香川真司の英語力は?ドイツ語は?英語の発音は?英語勉強法は?

今回はサッカー選手の香川真司について英語力を中心に紹介したいと思います。

香川真司のプロフィール

「香川真司」の画像検索結果

生年月日:1989年3月17日
出身地:神戸市垂水氏
身長175㎝
体重:68㎏

香川真司は英語、ドイツ語が話せるとか話せないとか?

 

香川真司の英語力は?ドイツ語は?

「香川真司」の画像検索結果


サッカー選手って国際的に活躍する場面が多いので、英語が堪能な人が多いですよね。

香川真司の英語力を調べてみました。

英語を覚えようとしているのですが、監督の言っていることを理解するにはもう少し時間がかかりそうです」と悪戦苦闘。

2013年頃、報道されされました。

香川真司は、英語があまり上手くないようです。

また、Yahoo!知恵袋に香川真司の英語力に関する質問・回答がありました。

以下、質問です。

ふと疑問に思ったのですが、ドルトムントに所属している香川真司選手は英語、ドイツ語を話せるのでしょうか。

あと長谷部誠選手もどうなのか気になりました。

なんとなく、長谷部誠の方が、話せそうな気がします(笑)

以下、質問です。

香川真司は、日常会話が出来る程度だと思われます。

長谷部誠は、英語も完璧。
なんでそんなに英語が喋れるの?」って記者に聞かれて、ドイツ語と英語はほとんど同じなんですぐに覚えたって言ってました。

香川真司、もっと英語頑張ってって感じですね(笑)

一方の長谷部誠は、英語が堪能でした。

「長谷部誠」の画像検索結果

→【関連記事】長谷部誠の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?ドイツ語の発音は?

香川真司の英語について海外の反応が以下です。

英語話せないわりにナイトクラブ行ってはしゃげるんだよな
意味がわからない

香川真司は、英語は堪能ではありませんが、クラブではしゃいでいるようです(笑)

英語の技術の問題だけじゃないと思う

本田には相手に何かを伝えようとする強い意思を感じる

香川にはそれがない

ロッカールームで何もしゃべらないで存在を消してるのが香川

本田選手の英語は、上手いという声はあまりないですが、堂々と話す姿勢が良いと概ね肯定的でした。

「本田圭佑」の画像検索結果

→【関連記事】本田圭佑の英語の発音は?英語スピーチは?英語格言は?英語勉強法?

一方、香川真司は、英語ができない、絵ロッカールームでも喋らないと散々な言われようでした(笑)

 

香川真司の英語の発音は?

「香川真司」の画像検索結果

香川真司の英語の発音について調べてみました。

現在マンチェスターユナイテッドで活躍している香川真司選手ですが、今現在まだ英語でのインタビューに挑戦していないようです。

今のところ通訳者を使ってインタビューに答えているようです。

香川真司は、基本的に通訳をつけてインタビューに答えるようにしています。

香川真司が通訳をつける理由は以下のとおりです。

まだまだ自分が言いたいことをしっかりと英語で伝えることが出来ないと自覚している香川選手は、インタビューに対して英語で応えることで間違った解釈をされたくないという気持ちがあるようです。

ですので、ほとんどは通訳の方を挟んで、日本語でインタビューに応えているのです。

間違った解釈をされたくないから通訳を付けているんですね。

確かに最もな理由ですが、クラブに行く前に英語の勉強してもらいたいです(笑)

香川選手が照れながらも、相手が言っていることを理解して、短い言葉でも会話している様子が見てとれます。

同じ日本代表の本田選手や川島選手ほど流暢ではありませんが、しっかりとコミュニケーションが取れています。実は、香川選手がマスコミの前で英語を話すのは比較的珍しいことなのです。

最近の香川選手は、英語を少しずつ話すようになってきました。

ロッカールームで話す様子もテレビで放映されています。

しかし、まだ本田圭佑や川島永嗣程は、英語は話せないようです。

 

→【関連記事】川島永嗣の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?英語サッカー教室は?

川島永嗣は、7か国語も話せるようです。

 

香川真司の英語勉強法は?

「香川真司」の画像検索結果

香川真司の英語勉強法について調べてみました。

出場機会を与えられた時には、監督が求めている役割を理解しなくてはならないですし、試合中ピッチ上でチームメイトとのコミュニケーションも必要です。
チームの勝利に貢献する為にも、チームメイトとの連携を円滑にする為にも、普段から英語の勉強を続けています

監督やチームメイトと意思疎通ができないとつらい気がします。。。

分からなくて疲弊したり、疎外感に苛まれたり。。。

これまであまり勉強してこなかったので、得意ではないですけど、今は勉強を習慣にしようとスタートしています。今は週に2、3回レッスンを受けていて、疲れていても先生を呼んで、習慣化しようしています。
英語は習得すべきことだし、将来的に考えても大事な言語だし、必要なことなので、今はポジティブに捉えています

香川真司、現在は一生懸命英語を勉強しているようです。

英会話レッスンを受けるようにしているみたいですね。

英語に対して、ポジティブに捉えていると話しているので、近々英語が流暢な香川真司が見られるかもしれません。

これからも香川真司の英語を聴くのが、楽しみですね

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました