AKB48野澤玲奈の英語力は?英語の発音は?大学は早稲田で学部は?

AKB48の野澤玲奈について英語力を中心に紹介したいと思います。

野澤玲奈のプロフィール

「野澤玲奈」の画像検索結果

生年月日:1985年
出身地:東京都
身長168cm
学歴:早稲田大学在学中
言語:日本語 英語 インドネシア語

元JKT48(ジャカルタ48)の1期生の野澤玲奈です。

野澤玲奈は元々はJKT48としてデビューし、その後AKB48も兼任しています。

キャッチフレーズは以下の通りです。

「野澤玲奈」の画像検索結果

玲奈、恥ずかしくってみんなのこと見れない。でも、みんなちゃんと玲奈のこと見てね。

JKT48チームJ、AKB48チームKの中学3年生、野澤玲奈です。よろしくお願いします

凄い上からですね(笑)

でも、アイドルらしくていいと思います←上から目線。

※現在、野澤玲奈は中学3年生ではありません。
JKT48については高城亜紀とともに兼任解除され現在は所属していません。

※2018年11月に野澤玲奈はAKB48からの卒業を発表しました!

 

野澤玲奈の英語力は?

「野澤玲奈 英語」の画像検索結果

野澤玲奈は3歳までは東京にいましたが、15歳まで海外を転々としていました。

父親の仕事の関係で、3歳からタイに、4歳から7歳までオーストラリア、11歳から15歳までインドネシアに在住していた。

野澤玲奈の父親は転勤族です!

海外の転勤も多かったということは、野澤玲奈の父親は、貿易関係の仕事なのでしょうか??

なにはともあれ、父親の海外転勤のおかげで日本語、英語、インドネシアのトライリンガルになれたんですね!

「野澤玲奈 英語」の画像検索結果

日本語、英語、インドネシア語を話すトライリンガルである(インドネシア語はJKT48加入後に習得した)。ちなみに日本語よりも英語が得意。他に趣味でフランス語と中国語を勉強している。語学力を生かし、Google+内で「インドネシア語講座」をたびたび投稿している。

野澤玲奈は、中学校はジャカルタのインターナショナルスクールに通っていました。

野澤玲奈は日本語のよりも英語の方が得意なんですね!

しかし、今は日本に長く住んでいるので、日本語も上達しているでしょう!

また、元AKB48平田梨奈と同じく、Google+で語学講座を投稿されているんですね!

「平田梨奈 野澤玲奈」の画像検索結果

【関連動画】平田梨奈はハーフ?英語力は?発音は?英語勉強法は帰国子女?大学は?

インドネシア語が話せる芸能人は少ないので、強力な武器になりそうですね。

野澤玲奈の英語に対してのファンのコメント以下のとおり。

・なんだろう、野沢菜ちゃん英語喋ってる時のほうが可愛く見える
堂々としてるからかな

・NHKで英語の番組始めりゃいいのに

他のコメントもほとんど、野澤玲奈の英語を称賛するものばかりでした!

英語って強い武器になるんですね!

 

野澤玲奈の英語の発音は?

「野澤玲奈」の画像検索結果

野澤玲奈は、海外を転々としており英語圏であるオーストラリアで約4年間生活しました。

そのおかげもあって野澤玲奈は英語が堪能です。

しかし、オーストラリアは「オージー英語」と言われ、訛りの強い英語だと言われています。

野澤玲奈の英語は、訛りの強い英語なのでしょうか?

野澤玲奈の英語の発音について調べてみました。

以下、野澤玲奈の英語の発音の記事です。

野澤玲奈は、4歳から7歳までいたオーストラリアの英語の影響を受けています。

オーストラリアは、地元風な英語は強いなまりがあるのですが、近年、全くと言っていいほどなまりがありません。

オーストラリア育ちの忽那汐莉(くつなしおり)さんも、大変綺麗な発音です。

現在、オーストラリアの若い人にオーストラリア独特の訛りはないようです。

野澤玲奈の英語は、訛りのない綺麗な英語のようです。

また、野澤玲奈と同じく、オーストラリアに生活した経験のある忽那汐里も訛りのない英語です。

→【関連記事】忽那汐里の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?大学は東大?妊娠出産?

忽那汐里は、英語が上手いということで、ハリウッド映画にも出演しています。

 

野澤玲奈の大学は早稲田で学部は?

「ジャカルタ 野澤玲奈」の画像検索結果


Twitterで、2017年野澤玲奈が早稲田大学に合格したことを発表されました。

ツイートは以下の通りです。

「私の春からの進路が決定しました。
田原総一朗と同じ早稲田大学に進学することになりました」

2chにおいて「所沢キャンパス」「学部は人文科学か国際教養」等と騒がれています。

しかし今のところ、学部がどこなのかは不明です。

野澤玲奈は一時期倉持明日香に日本語を直される程のレベルでした。

akb48b14070801-388

なんだか微笑ましいですね!(笑)

ここから早稲田大学に受かったということは仕事の合間を縫って、猛勉強されたんでしょうね(;’∀’)

これから野澤玲奈の活躍が楽しみですね!

それではHave a nice day!!

コメント

  1. […] AKB48野澤玲奈の英語力は?英語の発音は?大学は早稲田で学部は? […]

タイトルとURLをコピーしました