西野カナは英語話せる?英語力は?発音は?勉強法は?大学はどこ?

歌手

西野カナは英語話せる?英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

今回は歌手の西野カナについて英語力を中心に紹介したいと思います。

「西野カナ」の画像検索結果

別名:Kanayan, Kana Nishino
生誕:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
活動期間:2008年-

西野カナの曲にはよく英語が出てきますね。。

ということは、西野カナは、英語も話せそうです。

関西出身ということもあって愛称は「カナやん」と言われています。

西野カナはバイリンガルで英語話せる?

「西野カナ 」の画像検索結果

西野カナは、英語話せます。しかも、バイリンガルです。

西野カナさんはバイリンガル(二カ国語が話せる)だからです。

幼い頃にお父さんの仕事の関係で一度アメリカに居て、それが関係してるのかどうかは不明ですが

西野カナは、バイリンガルなのは父親の仕事の関係でアメリカに住んでいたからです。

西野カナさんはお父さんは、中部地方で大きな建設会社を経営されているらしく、実家がかなりのお金持だからこそ、幼い頃から海外留学などを豊富に経験されていたということでした。

また西野カナは、父親が金持ちということもあって、幼少期から海外旅行に行っているというのも、西野カナが英語が話せる理由です。

西野かなの父親も英語は堪能なようです。

西野カナの英語力は?

「西野カナ」の画像検索結果

本人は英語の勉強にかなり力を入れていたそうで、今でも発音に関しては頑張って訓練しているそうです。

ちなみに、西野カナさんの大学の学部は英米文学部だそうです。

歌手として英語が話せる、発音が良いに越したことはないので、熱心に勉強したのでしょう。

現在も発音の勉強はかかさないんですね。

西野カナの英語の発音は?

「西野カナ」の画像検索結果

Yahoo!知恵袋に、西野カナの英語の発音についての質問・回答がありました。

以下、質問です。

西野カナって毎回曲の詩に英語が入ってるじゃないですか?

しかもやたらと発音がいいと思いませんか??

なんでですか?(^_^)

確かに、西野カナの英語の発音は良いですね!

「西野カナ」の画像検索結果

以下、回答です。

元々、洋楽にかなり影響を受けていますよ。

西野カナは幼稚園の頃にMariah Carey(マライア・キャリー)の
”EMOTIONS”を初めて聴きました。

それが人生で初めて聴いた洋楽になりますが、マライアのハイトーンボイスに非常にインパクトを受けています。

Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)の曲、セレブな雰囲気のPVも好きで影響を受け、よく聴いています。

他にはMARY J.BLIGE(メアリー・J. ブライジ)、

最近ではTRAVIE MCCOY(トラヴィー・マッコイ )の曲などもよく聴いていますね。

西野カナは、洋楽をたくさん聴き、英語の発音力を向上させてきたんですね。

英語の歌詞を歌っている西野カナさんの発音はほとんどパーフェクトです!

ただ、歌声とは違い、地声だと日本語でも舌足らずな感じがしますので英語はもっと聞き取り辛いと思われます。

西野カナの曲中の英語フレーズの発音は、完璧なもの。

しかし、地声で話した場合、英語が聴き取りづらいかもしれないという記事でした。

「西野カナ」の画像検索結果

英語は、日本語よりも低い声で発音する言語です。

西野カナの話す日本語の声質からすると、少し聴き取りにくい英語なのかもしれません。

ただ、西野カナが曲中以外で、英語を話す場面が少ないので、はっきりしたことはわかりません。

逆にONE OK ROCKのタカさんなどは、男性という事もありますが、歌声はもちろんのこと地声もいい声なので普段の英会話も聞き取れます。

何故かONE OK ROCKのタカさんのお父さんの森進一さんは地声がかすれた感じですが、歌うとスゴイ。親子でも違うのですね!

西野カナとは、違いワンオクのタカは、声質的に普段の英会話もスムーズに聞き取れます。

→【関連記事】Taka(森内貴寛)なぜ英語話せる?インタビュー動画あり!英語勉強法は?

歌が上手い人は、英語が上手い気がします。

アメリカ人は、日本人よりもリズム感があると言われています。

もしかしたら、歌が上手い人は英語も上手いのかもしれませんね。

西野カナの英語勉強法は?

「西野カナ」の画像検索結果

英語が堪能な西野カナですが、どのように英語を勉強したのでしょうか?

西野カナの英語勉強法について調べてみました。

西野カナは洋楽で英語の勉強?

「西野カナ」の画像検索結果

西野カナさんは幼稚園の時にマライア・キャリーの「EMOTIONS」を初めて聞き、マライアのハイトーンボイスに非常にインパクトを受けています。その他、ジェニファー・ロペスやエミネム、メアリー・J. ブライジ、トラヴィー・マッコイなど洋楽に親しんでおり、そのおかげで海外での生活に興味を持ち始めます。

西野カナは幼少期から洋楽を聴いていました。

幼少期から英語を聴くことは、その後の英語学習の効果を高めることが、科学的に証明されています。

洋楽で、西野カナは知ってか知らずか英語の勉強していたんですね。

そして、洋楽を聴くうちに西野カナは、海外に興味が湧きました。

西野カナは、幼少期から両親に将来、海外に住みたいと話していたそうです。

西野カナは留学で英語を勉強!

「西野カナ」の画像検索結果

小学校5年生のときにグアム高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、ロサンゼンスから帰国後、母の知人に師事して民謡を習い始めた。

子供時代に、2回も留学しているんですね。

大学時代にホームステイってよく聞きますけど、小学校・高校時代にホームステイって珍しいですね。

「西野カナ」の画像検索結果

以下、インタビューでの西野カナの発言。

今でも年に2回程度は海外へ行ってます。

最近ではアメリカ西海岸(ラスベガス、グランドキャニオン他)ですね。

西野カナは現在も英語の勉強の為、海外へ行っています。

西野カナの大学はどこ?名古屋の大学?

西野カナは大学に通い、卒業しています。

西野カナの大学については以下のとおり。

デビューへの準備を進める一方で英文学を学ぶため大学に進学。

名古屋市内の大学文学部卒業。

「名古屋市内の大学卒業」と書かれていますが、「大学名」については書かれていません。

西野カナの口からも大学名に関しては公表されていません。

しかし、世間的には大学名が明らかになっています。

西野カナさんが進学した大学も、中京地区きってのお嬢様校である金城学院大学で、成蹊大学や成城大学に並ぶ存在とされています。

金城学院大学出身の有名人は多く、佐藤夕子(政治家)和泉節子(和泉宗家代表取締役)、須田亜香里(SKE)、加藤千佳(フリーアナウンサー)などがいます。

西野カナの大学の友人から流出した情報しょうね。

金持ちの西野カナですが、お嬢様大学の「金城学院大学」に通っていました。

金城学院大学では文学部で英文学を専攻したので、英語もかなり勉強したでしょうね。

これから、西野カナの英語を聴くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!