ローラの英語の発音はうまい?英語話せる?英語勉強法は?

モデル

今回は女優・モデルとして活躍するローラについて英語力を中心に紹介したいと思います。

ローラのプロフィール

「ローラ」の画像検索結果

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都
身長:165㎝
体重:45㎏ 
スリーサイズ:82 58 86
活動期間:2007年-

ローラと言えば、おバカキャラで一気に人気者になったモデルというイメージですが、最近はハリウッド映画に出たり、かっこよく英語を話したりしていますね。

また、ローラは同じくハーフタレントの谷まりあと似ていると言われています。

「谷まりあ」の画像検索結果

→【関連記事】モデル谷まりあの英語力は?帰国子女のハーフ?英語の発音は?英語勉強法は?

ローラも谷まりあも中東のハーフなので、似ていると言われるのかもしれませんね。

 

ローラは英語話せる?しゃべれない?

「ローラ 英語  」の画像検索結果

普段はバラエティ番組でタメ口の日本語を使うローラですが、実は英語話せます!

幼少期にバイリンガルスクールに通っていたため、英語が話せるようになりました。

ただ、留学経験はないようです。

ローラは、高い英語力があって、バイオハザードの役も勝ち得ましたね!

 

ローラは英語の発音はうまい?

「ローラ」の画像検索結果

ローラの英語はCMや映画等のメディアで聞くことができますね。

ローラの英語の発音について世間はどう思っているのでしょうか?

ローラの英語の発音に関するツイートは以下のとおりです。

・英語喋ってるCMのローラいいかんじ〜

・ローラ英語うまくね

・最近ローラを見る意識が変化してたんだが、モデルやってる時と英語で会話してる時のローラが本領発揮すぎてヤヴァイ。

ローラの英語の発音に対する世間の評価は総じて、良いといえますね!

 

GUのCMの英語のセリフは?

「ローラ」の画像検索結果

ローラはファッションブランドGUのCMで英語のセリフを話しています。

CMは数パターンあるのですが、その中の一つをご紹介したいと思います。

「ローラ GU CM」の画像検索結果

ローラ GU「スカートの値段」篇 英語ver

(ローラ)
If someone spent 10 million yen on a skirt what would you think?
1000万円のスカートを買う人ってどう思う?

(女性1)
Such wealth.
お金持ち

(女性2)
How wonderful.
羨ましい

(メイド)
They were stupid.
バカだと思います

(ローラ)
Bravo, my dear. 
あなた いいわね

ローラはネイティブ並みの英語ですね。

周りの外国人の演者にも引けを取らないレベルの英語です。

「ローラ パリコレ」の画像検索結果

ただ、ローラは、パリコレやTGC(東京ガールズコレクション)などのファッションショーで何十万、何百万の服を着ているのに1000万円の服を着る人を馬鹿という意見に賛同するところに矛盾を感じます(笑)

しかし、そこはご愛敬ですね(笑)

「ローラ GU CM セリフ」の画像検索結果

GUのCMに対するツイートがコチラです。

・GUのCMやばすぎる、、、!ローラの英語めっちゃ聞けるやん!発音いいし英語喋りたくなった〜

・ローラ英語ペラペラやんかっこいー ローラみたいに英語力つけたい! だから英語がんばる‼

・これやばい!! まだテレビで観れてないからYouTubeで観たけど、ローラの英語すばらしすぎる! 発音めっちゃ良いし、すごい聴きやすい ずっと聴いてたくなる…

このツイートだけでも、ローラの英語力に対して肯定的な意見が多いことが分かりますね!

日本人って英語を話す芸能人に対して下手だとか批判的なツイートをしたりすることが多いです。

しかし、ローラの英語について下手だという意見はあまり見たことがないので、世間的にも認められる英語力だと言えます!

 

ローラの英語勉強法は?

「ローラ」の画像検索結果

英語ペラペラなローラですが、どのように英語を勉強したのでしょうか?

ローラの英語勉強法について調べてみました。

ローラはアメリカンスクールで英語を勉強!

「ローラ」の画像検索結果

ローラはアメリカンスクールに通っていました。

アメリカンスクールは授業はすべて英語なので、かなり英語勉強になりますね。

日本で生まれてすぐにバングラデシュへ移り現地のアメリカンスクールに通った

ローラは日本生まれではありますが、バングラディッシュに9歳まで生活したんですね!

「ローラ バングラディッシュ」の画像検索結果

バングラディッシュで生活していた時は、アメリカンスクールに通っていたため、英語を話すことはできます。

しかし、日本に帰国してからローラが英語を話す機会はあまりなかったため、英語力は次第に低下していきました。

ローラは英会話レッスンで英語勉強!

「ローラ」の画像検索結果

ローラは再度英語を鍛えなおすために英会話レッスンをしています。

以下、ローラのツイートです。

よく「ローラって英語ペラペラでしょ?」って言われるんだけど、じつはほんの2年前まで全然しゃべれなかったの。
でも、英語ができたら自分の人生に絶対プラスになると思って、毎日、英語力を磨くためにがんばっているんだ。
私は中学1年生のときバングラデシュにいたから、日本の中学校で教わる英語の基礎を勉強していないの。だから2年前に英語の勉強をスタートしたとき、まずは基礎をしっかり叩き込んだよ。

ローラはCMでも映画でも様々なメディアで英語力を発揮していますが、そんなローラも英語が話せない時期があったのですね。

さすがに英語が全然話せなかったことはないと思いますが、今程流暢ではなかったということでしょう!

「ローラ GU CM セリフ」の画像検索結果

また英語の基礎というのは文法ということでしょう。

日本の英語は文法を重視し過ぎていて、スピーキングができない人が多いと言われています。

しかし、ビジネス等で正しい英語を使う場面で文法という基礎が出来ていないと通じない、思いがけず失敗してしまうということもあるでしょう。

そういうことを考えると、英語の文法を勉強するのもとても大切です!

ローラはストイックに英語を勉強!

「ローラ」の画像検索結果

ローラは仕事にも英語にもストイックなようです!

モデルの仕事に対する姿勢など努力家で有名なローラは、英語学習に対する姿勢もストイック。そのため、文法や単語など基礎をしっかり学びなおすところから始め、早起きして3~4時間勉強をする時間を作ったり、外出先でも英語で映画を見たりアプリで単語を覚えるなど、スキマ時間も無駄にしない徹底ぶりで英語学習に臨んだ。

さらに、英語でレシピを読んだり、アメリカ人のマネージャーと英語でやりとりするなど、日常生活にも英語を取り入れて勉強。それでも「自分の英語はまだまだだなぁ」と感じる時があるそうで、日々英語力に磨きをかける努力を続けている。

ローラは早起きして英語を3~4時間勉強していると話しています。

また、隙間時間には、映画やアプリで英語を勉強しています。

かなり努力家ですね!

これからもローラの英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!