檀蜜の英語力・発音は?英語勉強法は?頭いい?

タレント

今回は檀蜜について英語力を中心に紹介したいと思います。

「壇蜜」の画像検索結果

  • 別名義:齋藤 支靜加(さいとう しずか)
  • 愛称:DM
  • 生年月日:1980年12月3日
  • 出身地:秋田県横手市
  • 身長158㎝
  • 活動期間:2009年-

色っぽいお姉さんの代名詞=檀蜜。

 

檀蜜の英語力は?

「壇蜜」の画像検索結果

以下、檀蜜の英語力についての記事です。

ネイティブを100点とすると60点と言ったところです。あまり英語を喋っている動画が見つからなかったので、ボキャブラリーなどは評価できませんでした。

英語のレベルとしては、自分の考えを英語に出来ているので、海外で生活するには問題ない程度なのではないでしょうか?しかし、海外で仕事をするとなるともう少し英語を勉強する時間が必要なのかなと思います。

日常会話は問題がないレベルなんですね。

ただ、海外で仕事をするレベルではないです。

ビジネス英語を勉強する必要がありそうです。

「壇蜜」の画像検索結果

以下、檀蜜の英語力についての記事です。

喋るのが得意でないと思うもうひとつの理由が、別のイベントで司会者から英語での感想を一言求められたとき、とっさに答えられず、英語で単語ひとつを言っただけだからです。

しかし、その単語はTOEIC730点レベルの単語ですので、語彙は豊富だと思います。しっかりと勉強して身に付けた英語という印象です。

檀蜜は、英語のボキャブラリーが豊富なんですね。

檀蜜が英語教師免許を取得したのは何年も前なので、英語力はかなり落ちているという発言もあります。

英語を話す機会がなく、現在は英語力が低下しつつあるのかもしれません。

 

檀蜜の英語スピーチの発音は?

「壇蜜」の画像検索結果

檀蜜の英語の発音について調べました。

以下、檀蜜の英語の発音についての記事です。

英語の発音については、日本語訛りのある英語のようです。それでも一般的な日本人の英語よりは流暢だと思います。

檀蜜の英語の発音は、日本人訛りあるが、英語の教員免許を持つだけのことがあって、日本人の中では流暢な発音です。

あるイベントでは、英語で短い返事していないので、これだけでスピーキングはあまり上手ではないと判断できます。

とても日本的な発音ですし、アクセントやイントネーションも日本語的です。しかし、それほど難しい内容ではないのですが、相手の白人女性の回答はちゃんと聞き取り理解できているので、リスニング力はそれなりにあるようです。

檀蜜の発音はネイティブ並みの発音ではないようです。

ただ、リスニング力があるようなので、発音も勉強次第ですぐ改善されそうです。

 

檀蜜の英語勉強法は?頭いい?

「壇蜜」の画像検索結果

英語が堪能な檀蜜ですが、どこで英語を勉強したのでしょうか?

檀蜜の英語勉強法について調べました。

 

檀蜜は昭和女子大学、ボストン留学で英語を勉強!

「壇蜜」の画像検索結果

檀蜜は英語の教員免許を取得しています。

基本的に英語の教員免許は大学で英語の勉強することが必須です。

壇蜜さんの出身大学は昭和女子大学です。ここで英語を学んだと思われます。また昭和女子大学では、外国研修が必須だったとのことで壇蜜さんはアメリカのボストンに語学研修をしたこともあります。

英語力は普通の英会話であれば、大丈夫なレベルにはあると思います。

檀蜜は8か月間ボストンに留学し、昭和女子大学の海外分校「昭和ボストン」で英語を勉強しました。

「昭和ボストン」の画像検索結果

また、檀蜜はボストンへの留学の他に、檀蜜は昭和女子大学で英語の教員免許の授業を受けています。

英語教員免許は、英語を生徒に教える資格です。

檀蜜は日常会話ができる英語力は担保されているでしょう。

檀蜜が英語の教員免許を取得したきっかけは?

「壇蜜 教員 」の画像検索結果

檀蜜は雑誌のインタビューで、英語の教員免許を取得した理由について話しています。

―英語の教員免許を持っているのは本当?

壇蜜 はい、本当です。ヒマだったもので(笑)。

―えっ?(笑)

壇蜜 人にものを教えるのは好きだったんですけど、大学生のときって自分が本当にやりたいことが見つからなかったんです。で、ぼんやり過ごすのは学費がもったいないし、親にも申し訳ないので、英語の教員免許を取りました。

自身の将来のことを考えて、教員免許を取得するなんて、偉いですね。

教員免許って、大学卒業な単位以外にも、余分に教員免許取得のためだけの単位も取得する必要があるので、結構大変だったと思います。

これからも檀蜜の英語を聴くのが楽しみですね!

それではHave a nice day!!