井上ジョーの英語ネィティブでナルト・銀魂の作曲者!学歴は?両親・彼女は?

歌手

みなさんは井上ジョーというYoutuberをご存知ですか?

見た目は日本人ですが、生まれも育ちもカリフォルニアの日系アメリカ人です。日本には住んだことがないそうですが、とても自然な日本語を話されます。

Youtubeチャンネルは言語等に合わせて10個以上運営しているそうです。

そのなかでも有名なものは以下の3つで、それぞれの登録者数は次の通りです。

(登録者数は2019年8月現在のものです。)

  • 井上ジョーJAPAN (登録者数237,439人)
  • Joe Inoue Official Channel(登録者数160,695人)
  • チョロ上ジョーJoe Celloue(登録者数25,226人)

3つのチャンネルのうち、2つが登録者数10万人越えという人気Youtuberの1人です。今回はこの井上ジョーについて様々な情報をまとめて、みなさんにお届けしようと思います。

スポンサーリンク

井上ジョーは語学の天才!マルチリンガル過ぎる件

井上ジョーは数ヶ国語を操ることができるマルチリンガルとして知られています。

では、一体いくつの言語を話すことができるのでしょうか?

井上ジョーのオフィシャルサイトには次のようにまとめられています。

何ヶ国語話せるの?

ネイティブ:英語、日本語

意思表示レベル:ポルトガル語、北京語、スペイン語

勉強中:ファンがいる国の言語全て

出典名:Joe Inoue Official Website

以上の情報から、少なくとも5ヶ国語を操ることができるようです。

井上ジョーが中国語(単語)を話している動画を載せていますので、興味のある方は見てみてください。

この動画のコメント欄で、中国語と日本語のバイリンガルから「内容や発音、かなり正確です。」と、お墨付きをもらっています。

スポンサーリンク

井上ジョーはナルト「Closer」・銀魂「風のごとく」の作者!

井上ジョーは動画やYoutube上で生配信を行っているので、Youtuberとして生計を立てていると思っている方も多いかもしれません。

しかし、本業はミュージシャンで、ギターやドラムなど、全て自分で演奏してレコーディングなども行うそうです。

しかも、「NARUTO疾風伝」や「銀魂」に楽曲を提供したこともあり、アニメ好きの方なら井上ジョーの曲を聞いたことがある人は多いかもしれません。

2018年に出したこちらの動画内のコメントで、井上ジョーがミュージシャンで、アニメのオープニングを歌っていたことを知らない人が多くいることがわかります。

ナルトのオープニング曲である「Closer」のミュージックビデオ内に出てくる井上ジョーと、最近の井上ジョーを見比べてみてください。

かなり雰囲気が変わっていますよね?

気づかない人が多くても無理はないかもしれませんね。

スポンサーリンク

井上ジョーの学歴:大学はどこ?

結論からいうと、井上ジョーは高卒です。

マルチリンガルで、ギターやドラム、ベースの演奏もこなしてしまう多才な井上ジョーが高卒と聞いてびっくりする人もいるかもしれません。

インターネット上で井上ジョーの学歴に関する情報をもう少し集めてみました。

すると、公式ホームページに、学歴について次のように記載がありました。

UCLA、UCバークレー(その他2校)受かったけど音楽の道を選んだぽ

出典:Joe Inoue Official Website

UCLAはカリフォルニア大学ロサンゼルス校、UCバークレーは、同じカリフォルニア大学のバークレー校を指します。

世界大学ランキング2018年において、ロサンゼルス校は総合17位、バークレー校は同じランキングの2019年版で総合15位にランキングしています。

どちらも世界に誇る教育・研究機関であると言えます。

しかし、井上ジョーはそのどちらも蹴って音楽の道に進んだそうです。

スポンサーリンク

井上ジョーの学歴:高校はどこ?

世界大学ランキング上位にランクインする大学に合格するほどの学力を持った井上ジョーの出身高校はどこでしょうか?

調べてみたのですが、有力な情報は得ることができませんでした。

しかし、本人がカリフォルニアで生まれ育ち、大学もカリフォルニア州立の大学に合格していることから、高校もカリフォルニアにある高校である可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク

井上ジョーの身長体重は?

井上ジョーは自身の身長や体重について公式な情報を公開していません。

しかし、身長に関しては170cm前後ではないかとう情報がネット上で散見されます。

これはネット上にある吉田尚記さんとのツーショットから推測されたものと思います。

吉田尚記さんは身長174cmです。

井上ジョーはそれよりも若干低いか同じくらいの身長であることから、170cmではないかという憶測が広がっています。

スポンサーリンク

井上ジョーの家族構成

気になる井上ジョーの家族構成ですが、インタビューから日本人の両親がいることはわかっています。

それ以外の有力な情報は残念ながら見つけることができませんでした。

どうやら弟さんがいるそうですが、ネット上での情報ですので、確定的なものではありません。

ちなみに、2019年5月21日に「姉を紹介します」というタイトルの動画を挙げていますが、これは加工された井上ジョー本人です。

サムネだけをみると、美人でびっくりされた方もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

井上ジョーの両親はどんな人?

井上ジョーは日系アメリカ人ということで、両親はどちらも日本人です。

過去に、自身の両親についてラジオのインタビューで答えているものがありました。以下にその内容を箇条書きでまとめました。

  • 父親と母親は日本人。
  • 父親は「アメリカいいよね?行こうぜ!」みたいなノリで渡米。
  • 父親は海が好き
  • 父親は昔サーフィンをしていた。
  • 父親のかつての髪型はアフロだった。

この内容だけだと、両親、特に父親はロックで自由奔放な印象をうけるかもしれません。

母親については、インタビューであまり多くを語っていませんでしたが、母親も父親同様、自由なところがあるそうです。

スポンサーリンク

井上ジョーの弟はどんな人?

井上ジョーに弟がいるという情報は、公式なものではありません。

ネット掲示板で、匿名の誰かが書いたものです。

そして、これもネット掲示板からの情報ですが、

その弟は井上ジョーの「Home」のミュージックビデオに出ているという噂があります。

その掲示板によると、ミュージックビデオの2:12あたりから、スケボーでトリックを決めているのが、ジョーの弟だそうです。

残念ながら顔はほとんど写っていませんね。

あくまで弟の存在は噂ですし、想像の域を出ていないのが現状です。

スポンサーリンク

井上ジョーの彼女はニュージーランド人?

検索エンジンで井上ジョーと検索すると、続いて、彼女 ニュージーランドという文字が現れます。

井上ジョーの彼女がニュージーランド人なのかどうか、調べてみました。

結果、お伝えできることは、確定的な情報はない、ということです。

まず、動画内では井上ジョー自身が彼女について話しているものは、2017年にアップロードされた「Do I have a girlfriend?」です。

ここで彼自身がきっぱり「彼女はいない。」と断言しています。

次にネットの掲示板で情報を集めてみました。

掲示板では、以下の書き込みがされています。

  • 本当はニュージーランドで彼女と旅行している
  • 彼女は日本人、ゴマキの弟似らしい

2つの書き込みは2018年に投稿されたものです。

しかし、これらはあくまでネット上での噂にすぎず、ジョー自身が彼女とニュージーランドに旅行に行ったと発言したことはありません。

真相は本人のみぞ知る、ということですね。

ただ、井上ジョーも今年で34歳です。彼女がいても不思議ではない年齢ですね。

歌手
clowdworkerclowdworkerをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人