

大学でも必修科目である英語を勉強していたでしょう。

しかし、千葉雄大は芸能事務所に所属し、戦隊シリーズのオーディションに受かってから、大学を中退しています。

芸能活動が忙しかったようです。

千葉雄大は洋楽で英語を勉強!

自分なりの勉強法を問われ、「英語は覚えることもたくさんありますし、ちょっと苦手だなって思う人もいますよね。例えば、好きな音楽で英語が出てきたときに意味を調べたり…好きなことと関連つけて勉強できたら、いいんじゃないかなと思います」とアドバイス。

千葉雄大は、洋楽で英語を勉強しているようです。

自分の趣味と関連付けて英語を覚えるのは集中できそうです。

千葉雄大を効率的に英語を勉強!

「千葉雄大」の画像検索結果

「僕も効率的にはできてなかったと思うんですが…根詰めてやろうとすると集中力切れちゃうので、適度に休憩入れながらやるのがいいと思いますね」

千葉雄大は英語の勉強で、集中が切れたときは、適度に休憩するようにしています。

千葉雄大の英語の勉強のモチベーションを上げる方法!

「千葉雄大」の画像検索結果

「ありますよね、やっぱり。でも、苦手だなって思うことを適当にしちゃうと、それだけの人になっちゃうから。苦手なことにこそ、挑戦したほうがいいと思ってて。『何点取ったら美味しいものを食べよう!』とか、自分なりのご褒美を用意したらいいんじゃないかな」

千葉雄大は英語の勉強のモチベーションを上げるために、目標を設定して、その目標をクリアしたら、自分にご褒美を与えるようにしています。

千葉雄大の英語を好きになる方法!

「千葉雄大」の画像検索結果

「僕は映画もすごく好きで。字幕とか見て面白いフレーズがあったら『どういう意味なんだろう?』って調べて、家族に使ってみたりとか…。日常に英語を持ってくると、もっと好きになれるんじゃないかな」

千葉雄大は俳優ということもあってか、洋画で英語フレーズを調べたり、実際に使うことを心掛けています。

千葉雄大の英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました