モデル谷まりあの英語力は?帰国子女のハーフ?英語の発音は?英語勉強法は?

モデル

今回はモデルの谷まりあについて英語力を中心に紹介したいと思います。

谷まりあのプロフィール

「谷まりあ」の画像検索結果

生年月日:1995年7月28日
出身地:東京都
身長:160㎝
活動期間:2007年-

 

モデル谷まりあは帰国子女で英語力は?高校・大学はどこ?

「谷まりあ 」の画像検索結果

谷まりあは帰国子女です。

谷まりあさんは2008年、12歳のころには、NHK教育テレビ

「えいごでしゃべらないとJr.」のえいごキッズとして

レギュラー出演を果たしています。

えいごでしゃべらナイトに出演するタレントは英語力が高い人ばかりですよね。

谷まりあも英語が堪能なため出演オファーがあったのでしょうね。

谷まりあは千葉県の専修大学松戸高校に通い、大学は早稲田大学に合格しています。

「谷まりあ 高校 」の画像検索結果

専大松戸高校は専修大学の付属高校で、進学校で知られています。

高校時代から大学に通いたかったそうで、絶対に大学に行くと決めていたんだとか!

スポンサーリンク

谷まりあは英語が下手?

「谷まりあ」の画像検索結果

英語がペラペラな谷まりあですが、一部では英語が下手なのでは?と言われています。

谷まりあの英語が下手と言われる原因について調べてみました。

どうやら彼女の英語力に疑問の声が上った理由は「世界の果てまでイッテQ!」という番組の「出川哲朗」さんとのロケが理由みたいですね。

以前、出川哲朗さんの企画で、「セレブとツーショット写真撮ってこい」に、谷まりあさんが参加したのです。

通訳兼助手のような役割だったわけです。

2人は道行く人に対して次々声をかけ、英語で写真撮影をお願いしていきました。

するとどうでしょう!!

英語が全く話せない出川哲朗さんはバンバン写真を撮影してもらっているにも関わらず、谷まりあさんは全く成功しません・・・。

テレビの企画で、谷まりあが出川哲郎よりも英語が使えていない場面が放映されたんですね。

「谷まりあ 出川」の画像検索結果

出川哲郎が英語が話せるとは思えないのですが、、、

何が原因だったのか?

どうやら谷まりあさんの英語はあまりにも丁寧すぎたため、怪しい勧誘か何か?と勘違いされてしまったみたいです。

その為、谷まりあさんは全く写真を撮影できませんでした。

一方出川哲朗は?というと・・・。

番組で『魂の英語』と称される和製英語・ジェスチャーなどを駆使しまくって写真をバンバン撮影していました。

確かに片言の英語を語る小汚い太っちょ出川哲朗さん・・・。助けてあげないとまずいことになりそうですからね(^_^;)

この一事がきっかけで、「谷まりあの英語は出川哲朗以下」と評価されるようになっちゃったみたいです。

谷まりあは、英語が丁寧すぎたために怪しい勧誘と間違われ、相手にしてもらえなかったんですね。

「谷まりあ 出川」の画像検索結果

確かに谷まりあみたい美少女が声をかけてきたら怪しいと思っちゃいますよね(笑)

一方出川哲郎は、助けてあげたくなるビジュアルです(笑)

これは、谷まりあが英語が下手ということの証明にはなりませんね。

 

谷まりあは帰国子女のハーフ?スタイルは?足太い?

「谷まりあ」の画像検索結果

谷まりあは、パキスタン人と日本人のハーフです。

容姿端麗で、モデルを中心に活動していますが、一部のファンからスタイルが悪いともいわれています。

「谷まりあ スタイル」の画像検索結果

一部のファンは「足が太い」「短足」と言っている人もいます。

ただ、カメラの角度の問題でそう見える写真があるだけで、実際はかなりスタイルが良いです。

スタイル抜群なプロポーションと、モデルのローラ似の美貌で評判を集めた谷まりあがさらに注目されたのが、「イッテQ」の海外ロケで披露した高い英語力です。

実は、日本人とパキスタン人のハーフである谷まりあ。東京で生まれ育ったそうですが、家庭の中では日常的に英語を使っていたのかもしれませんね。

谷まりあは、ローラに似ていますね!

谷まりあとローラの比較画像がコチラ!

「谷まりあ  ローラ」の画像検索結果「卒アル  ローラ」の画像検索結果

かなり似てますよね?

→【関連記事】ローラの英語の発音はうまい?GUのCMの英語のセリフは?英語勉強法は?

谷まりあはパキスタン、ローラはバングラディシュでどちらも中東系なので、似ているのは当然のことかもしれませんが、、、

また、谷まりあは、『イッテQ』でため口を使うキャラであることからローラと似ていると感じるのかもしれません。

 

谷まりあの英語の発音は下手?

「谷まりあ 」の画像検索結果

一部で、谷まりあの英語の発音下手という声がありますがあります、谷まりあの英語の発音は下手ではなく、むしろ上手いです。

谷まりあは早稲田大学に合格しており、一定レベルの英語力は担保されているでしょう。

英語が上手いタレントとして売り出していますしね。

イッテQの件で、英語の発音が下手だという声がでたのでしょうね。

 

谷まりあの英語勉強法は?

「谷まりあ 」の画像検索結果

英語が堪能な谷まりあ。

幼少期から、英語には興味があったようです。

谷まりあの英語勉強法について調べてみました。

スポンサーリンク

谷まりあは洋楽で英語を勉強!

「谷まりあ」の画像検索結果

谷まりあは、英語を洋楽で勉強してきたんだとか!

高校生になると、英語を習得するために洋楽を聴きながら、

歌詞の意味を考えたり覚えたりするなどして英語を習得

したそうです。

谷まりあは、インタビューで英語の勉強について以下のように話しています。

高校生のころからずっと洋楽にハマっています。

日本とパキスタンのハーフで、外国の血が入っているということもあって、もともと英語に興味があった私。

洋楽の歌詞の意味を自分で考えてみたり、歌詞を覚えたりすることで少しでも英語の勉強になればと思い、その流れで自然と洋楽を聞くようになっていきました。

自身に外国人の血が混じっていることから英語に興味があり、洋楽を聴くようになったんですね。

「谷まりあ」の画像検索結果

洋楽の歌詞のフレーズを覚えたり、歌ってみるのは、良い英語の勉強法ですね。

今好きな歌手はセレーナゴメス。

「Who says」という曲が中でもお気に入り。

この曲は自分に自信を持ちたいときや、何かに失敗して落ち込んでしまっているときによく聞きます。

他にも彼女には明るくなりたいときに聞くといい曲がたくさん!ただただ、元気をもらえるんです。

セレーナゴメスの画像はコチラ!

「セレーナゴメス」の画像検索結果

セレーナゴメスは歌手であり、モデルでもあります。

谷まりあは、セレーナゴメスで英語もファッションも勉強したと話します。

また、音楽プレーヤーに入っている曲はすべて洋楽だそうです。

どんどん、谷まりあの英語力が伸びそうですね。

これから谷まりあの英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

モデル
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人