Kokiの英語力・フランス語が話題!発音になまりあって下手疑惑!勉強法は?

モデル

今回は木村拓哉の娘Kokiについて英語力を中心に紹介したいと思います。

Kokiが実際に英語を話している動画も載せています。

Kokiのプロフィール

「木村光希」の画像検索結果

  • 生年月日:2003年2月5日
  • 出身:東京都
  • 身長:170㎝
  • 活動期間:2018年-

2018年5月28日発売『ELLE JAPAN』の表紙を飾り話題になりました。

ELLE JAPANの表紙を日本人が飾ったのは、日本人の2人目です。

両親は木村拓哉と工藤静香です。

木村拓哉はジャニーズの中でも英語が話せることで有名です!

昔はおバカキャラだった工藤静香ですが、現在は英語が堪能です。

木村拓哉と工藤静香が英語ができることは有名ですが、Kokiも英語がペラペラなんです!

Kokiの英語力・フランス語が話題

「木村光希 英語」の画像検索結果

Kokiは英語は勿論、フランス語も話せるとか!

さらに現在、スペイン語も勉強中です。

身長は170cmでまだ伸びているそうでトップモデルを目指して、ウォーキングのレッスンや日本語、英語、フランス語のほか、スペイン語も勉強中だそうです。

語学が凄く堪能なことが分かりますね。

日本語の勉強もしているんですね。

Kokiは将来、国際的なスーパーモデルになりたいということなので、語学力は必須と考えているのですね!

また、両親はKokiに対して「世界に通用する人になってほしい」と思っていろいろ経験させています。

「木村光希 英語」の画像検索結果

英語は世界共通語と言われる程世界各国で使われています。

フランス語はパリコレ等モデル業が盛んなフランスで仕事をすることになることを見越して勉強したのでしょう!

スペイン語はフランス語とは従妹関係の言語と言われています。

またネットで使われる言語において英語(5億6500万人)、中国語(5億1000万円)に次いで第三位がスペイン語(1億6500万円)です。

これから中国語や韓国も勉強していくかもしれませんね!

パリコレやハリウッドに進出するKokiが見られるかも!

Kokiの英語の発音はなまりがあってヘタ疑惑

「koki 英語」の画像検索結果

Kokiの英語の発音について調べました。

 

View this post on Instagram

 

@bulgariofficial #Bvlgari #20yearsBzero1 #Bzero1 #Iconoftheicons @cpxnyc

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

最近ではメディアで英語を話しています!

かなり流暢な英語の発音でした。

Kokiは幼少期から英語に触れてきているので、英語の発音が綺麗なのでしょう。

Kokiはbe yourselfのあと英語のセリフ・メッセージをなんて発音している?

関連画像
Kokiはファッション雑誌の「ELLE」のスぺシャルムービーの終わり際に英語のセリフを話しています。

多くの人はムービーの中で「be yourself」までは聞き取れるが、その先が聞き取れない人が多いようです。

「Be yourself,and live your dream(s)」

夢をかなえるという言い回しですが、 動詞で「叶える」でよく使われるのはget、make、fulfill、avhieve辺りです。

しかし、Kokiさんの英語の発音ではどれにも当てはまらなそうです。

それっぽいの無いかと調べていると「live your dream」という表現が使えるみたいで、一番KOKIさんの発音にしっくりきました。

また、意味としても「あなたの夢を生きろ」というニュアンスなので全く違和感がないですね。

あなたの夢を生きろと言っていたのですね。

Kokiの英語の発音がネイティブ並みで聞き取れない人はもやもやしていましたがこれで解決ですね(笑)

Kokiの英語勉強法

「木村光希 英語」の画像検索結果

外国語堪能で、マルチリンガルなKokiはどのように英語を勉強したのでしょうか?

調べてみました。

Kokiのインターナショナルスクールはどこ?

「KOKI」の画像検索結果

Kokiはインターナショナルスクールに通っていました。

Kokiがどこの学校に通ったのかは不明ですが、「ぐんま国際アカデミー」か「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」のどちらかに通ったと言われています。

因みにKokiが通っていた学校には木梨憲武の息子も通っていたようです(笑)

Kokiはぐんま国際アカデミーに通っていた?

「群馬国際アカデミー」の画像検索結果

ぐんま国際アカデミーは以下のように小中高一貫教育です。

・プレスクール(初等部前の基礎教育)
・初等部(1~6年生)
・中高等部(中1~高3)

ぐんま国際アカデミーにKokiが通う場合、小中高一貫で12年間英語を学ぶことになりますね。

これは英語ペラペラになりますね!!

 

Kokiはブリティッシュ・スクール・イン・東京に通っていた?

「ブリティッシュ・スクール・イン・東京 学校」の画像検索結果

ブリティッシュ・スクール・イン・東京は、イギリス系の私立のインターナショナルスクールです。

イギリス系の私立に通って理由は工藤静香がイギリス英語好きだからです。

実際、工藤静香はイギリス英語を勉強しているようです。

生徒の65%がイギリス国籍なんだとか!

Kokiさんのように両親が日本人っていう生徒は、
たったの8%なんですって。

こりゃもう、日本の学校に通ってるっていうよりは
イギリスに留学に行ってるようなもんです。

因みにKokiの通っているインターナショナルスクールは、かなりイギリス人の生徒の割合が高いです。

それにしても日本の学校で日本人の割合が8%って凄いですね!

 

Kokiは工藤静香と英語の絵本を読んでいた?

「KOKI」の画像検索結果

Kokiが現在英語がペラペラなのは、工藤静香が毎日Kokiと英語の絵本を読んだり読み聞かせをしていたからだとか!

幼少期の英語の学習が英語の習得を早まることは科学的に立証されていますよね!

Kokiはインターナショナルスクールに通わせてもらったり、絵本を読み聞かせしてもらったり両親に愛情たっぷりに育てられたことがわかります!

今後、Kokiは大活躍していくのでしょうね。

それではHave a nice day!!