菅野美穂は英会話できる?英語勉強法は独学?子供は英語できる?

今回は女優の菅野美穂について英語力を中心に紹介したいと思います。

菅野美穂のプロフィール

「�野美穂��画�検索�果

本名:堺 美穂(さかい みほ)
別名義:蓮井 朱夏
生年月日:1977年8月22日
出生地:埼玉県坂戸市
身長:160㎝
学歴:淑徳大学国際コミュニケーション学部中退
活動期間:1992年-

堺雅人が旦那の菅野美穂です。

菅野美穂ってあまり英語を話すイメージないですが、英語ペラペラなんだとか!

 

菅野美穂は英会話できる?

菅野美穂は海外旅行が好きで一年に33ヵ国旅行したこともあります!

テレビ番組『弾丸トラベラー』でも英語を話していますね!

趣味は、旅行、ショッピング、ヨガ。

NHKのハイビジョン特集『菅野美穂 インド・ヨガ の地への旅』では英語で会話をする様子が放送された。

菅野美穂はいまでこそ英語がペラペラですが、失敗経験もあります。

 

菅野美穂さんの一人海外旅の苦労話はかなりあるようですね。

初めての海外旅行がロンドンだったそうで、その時現地で使用できないク

レジットカードを持ってきてしまい金銭的に大変困ったそうです。

これは辛いですね!

お金のない海外旅行程つまらないものはありません(笑)

菅野美穂の英語勉強法は独学?

菅野美穂の趣味は海外旅行であることは先に話しました。

菅野美穂は、淑徳大学で英語を学んだのかと思いましたが、殆ど通わず中退していました。

菅野美穂は独学で英語を勉強しました。

独学で勉強した芸能人といえば、冨永愛も独学です。

 

→【関連記事】冨永愛の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

YAHOO知恵袋では、菅野美穂の英語について以下の質問、回答がありました・

どうして菅野美穂は英語を流暢に話せるのでしょうか?
忙しい中どのように勉強したのでしょう?留学経験があるのですか?

「�野美穂��画�検索�果

たしかに多忙な菅野美穂がどうやって英語を習得したかは気になりますよね!

以前弾丸トラベラーに出てた時に、話しておられましたよ!

確か独学だったと思います。すごいなと思いました。

コチラは菅野美穂の英語を上手いと感じている方の意見です。
独学で英語習得はすごいですね!

菅野美穂は海外旅行経験は何度もありますが、留学経験はありません

「�野美穂 旅行��画�検索�果

菅野美穂さんは十代の頃から芸能活動をしていて多忙だったにも関わらず、埼玉県内にある進学高校(女子校)をきちんと卒業してますからね、英語ペラペラなのは当然でしょう。

こちらは話せて当然と考えている方の意見ですね。

確かに菅野美穂は頭がよく、大学も中退ではありますが、

菅野美穂は海外旅行をする中で現地民に英語で話しかけて英語を習得したのでしょうね!

 

また、『弾丸トラベラー』でスウェーデンに行ったときに菅野美穂が海外旅行で気を付けている考え方として以下のコメントをしています。

安全を一番に考えている。日本にいるとつい意識からこぼれ落ちてしまうが、女性が夜中に一人で出歩いて何の不安もないのは、特別なこと。

だますよりもだまされる方が悪いという考え方があることを知る。だます方が悪いというのは日本の考え方。

確かに日本は治安がいいので、日本人は海外で周りに気を付けるという意識が欠けがちですよね!常に心がけたいものです。

「�野美穂 旅行��画�検索�果

菅野美穂は趣味がヨガでインドが特にお気に入りの旅行先です。

菅野美穂さんは2007年に放送された

ハイビジョン特集 菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」をキッカケに

インドヨガを定期的に行うほど気に入ってしまったそうです。

菅野美穂のインド好きのきっかけはテレビ番組で訪れたことだったんですね!

インドでも英語がペラペラでした。

「�野美穂 インド ��画�検索�果

トゥクトゥクのおじさんに100ルピーと吹っ掛けらていましたが、50ルピーに値切っていました(笑)

 

菅野美穂の子供は英語が話せる?

「�野美穂 �供��画�検索�果

女性セブン』(小学館/16年4月21日号)が報じられたのは、当時0歳の我が子を幼児教育用ジムに入学させたことでした。

同記事では、この幼児教育用ジムは以下の点が特徴だと取り上げています。

1. 生後6週間の赤ちゃんから13才までの子供を対象にしたフィットネスクラブ
2. 有酸素運動や体を動かすエクササイズなど独自のプログラムが行われる
3. インストラクターが全員外国人で、英語オンリーポリシーがある
4. 米国発の運動クラブ
5. 入会金は1万円。月謝は2万円。別に年会費が1万円

菅野美穂は「幼児教育用ジム」に子供を通わせています。

月謝2万円の上に年会費1万円は高いですね(-_-;)

 

しかし幼少期から英語をすることは、英語力がつきやすいといわれていますね!

今後も菅野美穂の活躍が楽しみです。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました