渡辺直美の英語力は?英語の発音は?英語勉強法?

お笑い芸人

今回はお笑い芸人渡辺直美について英語力を中心に紹介したいと思います。

渡辺直美のプロフィール

「渡辺直美」の画像検索結果

生年月日:1987年10月23日
出身地:茨木県
身長:157㎝
最終学歴:石岡市石岡中学校
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動期間:2007年-

ビヨンセのものまねで人気が出て、今やトップ芸人の仲間入りを果たした渡辺直美です。

また、渡辺直美はインスタ1000万人2016年にはワールドツアーも開催しており、世界的に有名になりつつあります。

そんな渡辺直美は英語が堪能だとか!

 

渡辺直美の英語力は?

「渡辺直美」の画像検索結果

語学留学を決めた時は「いいとも」でブレイクしドラマにも出演していた時期でした。

そんな時渡辺直美はエンターテイメントを磨くためにという理由で事務所に直談判し承諾をもらいました。

その時事務所からは英語を学ぶために語学留学をして帰ってきても仕事は無いかもしれないと言われていました。

しかしそれでもいいと言い語学留学をしました。

渡辺直美は『いいとも』でのビヨンセの物まねで人気が出ました。

「ビヨンセ 渡辺直」の画像検索結果

その勢いのまま、日本でいろんな番組に出て有名になろうというのが普通の考えかなと思いますが、渡辺直美は仕事がなくなるのを覚悟でNYへ留学しました。

しかも、事務所からいい顔もされないのに。。

現在、渡辺直美の人気は女芸人の中でもトップレベルなので、NY留学は成功だったと言えますね。

渡辺直美がNY留学しようと思ったきっかけは先輩芸人オリエンタルラジオからの助言でした。

「オリラジ」の画像検索結果

渡辺直美が英語を学習しようと思ったのは、芸人としての成長のためでした。そして英語の語学留学のきっかけになったのは先輩芸人オリラジからの「長所を伸ばせ」という言葉でした。

渡辺直美の今の人気はオリラジのおかげともいえますね(笑)

先輩からのアドバイス通りに行動する渡辺直美は、素直で柔軟な性格ですね!

そんあ、性格の良さも売れた原因でしょう!

 

渡辺直美の英語の発音は?

「渡辺直美」の画像検索結果

お笑い芸人渡辺直美が英語ペラペラとする陣営は、その理由として映画の宣伝CMで英語を流暢に話しているという理由や茨城県代表としてニューヨークで外人にインタビューしていることなどを上げているようです。

反対に渡辺直美は英語が話せないとする陣営はその理由として、英語の語学留学「英語が話せない」とインタビューで答えていたということや3か月では厳しいという理由がありました。

またCMで披露している英語はあらかじめCMのために準備しているということだそうです。

渡辺直美のCMだけでは渡辺直美が英語が話せるかどうかはわかりません。

しかし、渡辺直美の英語の発音が下手という意見はあまりありません。

渡辺直美の英語の発音は上手いと言っていいでしょう!

 

渡辺直美の英語勉強法?

「渡辺直美」の画像検索結果

渡辺直美が英語が話せることは話しました。

しかし、元々、渡辺直美は英語が話せたわけではありません。

渡辺直美が英語が話せないというYahoo!知恵袋の質問・回答ありました。

以下、質問です。

渡辺直美は英語を話せるのでしょうか?

ウィキペディアではまったく勉強ができずに高校受験に失敗したと書かれていますが、27時間テレビでガガのまねをしてをして、英語らしきものを渡辺直美は話しています。

わたしは英語は不得意なんで、本当に英語なのかはわからないんですが、それっぽいので気になりました。

渡辺直美は、ビヨンセの物まねでブレイクしました。

ビヨンセの物まねでは、英語を話していましたが、正しく発音出来ていたのでしょうか?

以下、回答です。

所々英語が入っていましたが全くのでたらめですよ。

全くのでたらめみたいですね(笑)

でたらめ英語でしたが、それっぽく聞こえるしガガダンスもよかったです(*´∇`)

コチラの回答者もでたらめと言っています。

しかし、外国人っぽさは出ていたんですね!

ではどのようにして、渡辺直美は現在、英語を話せるようになったのでしょうか?

渡辺直美の英語勉強法について調べてみました。

渡辺直美の英語留学!

「渡辺直美」の画像検索結果

英語の語学留学に行ったのは2014年5月から8月の3か月間お笑い芸人渡辺直美は、英語とエンターテイメントを磨くためにニューヨークへと語学留学をしました。

帰ってきてからはやはり渡辺直美の英語力に注目が集まりました。巷では渡辺直美は英語がペラペラとうい陣営と渡辺直美は英語が喋れないという陣営に綺麗に分かれています。

渡辺直美が英語が話せるのはニューヨークへの語学留学も大きい理由です。

日本という非英語圏から英語圏に行き、英語漬けの環境に身を置くのは、英語の勉強に一番有効です。

渡辺直美の性格はだれとでも話せる明るい性格なので、ニューヨークでもいろんな人とたくさん英語を話したと思います。

もともと、渡辺直美は洋楽を聴いたり、ビヨンセの物まねをしたりしていたので、英語の基礎は出来ていたでしょうね!

しかし、渡辺直美もニューヨークで苦労した経験もあるとか!

渡辺直美の英語の語学留学中で大変だったことは言葉で苦労したことはもちろんですが、現地で暮らす家が見つからなかった事が一番大変だったそうです。

渡辺直美はインタビューで語学留学中に現地の33歳のニックという男性に助けられていたことを話していました。

いい友達に出会えて、良かったですね!

外国人の友達ができたら、英語力は上がるのは確実ですよね!

渡辺直美は英会話を習っていた!

「渡辺直美」の画像検索結果

渡辺直美は、留学中に語学学校『BE Fluent』個人レッスンプログラムを受講しました。

Be Fluent』は富裕層のアジア人の生徒が多く、1回4時間で1万円です。

渡辺直美はNHK英語番組に出演?

「ビヨンセ 渡辺直」の画像検索結果

渡辺直美は、NHK高校講座『ベーシック英語』に出演しました。

この番組内では、渡辺直美は英語が堪能で、英語初心者にアドバイスするという役割です。

中卒で、英語が全くできない渡辺直美が人に英語をアドバイスするまで成長したのは凄いことです。

渡辺直美は、ベーシック英語の出演が決まった際、インタビューで自身の英語について話しています。

お笑いタレントの渡辺直美が11日、都内で行われた2016年度「NHK高校講座」の発表会見に、タレントの壇蜜と出席。

NHK高校講座/ベーシック英語」(Eテレ、毎週月曜14:30~14:40)に出演する渡辺は、アメリカ・ニューヨークに短期留学した経験を振り返った。

英語は「まったくダメでした」と話す渡辺は「ずっと英語から逃げ続けて、『eat』(=食べる)と『food』(=食べ物)しか書けなかったんです(笑)」と笑いを誘いながら、「学生時代はまったくできなかったです。

5段階評価で1でした」と告白。

しかし、大人になってから「英語を楽しく学ぶことができる」と気が付き、ニューヨークに短期留学して英語を学んだ。

英語の成績は、5段階評価の内1だったんですね。今の渡辺直美からは想像できません!

一方、檀蜜は昔から勉強が出来たようで、英語の教員免許も取得しています。

「壇蜜 渡辺直美」の画像検索結果

→【関連記事】檀蜜の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

渡辺直美が、「eat」と「food」しか知らなったというのは渡辺直美らしいエピソードですね(笑)

これからも渡辺直美の英語を聴くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!