工藤静香の英語の発音はイギリス訛り?英語勉強法は?娘の英語力は?

女優

今回は女優工藤静香について英語力を中心に紹介したいと思います。

「工藤静香」の画像検索結果

  • 出生名:工藤 静香
  • 別名:愛絵理(作詞時の名義)
  • 生年月日:1970年4月14日
  • 身長:161cm
  • 学歴:東京都立板橋高等学校→日本音楽高等学校編入
  • 活動期間:1984年-

木村拓哉の嫁工藤静香です。

娘KOKIも芸能界デビューしています。

「KOKI」の画像検索結果

→【関連記事】木村光希(KOKI)の英語力は?勉強法は?

工藤静香はよく、「劣化がヤバイ」と言われていますが、過去には中学2年の時にミスセブンティーンコンテストで特別賞を受賞したり、アイドルグループ「おニャン子クラブ」に入っていたりする美少女です!

そこでのキャラはバカキャラ、ヤンキーキャラだったみたいです。

しかし、現在はバカキャラから英語ができるキャラになりつつあります。

 

工藤静香の英語の発音はイギリス英語?

「工藤静香」の画像検索結果

工藤静香が英語を話したのは「英語でしゃべらナイト」出演時ですね!

因みに英語でしゃべらナイトは旦那木村拓哉も観て、英語を勉強しました。

いままでバカキャラだと思われていた工藤静香が英語をペラペラ話すので、反響もすごかったです。

しかもイギリス英語です。

しかし、YAHOO知恵袋には工藤静香の英語力に関する質問・回答がありました。

以下が質問です。

 

工藤静香は本当に英語が喋れるのですか?

どなたか彼女の話す英会話を聞いた方居ますか?

どうにも信じられないのですが。。。。

工藤静香の今までのバカキャラからは想像できない程英語が上手く、視聴者もびっくり人は多かったんでしょうね!

以下が回答です。

しゃべれません。子供がアメリカンスクールに通学してるので中一レベルぐらいならしゃべれると思います

回答者は工藤静香の英語は中一レベルと言っていますが、実際はもっとレベルは高いです。

工藤静香が出演している『英語でしゃべらナイト』見ればわかるよと言ってあげたいです(笑)

工藤静香は長期休暇にXJAPANのYOSHIKIの豪邸に遊びいったりするそうです。

YOSHIKIも英語が話せるので、遊びに行った際は、YOSHIKIと英語で会話したりして楽しんでるのかもしれませんね(笑)

「工藤静香 英語」の画像検索結果

工藤静香てそんなに英語が上手いんですか?

 

-そうでもないです。
早見優は上手。

工藤静香さんは英語はほとんど喋れません。
まず、あまりそのような勉強の好きな人ではないですし、
英語が習得出来る環境にあるわけでもありませんから。

バッサリだね(笑)

しかし、実際、工藤静香の英語は、かなりうまいと思われます。

ネイティブの発音ではないですが、工藤静香の英語は聴き取りやすい発音です。

かっこつけて英語を喋るのではく、伝えようとして英語を話している所がいいですね!

日本人って殆どの人が英語できないにも関わらず、英語の発音に厳しいですよね(笑)

 

工藤静香の英語勉強法は?

「工藤静香」の画像検索結果

工藤静香のえ以後勉強法について調べてみました。

工藤静香の英語勉強法についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

工藤静香さんは どこで英語を覚えたのですか?

昔「英語で喋らナイト」の番組で 工藤静香さんが
ネイティブレベルで英語ペラペラなので びっくりしました。
10代でデビューした彼女は いつどこでどうやって覚えたのですか?
外国生まれなのでしょうか?
ご存じの方おられましたら 教えて下さい
宜しくお願いします<(__)>

補足ありがとうございます。私がその番組を見たのは彼女が結婚する前でした。
本人は英語を喋るのは久しぶりだから緊張するーと言ってましたが
パックン(外人)もびっくりする位 普通でないペラペラさでした。
アメリカンスクールでも行ってたのでしょうか・・

以下、回答です。

コテコテの日本人です(笑)
子供が幼稚園に行く頃から、自ら英語だけじゃなく全教科、勉強し始めたんですよ。
インターナショナルに通わせたのだから特に英会話には特に力を入れてたようです。

工藤静香は子供をインターナショナルスクールに通わせているようです。

子供のために自分も英語を含む全教科を勉強しようと一念発起したようです。

工藤静香はKoki,のために自身も英語の勉強したんだね。

関連画像

英語を学びなおしている有名人の中で、ひときわ注目されている工藤静香さん。夫の木村拓哉さんとの間に生まれたお子さんをインターナショナルプリスクールに通わせていることでも有名です。

工藤さんのお子さんがプリスクールに通っていたのもよかったのでしょう。子どもがもらってくるプリント。先生やママたちとのコミュニケーション。毎日の園生活で、ママも繰り返し英語を使うことで、自然に英語力がアップしていったのではないでしょうか。

工藤静香は子供と普段から英語で話すことに努めていたのですね!

また、日常会話以外にも工藤静香は英語の絵本の読み聞かせもしていたようです。

「工藤静香 英語」の画像検索結果

工藤さんの英語力にかなり貢献していると思われるのは、お子さんへの英語の絵本の読み聞かせです。

子どもの絵本と言ってもなかなか難しいので、練習しているのだとか。

手前味噌ですが、私も子どもが小さかった頃毎晩英語の絵本を読み聞かせていて、お陰で私の会話力が随分伸びました。

絵本の読み聞かせは、なぜ読んでいる本人の英語力に結びつくのでしょうか? 実は、読み聞かせは最高の音読練習になるからです。

子どもに読み聞かせるには、まずスムーズに読めなければなりません。

もたもたしたり、テンポが悪くなると、途端に子どもは機嫌が悪くなります。

リズム、テンポの良さ、ある程度のスピードを維持しつつ、キャラクターによって声色を変えたりしゃべり方を変えたり、演技力も必要になります。

つまりエンターティナーにならなければならないのです。

英語の本の読み聞かせは、子供だけでなく、工藤静香自身の英会話能力を高めたんですね!

確かに英語を読みながら抑揚をつけて子供を楽しませなければならないので、ある程度の英語の発音が出来たり、予習したりしないといけませんよね。

かなり英語の練習になりそうです!

 

工藤静香の娘の英語は?

工藤静香と木村拓哉の間には、娘が二人います。

木村心音と木村光希です。

2018年にKoki,が芸能界デビューし、いきなりファッション雑誌の表紙を飾るなどして世間をにぎわせたね。

この二人の娘も英語ができるんだとか!

先に書いた通り、インターナショナルスクールに通っているので、英語がペラペラです。

今後の工藤静香の活躍がたのしみです。

それでHave a nice day!!