GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

今回は英語力、勉強法等を紹介していきたいと思います。

実際にGACKTが英語を話している動画も載せています。

GACKTのプロフィール

  • 本名:大城ガクト
  • 別名:神威楽斗
  • 生年月日:1973年7月4日
  • 出身地:沖縄県

こんなにも美しい男性がいるのかって感じですね。FFから飛び出してきたかのようなヴィジュアル!

と思っていたら実際「ダージュ オブ ケルベロス –ファイナルファンタジーVII」という作品の歌を歌っておられたようです。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

FFとGACKTって似合うよね。

GACKTの英語力0で話せない疑惑

「ガクト」の画像検索結果

GACKTの英語力はいったいどれくらいのレベルなのでしょうか?

あまり知られていないかもしれませんが、GACKTは英語が上手いです!
少なくとも下手ではないでしょう。

GACKTが実際、テレビで言った英語フレーズがコチラ!

I hope you’ll like it .
(気に入っていただけたら嬉しいです)

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

何気ない言葉もGACKTの口から出ると拍がつくね!


GACKTのツイートは以下の通り、日本語と英文がセットになっています。

これは英語の勉強になりそうだね。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

ここまでやってるってことは英語力もかなり高いんだろうね。

GACKTの語学が堪能

「gackt」の画像検索結果

GACKTは英語以外のいくつか言語を話すことができます。

GACKTが話せる言語は以下の通り。

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語
  • フランス語
GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

GACKTは5か国語話せるんだね。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

格付けチェックでも凄い博識なのに、語学まで。

いつの間に覚えたんだろう。

GACKTは英語以外の外国語もストイックに勉強し、身に着けました。

フランス語に関しては本人曰く「昔は話せたけど今は片言しか話せなくなっちゃった」とのことです。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

やっぱり語学は使わないと忘れちゃうよね。。

GACKTの語学力は嘘?

語学が堪能で有名なGACKTですが、実は「GACKTの語学力は嘘だ」という声も上がっています。

ガクトの語学力は嘘という噂がありますが、語学の実力は本物で過去の削除済みの動画にはマルチリンガルなガクトの姿が残っていたようです。

Yahoo知恵袋では、「GACKT本当に5か国語も話せるの?」といった質問がいくつかあります。

「GACKT 英語」の画像検索結果

また、2ちゃんねるでも、「GACKTは嘘つきだ」という内容のスレが立っています。

実際、テレビやCMでGACKTが英語や中国語、韓国語は多少ぎこちなさが目立つが、上手い発音で話せています。

しかし、フランス語においてはGACKTさんがフランス語を話す場面がほとんどないので、微妙です。

GACKT自身も、「フランス語はあまり使わないので、忘れてきた」という発言もあります。

少なくとも4か国語も話せるので、かなりの努力家であることは間違いないです。

GACKTが韓国語話せる理由は韓国人女性との結婚

「GACKT 嫁」の画像検索結果

GACKTの韓国語を話せる理由は20歳の頃に年上の韓国人女性と結婚していたからだと言われています。

結婚後、3ヶ月後に離婚していますが、この時に交際していた女性の影響で韓国語が話せるようになったようです。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

GACKTが結婚していたことってあんまり知られていないよね。

 

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

実はGACKTはカナダ人女性との間に子供が出来たことがあるっていう噂もあるよね。

GACKT本人は表に出したくない情報なんだろうなあ。

GACKTの英語の発音下手疑惑


ネット上では、GACKTの英語の発音は下手とか嘘とか言われているので、調べてみました。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

GACKTは、かなり英語が流暢な発音だね!

GACKTはテレビでたまに英語を話していますが、英語の発音は上手いよね。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

ただネイティブレベルではなく、日本人訛りだって声もあるけど、上手いことには変わりないね。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

芸能人だと、英語を話すことをNGにしていたり、その場で断ったりする人もいるけれど、GACKTはちゃんと話すから好印象!

GACKT流英語・語学勉強法

「ガクト 語学 嘘」の画像検索結果

英語が堪能なGACKTがですが、英語以外に中国語(北京語)、韓国語、フランス語も話せると言われています。

GACKTは英語力0で話せないし発音下手説vs語学堪能説!勉強法を調査 

GACKTは語学を学習するにあたり、いったいどんな勉強法をされているかな?

GACKTの語学勉強法について調べてみました。

GACKT流語学勉強法についてはGACKTの過去のラジオ番組「Gacktのラジオ黄金時代」で語られています。

要点は以下のとおりです。

  • テキストを一から読まず雑誌のようにパラパラめくる
  • 独り言をブツブツ言う。とにかく発音練習
  • 文法よりも単語力

テキストを一から読まず雑誌のようにパラパラめくる

「GACKT」の画像検索結果

普通の人は1ページから順番にページをめくって勉強しますよね。
すると、大体飽きてしまい挫折しますもんね(-_-;)

独り言をブツブツ言う。とにかく発音練習

「GACKT」の画像検索結果

電車とかでブツブツいうとヤバイ人ですが、家なら実践できますね!
GACKT曰く、発音が綺麗だと文法がぐちゃぐちゃであっても文意がわかるとのことです。
例えば、「アシタ ジカン トレル ボクノ タメニ」。
文法的には変ですが、意味はわかりますね!
逆に文法が正しくても一つ一つの単語の発音が誤っていると相手に伝わりませんもんね。
発音が最優先というのは、こういうことからなんですね!

文法よりも単語力

「GACKT」の画像検索結果


アシタ ジカン トレル ボクノ タメニ」のような文章を作るためにも必要となってくるのが単語力ですよね!

どんなに発音が綺麗であっても単語がわからないと話になりませんもんね。

私も英語で会話していてもなかなか言葉が出てこないことがあるので、単語力はもっとつけないとなあと思い日ごろから思います(-_-;)

GACKTの親友YOSHIKIも英語力が凄い

「YOSHIKI GACKT 英語   」の画像検索結果

GACKTとYOSHIKIは仲が良く、過去に何度も一緒に遊んでいるようです。

同じ歌手同士気が合うのでしょうね。

2人とも英語が話せるので、英語で会話したりしているかもしれませんね。

「YOSHIKI GACKT 英語   」の画像検索結果

→【関連記事】YOSHIKIはいつから英語ペラペラ?英語インタビューの発音は?英語の勉強法は?

これからもストイックなGACKTさんを見るのが、楽しみですね!

それではHave a nice day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました