マリウス葉の英語力・発音が本場!英語表記の本名は長い件

ジャニーズ

SEXY ZONEのマリウス葉さんについて英語力を中心に紹介していきます。

マリウス葉のプロフィール

「マリウス葉 2018」の画像検索結果

  • 本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ
  • 生年月日:2000年3月30日
  • 出生地:ドイツ・ハイデルベルク
  • 身長:183cm
  • 職業:歌手 俳優 タレント
  • 活動期間:2011年-
  • 事務所:ジャニーズ事務所

マリウス葉はドイツと日本人のハーフでジャニーズ初のハーフだよ。

マリウス葉の母親は台湾出身の日本人なんだって。

見た目は台湾人ってことだね。

マリウス葉の英語力はネイティブ並み

マリウス葉さんは11歳で日本に来るまで、ドイツで生活をしていたので、英語とドイツ語が堪能です。

マリウス葉は11歳まではドイツで生活をしており、ドイツの公立小学校に通っていました。

家ではドイツ語と日本語を使い、週に1度は日本語学校に通って、読み書きや漢字を勉強しました。

英語は来日後、インターナショナルスクールに入学し、習得しました。

最近では、語学力を生かして、海外ドラマに出演したり、英語で他のメンバーをサポートしています。

また、2017年7月28日から8月5日まで開かれたアメリカのハーバード大学で行われた世界各国の高校生8人によるサミットに参加し、グローバルな活動も行っています。

マリウス葉はドイツ語、日本語、英語の順にマスターしていったんだって。

マリウス葉の英語下手疑惑

「マリウス葉 英語力」の画像検索結果

一部で、マリウス葉さんの英語は下手なのではないか、と言われています。

ニューシングル「バイバイDuバイ~See you again~」の発売に伴い、メンバー全員でドバイへ行きました。

その時、マリウス葉さんが、通訳担当として行動していたのですが、メンバーから役に立たなかったとの発言がありました。

その時の様子がコチラ!

ドバイ画像3

佐藤「健人くんチームで、マリウス役立った?」
中島「あぁ、うん。マリウスが登場して、ちゃんと解決してくれたことが…1回くらいあった(笑)」
菊池・佐藤「1回(笑)」
菊池「ちなみにこっちは1回もなかったけど(笑)」

と、まさかの「マリウスの通訳へなちょこ論」が勃発。中島いわく「あいつの英語でも、どうしても通じないことがあるのよ。そうすると、“どうしよぅ~”って、上目遣いの困った顔でこっちを見る…っていうケースが多々あった」らしく、トライリンガルを売りにしているマリウスの面目は丸つぶれです。それでもメンバーに頼れられることがうれしいのか、「あいつの『ドヤ感』、ハンパない」(菊池)、「ガイドブックで得た情報を、“ボクは昔から知ってました”ふうに、オレらに説明するんだよね(笑)」(佐藤)と無邪気に振る舞っている様子。そして、それにツッコミつつかわいらしいと思っているのが伝わる兄組(菊池・中島・佐藤)も含めて、ドバイ旅行の話が微笑ましい座談会でした。

マリウス葉は英語が堪能です。

その理由に現在もバラエティ番組などで綺麗な英語を話しています。

しかしこの時、マリウス葉さんが11歳であったこともあり、現地人と上手くコミュニケーションが取れなかったようです。

11歳ってまだ全然子供ですもんね!

因みにメンバー中島健人は現在、英語勉強中のようです。

→【関連記事】中島健人の英語・スペイン語力は?大学生活や学部はどこ?偏差値は?

マリウス葉が中島健人に英語で会話してあげたりしてそうですね。

「マリウス葉 11歳」の画像検索結果

他国の大人と話す壁は高かったのでしょうね!

今は年齢も上がり、ネイティブレベルになってそうですね!

マリウス葉の英語の発音

マリウス葉の英語の発音について調べてみました。

 

マリウス葉がmステで英語の通訳

マリウス葉は音楽番組『ミュージックステーション』に出演した際に、外国人歌手カミラ・カベロの通訳をしたことで話題となりました。

コチラはマリウス葉のMステ出演時の裏話です。

マリウス葉の通訳は様になっているね。

今後も英語関係の仕事をバンバンこなしていくんだろうね。

マリウス葉の英語表記の本名が長い件

「マリウス葉 」の画像検索結果

マリウス葉さんの本名はプロフィールで書いた通り、「マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」。

英語で書くと、「Marius Julius Seiryu Schmich-Yoです。

これはマリウス葉さんのドイツ人の父、日本と中国のハーフの母が苗字ををミックスしたからです。

ユリウス、成龍、シュミッヒ葉は全て苗字です。

ユリウスは神話が由来で神様の名前のようです。

父マークが名付けました。

成龍は日本人としての苗字で、これも神様が由来のようです。

最後のシュミッヒ葉はマークと燁明のファーストネームをくっつけたようです。

「マリウス葉」の画像検索結果

名前の中に複数の苗字があることを複姓と言うんだって。

複姓。。。日本では滅多に見かけないね。

これからのマリウス葉さんの活躍が楽しみですね!

それではHave a nice day!!