バイリンガールちかの年収が衝撃!年齢は?旦那の顔や職業は?

未分類

皆さんは、バイリンガール英会話というチャンネルを運営している、バイリンガールちかをご存知ですか?

もともとは大手外資系のコンサル会社に勤めていたバイリンガールちか。

動画投稿を始めたきっかけは、友人に向けて英語学習動画を作成ところ、とても喜んでもらえたことだそうです。

そこからYoutuberとして活動を始め、活動当初はYoutubeとコンサル会社の二足のわらじで頑張っていました。

しかし、2013年12月に勤めていたコンサル会社を辞め、Youtuber1本で生活をしています。

今回は、英会話動画の先駆けのような存在のYoutubeチャンネルを運営しているバイリンガールちかこと、吉田ちかについての情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

バイリンガールちかの月収・年収は?

Youtuberとして生計を立てている、バイリンガールちかの月収・年収について調べました。

あくまでも相場、そして今までの平均年収・月収という形になりますが、ざっくりと計算すると

Youtuberとしての平均年収:3,453,000円+企業案件分

Youtuberとしての平均月収:約28万+企業案件分

となりました。

以下に大まかな計算方法を紹介します。

Youtuberとしての収入源は

  1. 広告収入
  2. 企業案件

の2つです。

1の広告収入は動画再生回数×0.1円が相場だと言われています。

バイリンガール英会話の総動画再生回数は3億2000万回

動画運営年数が約10年

以上を計算すると、この10年間の平均年収は320万となります。

同様の計算方法で、ちか友留学生活からの年間収益の平均は8万5,000円、ジャパゴナスは16万8,000円でした。

全てを合計するとバイリンガールちかとしての平均年収は3,453,000円となりました。

次に2の企業案件について調べてみました。

企業案件の相場は、登録チャンネル者数×1円と言われています。

バイリンガール英会話の登録者数は143万人なので、企業案件1件につき、140万の報酬です。

仮に、所属事務所に半分を納める場合でも手元に70万は残る計算になります。

ここで紹介している年収・月収はあくまで「今まで」の平均値です。

ここ数年は再生回数も多くなり、平均年収以上に報酬を得ている可能性もあります。

そして、バイリンガールちかは、アプリを販売していたり、本を執筆していたりします。

そこからの収入もあるので、月収30万以上は得ていると思います。

スポンサーリンク

バイリンガールちかの年齢・誕生日・出身地は?

バイリンガールちかの簡単なプロフィールをまとめました。

  • 生年月日:1984年12月31日(34歳)
  • 出身地:長崎県長崎市

1984年生まれということで、現在は34歳。今年(2019年)の12月に35歳の誕生日を迎えられます。

30代半ばと聞くと、びっくりされる方もいるかもしれませんね。

また、動画内で日本語を話している時も地方の訛りなどがないため、

東京生まれ、東京育ちだと思っていた方もいるかもしれませんが、九州は長崎の出身です。

スポンサーリンク

バイリンガールちかはなぜ英語がペラペラ?

バイリンガールちかは、なぜ英語がペラペラなのか?それはちかが帰国子女だからです。

バイリンガールちかが小学校1年生のとき、父親の仕事の関係でアメリカワシントン州のアナコルテスという小さな街に移住します。

それから大学卒業までの16年間をアメリカで過ごしました。

就職活動のタイミングで日本へ帰国し、本場で培った英語力を活かして、外資系コンサル会社へ就職されました。

ちなみに、バイリンガール英会話のチャンネルに、自身が10歳の頃の動画をアップロードしています。

渡米してからおそらく4年後くらいのものだと思いますが、普通に英語を話している様子が伺えます。

スポンサーリンク

バイリンガールちかの旦那の仕事・顔は?

バイリンガールちかは2015年11月に入籍しました。

結婚報告の動画内で、相手について次のように話しています。。

  • 相手は日本人。
  • 動画関係の仕事をしている。
  • 企業の動画のプロデュースを行っている。

調べてみると、お相手は同じ事務所に所属する「吉田にょろり」という方です。

所属事務所のホームページによると、職業はプロデューサー、放送作家、Youtubeプロデューサーとなっています。

また、顔写真も同HPに掲載されているので、気になる方は、確認してみてください。

なお、2人が結婚されたあと、旦那さんはおさるの仮面を被って動画内に登場しています。

視聴者からは「おさるさん」の愛称で親しまれています。

スポンサーリンク

バイリンガールちかの子供の名前・顔は?

バイリンガールちかは、2018年6月に第一子の女の子を無事出産しました。

子供の本名について調べてみましたが、残念ながら有力なものは見つかりませんでした。

動画内では「プリン」の愛称で呼ばれています。

「プリン」の由来は「プリンセス」だそうです。理由は2人にとって、娘の存在がプリンセスだから、とのことです。

まだまだ赤ちゃんのプリンですが、動画内でその素顔が公開されています。

「目元は父親似?」などのコメントが、コメント欄に寄せられています。

スポンサーリンク

バイリンガールちかが移住した理由は?

バイリンガールちかは2019年4月から約3ヶ月間、家族と共にオーストラリアのメルボルンへ移住しています。

ちか自身、幼少期に父親の仕事の関係でアメリカに移住しています。

今回も仕事の関係なのか、活動拠点を海外に移したのか…ということで、移住の理由を調べてみました。

移住の理由は、今年バイリンガールちかが日米以外の海外での生活を目標の1つに掲げていたからでした。

海外に住みたい理由は、教育的な観点が大きいようです。

自分が子育てをする上で、他の国ではどういう教育をしているのか知りたかったと動画内で語っています。

幸いほとんどの国では、観光ビザがあれば3ヶ月間は滞在できます。

今回の移住はその観光ビザを利用してのものでした。

バイリンガールちかと旦那さんの仕事は、自宅でできるものなので、お互いの仕事に支障はなかったようです。

スポンサーリンク

バイリンガールちかに整形疑惑浮上!

バイリンガールちかには、以前に整形疑惑が浮上したことがあります。

実際のところはどうなのでしょうか?

Youtubeに初期の頃に投稿された動画を載せますので比較してみてください。

使用機材が異なるため、画質に差はありますが、整形したといえるほどの変化はありません。

なお、整形疑惑については、本人もSNS上できっぱり否定をされています。

おそらく、画質の差やメイクの変化から、整形疑惑がでたのでしょう。

バイリンガールちかは、整形していません。

スポンサーリンク

バイリンガールちかとクリス・クロエの関係は?

バイリンガールちかの動画内にはたくさんのゲストや友達が写っています。

今回取り上げるクリス(クロエ)もその1人です。

2人はどういう関係かというと、ちかがシアトルにいた時代からの友人だそうです。

明るいキャラクターでバイリンガール英会話の視聴者の中でも人気があります。

ちなみに、当初は「クリス」と名乗っていましたが、途中から「クロエ」と名前を変更しています。

今日から私はクロエだから!」と発言し、突然の改名だったようです。

未分類
clowdworkerclowdworkerをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人