椿原慶子の英語力は?留学は?衣装は?実家はポンド商会?芦屋?六麓荘?

女子アナウンサー

今回はフジテレビのアナウンサー椿原慶子について紹介したいと思います。

椿原慶子のプロフィール

「椿原慶子」の画像検索結果

本名:椿原 慶子(つばきはら けいこ)
愛称:慶子おねえさん 椿ちゃん けーちゃん
生年月日:1985年10月28日
出身:兵庫県神戸市
学歴:聖心女子大学文学部歴史社会学科
活動期間:2008年-

椿原慶子は出身は神戸市ですが、実家は芦屋市にあるんですね!

芦屋と言えば、金持ちが住むイメージがあります!

椿原慶子の両親も金持ちなんでしょうね!

椿原慶子の英語力は?

「椿原 慶子」の画像検索結果

椿原慶子は英検2級を取得しています。

英検2級といえば、高校卒業程度のレベルと言われています。

2級は、準2級までしっかりつけてきた力を実生活の様々な分野で応用できる力を身につけている級で、レベルは高校卒業程度とされています。

社会生活に必要な英語を理解し、使用できることが求められます。

入試優遇、単位認定、センター試験対策、さらに海外留学や社会人の一般的な英語力の条件として幅広く適用されます。

一般常識レベルの英語力と言えますが、女子アナって英検2級の持っている方が多いですね。

女子アナ全員が、英検2級以上を持っているわけではないので必須ではないようですが、持っていた方が有利になるのでしょうね!

椿原慶子はフジテレビの番組で様々な番組を担当しており、実力も認められているので、今後英語を使う取材も増えていきそうです!

 

椿原慶子は大学在学時に留学?

「椿原慶子」の画像検索結果

椿原慶子は小林聖心女子学院中学校・高等学校を卒業後、聖心女子大学文学部歴史社会学科に入学しています。

聖心女子大学在学時に、アメリカに1か月間留学しています。

アメリカ大統領選の時も現地リポートをしていましたね!

「椿原慶子 アメリカ」の画像検索結果

椿原慶子は英語ができるということもあって好きな映画はすべてアメリカの洋画です!

椿原慶子の好きな映画はグッド・ウィル・ハンティング、きみに読む物語、ローマの休日

どれも名作ですね(笑)

関連画像

また、椿原慶子はアメリカ以外にもイタリアもお気に入りの国の一つです。

大学時代に1か月間アメリカに短期留学。

そこでイタリア人の生徒と友達になり、それがきっかけでイタリア語やイタリアに興味を持つようになった。

大学の最終年(2007年)にはイタリア旅行に行った。

イタリアの学生と友達なんて羨ましいですね!

その後、イタリア旅行に行っているので、かなりイタリアに魅力を感じていたか楽しみです!

 

椿原慶子の衣装は?

ネット上では、椿原慶子の衣装に注目が集まっています。

衣装のサイズがぶかぶか!大きすぎる!ダサイ!」という声が上がっています。

椿原慶子の衣装の画像はコチラ!

「椿原慶子 衣装」の画像検索結果

そんなに大きすぎる衣装を着ているという感はないですが、最後の赤色のセーターは少しおおきかもしれませんね!(笑)

 

椿原慶子の実家はポンド商会?芦屋?六麓荘?結婚相手や旦那は?

「椿原慶子 実家」の画像検索結果

椿原慶子の実家についてネット上で話題になっているので、調べてみました。

椿原慶子の実家はかなり金持ちのようです。

椿原慶子はお嬢様なんですね。

椿原慶子の実家は大変なセレブで、実家は兵庫県芦屋市の高級住宅が並ぶ六麓荘町という所にあり、以前、榎並大二郎アナが加藤アナと椿原慶子アナの実家に遊びに行ったことがあるそうで、その時に榎並大二郎アナが「椿原慶子さんの実家のトイレよりも僕の部屋の方が狭かった」と話していたそうで、かなり凄いおうちのようです。

そんな、椿原慶子の実家の、ボンド商会社長の父も太鼓判の彼氏とは、竹村総合設代表取締役社長の今福浩之です。

椿原慶子の実家は芦屋にあり、父親はボンド商会の社長なんですね。

椿原慶子の元カレが今福浩之です。

一時は結婚相手で椿原慶子の旦那になるのかと思われましたが、現在は破局しているようです。

今福浩之はイケメンで金持ちということもあり、同じ女子アナウンサーの出水麻衣とも熱愛していました。

→【関連記事】出水麻衣の英語力が凄い?年齢は?旦那は?結婚している?

金を持っているイケメンは強いですね(笑)

これからも椿原慶子の活躍が楽しみです。

それではHave nice day!!