福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

今回は福士蒼汰さんの英語力を中心に紹介していきたいと思います。

福士蒼汰のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

  • 芸名:福士 蒼汰
  • 本名:福祉 翔大
  • 生年月日:1993年5月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長:183㎝
  • 血液型:O型
  • 事務所:研音
  • 活動期間:2010年

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

本名は福士翔大なんだね。

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

翔大も男らしくていい名前ですが、蒼汰の方が福士蒼汰さんの優しそうなイメージとマッチしてる。

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

イケメンかつ身長183cmはモテモテだろうね。

日本人の平均身長171cmなので平均よりも10cm以上大きいんだね。

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

黙ってても女の子が寄ってきそう。

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

福士蒼汰さんは部活でバスケをしていたので、その影響かもしれないね。

福士蒼汰の英語力は?なぜ英語がペラペラ喋れる?

 

View this post on Instagram

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

福士蒼汰さんは特技が英語英検2級も取得しておられます。

英検2級のレベルは以下のとおり。

英検2級は、英検の公式ホームページでは、高校卒業程度の難易度です。

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

うーん。。英語が得意という割には英検2級かー

福士蒼汰の英語力大したことないし発音下手説!イタリア語堪能で勉強法は?

本当に英語話せるのかな?

「福士蒼汰 英語」の画像検索結果

福士蒼汰さんは芸人のパックンと品川エトワール女子高でサプライズ特別授業を行ったことがあるみたいです。

「パックン 福士蒼汰」の画像検索結果

→【関連記事】パックンの英語力は?NHKでの英語の発音は?英語の勉強法は?

YOUTUBEにそのときの動画が上がっており、視聴しましたが普通にうまかったです(笑)

さすが、福士蒼汰先生。

福士蒼汰の一挙手一投足に対して女子生徒はすごくうれしそうな悲鳴を上げていました (笑)

(*’▽’) 女子高にイケメン俳優が来て授業なんて、、、、卒倒する女子生徒続出よ♡

福士蒼汰が英語&イタリア語スピーチ?

「福士蒼汰 英語スピーチ」の画像検索結果

福士蒼汰さん主演映画「神様の言うとおり」がローマ映画祭で賞を取ったときに英語のスピーチとイタリア語のスピーチをしています。

福士蒼汰さんの英語力やイタリア語力が凄いと噂になったのは、

福士蒼汰さん主演映画『神さまの言うとおり』がローマ映画祭で特別賞を受賞し、

現地イタリア語でインタビューを受けたものがフジテレビ系列の情報番組「ノンストップ!」で放送されたことが原因のようです。

イタリア語はどこで覚えたのでしょうか。

多忙なはずなのに凄いですね。

さらに、海外の映画祭は初めてという福士さんだったが、会見では、現地の人も驚くほど流ちょうなイタリア語を披露した

11月15日に公開予定の映画『神さまの言うとおり』がローマ国際映画会に出品され、そこで福士蒼汰が英語のスピーチを披露して会場を沸かせた

このスピーチは完成度がとても高かったらしく、ノンストップのコメンテーターの奈良橋陽子さんも絶賛されていました。

特に福士蒼汰さんのワードセンスが素晴らしかったようです。

さすが、単語をひたすら覚えただけありますね。

福士蒼汰の英語の発音は?聞き取れない?


福士蒼汰は英語を得意と言っておられるのですが、英語のネイティブの友達に聴いたところあまりうまい英語ではなく、聞き取りにくいとのことでした。。。

しかし、素人や日本人には聞こえやすいだろうとの見解でした。

日本語訛りがあるということでしょう。

多少の日本語訛りは味のある英語だと思うので、さらに英語を磨けば英語がさらに強力な武器なるでしょうね!!

福士蒼汰の英語勉強法は暗記

「福士蒼汰」の画像検索結果


福士蒼汰さんは留学することもなく、特に捻ったこともせずにただひたすらに単語を覚え倒していたようです (笑)

なので、帰国子女ではありません。

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買って通学時間にばーっと200単語くらい目を通してました」

単語以外にも、声に出して英語を話すということを繰り返しされていたようです。

継続は力なりですね。

満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください

これからも福士蒼汰さんの英語力に目が離せません。

福士蒼汰は早稲田大学で英語を勉強?

福士蒼汰と検索する関連キーワードに「早稲田大学」と出てきますが、福士蒼汰は大学には進学していません。

仮に福士蒼汰が早稲田大学に進学していたなら、英語留学や英語の必修授業で英語を学んでいたことでしょうね。

( ゚Д゚)(*’▽’) それではHave a nice day!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました