宇野実彩子の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?エラ

歌手

今回は宇野実彩子さんについて英語力を中心に紹介していきたいと思います。

  • 生年月日:1986年7月16日
  • 出生地:東京都江戸川区
  • 身長:160cm
  • 学歴:白百合女子大学中退
  • 職業:歌手、アーティスト
  • 活動期間:2005年-現在(AAA)

AAAの中で一番英語の喋れる(と私は思っている)宇野実彩子さんです。

宇野実彩子さんの名前の意味は「彩り豊に実るように」で、お姉ちゃんは安彩子だそうです。

宇野実彩子さんはお兄さんの影響で幼少期から音楽やダンスをやっていました。

日課で筋トレをされていますが、これもお兄さんの影響らしく、かなり厳しい?お兄さんだったのかもしれませんね。

AAAの仕事に全力を注ぐために大学は中退されています。

なにか凄い業績を上げている人ってよく中退している気がします。

気のせいかもしれませんが(笑)

 

宇野実彩子の英語力は?

「宇野実彩子」の画像検索結果

英語が得意な宇野実彩子さんの英語力はどれくらいのレベルなのでしょうか?

宇野実彩子の英語力について調べてみました。

 

ハリウッド映画に出演している

「宇野実彩子 呪怨」の画像検索結果

宇野実彩子さんといえば、ハリウッド映画「呪怨 パンデミック」に出演されていますね。

アメリカンスクールに通う日本人留学生ミユキ役です。

監督は英語力と演技力のある可愛い女の子がいなく困っている時に調べていたら、宇野実彩子さんがヒットしたみたいです。

ただ、監督の思っていたよりも宇野実彩子さんに英語が上手くて留学生に見えず困ったらしいです(笑)

何度か取り直しをしてやっとOKをもらえたとか。

外国人の映画スタッフも「ほんとに日本人なの?」と驚くレベルでした。

英語が出来すぎて困る・・・なんと贅沢な話(笑)

 

NHK英語教育番組に出演している

「宇野実彩子 リトルチャロ」の画像検索結果

 

宇野実彩子さんはシェリーさんと一緒にNHK番組「リトルチャロ」に出演されていました。

以下、リトルチャロのあらすじです。

元々、捨て犬だったが少年・翔太に拾われ、育てられた日本の子犬・チャロ。しかし、アメリカ旅行からの帰国の際、何かの手違いによってチャロの入ったケージは飛行機には乗らず、チャロはニューヨークのJFK空港で迷子になってしまう。警備員に追われたチャロは、トラックの荷台に飛び込み、ニューヨークの街へと向かうが、街の人たちはチャロを冷たく扱うのであった。

ニューヨークを彷徨う中で、野良犬のボクサー犬・ドレッドに助けられたチャロは、陽気なオバさん犬・マルゲリータや、病弱なクリスに飼われているパピヨン犬・キャンディ、まじめな警察犬のシリウス、楽天的な渡り鳥のサリー……などの愉快な仲間たちと交流しながら、さまざまな経験を積んでいく。はじめは、たどたどしかったチャロの英語も、次第にスムーズになっていく。

チャロは、翔太との再会を願いながら、何とか日本に帰る方法を探そうと奮闘する。はたして、チャロは翔太のもとに帰ることができるのだろうか?

リトルチャロの番組に出演した人は、宇野実彩子以外にシェリーがいます。

→【関連記事】SHELLYの英語力はペラペラ?なぜ英語話せる?英語の発音は?

英語番組に出演するということは一定水準の英語力があるということですね。

 

宇野実彩子の英語の発音は?

「宇野実彩子 」の画像検索結果

宇野実彩子の英語の発音について調べてみました。

宇野実彩子さんはハリウッド並みの英語力との噂についてですが、事実だと言えます。

噂が事実だと言えるエピソードがあります。

2006年にハリウッド映画「呪怨 パンデミック」で日本人留学生のミユキ役を演じました。

演技をした際に、宇野さんの発音が良すぎたため日本人らしくないと指摘をされ取り直しになったそうです。

要するにハリウッドも宇野さんの発音がいいことを認めているんです。

宇野実彩子はハリウッドで認められた英語の発音です。

 

宇野実彩子の英語勉強法は?

「宇野実彩子 」の画像検索結果

宇野実彩子さんはどうやって英語を勉強したのかを調べてみました。

マイケル・ジャクソンのファンになり、英語にも興味を持ち、翻訳付きの英語漫画を繰り返し読んでいた。

「マイケルジャクソン」の画像検索結果

マイケル・ジャクソンに影響を受けたんですね!

翻訳付の漫画なんてあるんですね!

知らなかったです。。。少し値段が高そうです。。。

宇野実彩子さん英語が上手いのもダンスが上手いこともマイケルのおかげですね!(笑)

小学5年生の夏休みに世界各国の子供が集まるドイツのサマーキャンプに参加

「どいつ キャンプ」の画像検索結果

宇野実彩子さんはこの時、英語ができず周りと会話が出来ず、悔しい思いをしたみたいです。

宇野実彩子さんはこの時の悔しさをばねに英語学習に励んだんでしょうね!

中学3年生のとき、イギリスに1ヶ月半留学、ホームステイする。イギリスを留学先に選んだ理由のひとつは、本場のミュージカル『CATS』を見るため。「さすが本場、さすがプロ。言葉は分からなくても、感動をくれる」と感銘を受ける。

「cats musical」の画像検索結果

ミュージカル観るためにイギリス留学ってかっこいいですね!

しかも中3で!(笑)

この時点では宇野実彩子さんは英語話せなかったけれど、留学経験はしているんですね。

白百合女子大学大学文学部英語英文学科に進学

白百合女子大学と言えば、お嬢様学校ですね。

「白百合女子大学」の画像検索結果

宇野実彩子さんは中退しているとはいえ、英文科に進学しているので大学でも英語で勉強していたということになりますね。

宇野実彩子さんは子供のときから難なく話せたわけではなく、苦労して話せるようになったんですね。

宇野実彩子さんは長期の留学をしていないのにも関わらず、ハリウッド映画に出演し、外国人に「ほんとに日本人なの?」と聞かれています。

いろんな経験をして英語を勉強していれば、ネイティブレベルにもなれるということですね。

これからも、宇野実彩子さんの活躍がたのしみですね。

それではHave a nice day!!

コメント