長谷川博己の英語力が衝撃!シンゴジラの英語が絶賛!イギリス留学で勉強?

俳優 

長谷川博己の英語力や身長・体重・年齢についてまとめてみました。

長谷川博己と言えば、2018年に鈴木京香と破局したね。

スポンサーリンク

長谷川博己の英語力は?

長谷川博己の英語力がかなり高いことご存知ですか?

長谷川博己はドラマ『セカンドバージン』で流暢な英語を披露していたりします。

英語が上手い理由は子供時代にイギリスで住んでいたことが大きいようです。

父親の仕事の都合で小学校3年生のときにイギリスに住んでいた
そうなのです、当時は英語が話せなかったにも関わらず現地の
学校に通わされていたようなのです。

小学校3年生からなら発音もよくペラペラ?なんて思ってしまい
ますが、イギリス滞在は1年間だけだったそうなんです。

1年では話せることが出来てもネイティブ並の発音って訳には
いかないですよね、そんない英語は甘くない?と思います。

一年間だけのイギリス滞在といえども幼少期の英語学習は、かなり大切であることは科学的にも証明されています。

イギリスに住んでいたということは、街に行きかう人々もテレビやラジオもすべて英語ということになります。

否が応でも英語に慣れてきちゃいますよね。

スポンサーリンク

長谷川博己のシンゴジラの英語はイギリス仕込み

2017年のヒット映画『シンゴジラ』で長谷川博己が流暢な英語を披露していたのご存知でしょうか?

オリコンチャートでは、シンゴジラのあらすじ長谷川博己の役柄について以下のように書かれています。

12年ぶりに日本で復活を遂げるゴジラシリーズ最新作『シン・ゴジラ』。3.11後の現代日本に、シリーズ史上最大の体長のゴジラが出現!?

未曾有の危機を、いまの日本を生きる人々はどう乗り越えるのか?

「現実 VS 虚構」(現実にニッポン、虚構にゴジラ)というキャッチコピーの現実パートを担うのは、主人公・矢口蘭堂率いる日本政府のゴジラ対策チームの面々。

国家を率いるリーダー・矢口を演じた長谷川博己に、世界でも類をみない空想特撮エンタテインメント誕生の舞台裏について聞いた。

長谷川博己の役柄は日本政府のエリート役人の役柄です。

エリート役人ということは、総合職の公務員試験に合格し、その後バンバン出世したってことでしょうね(笑)

実際、長谷川博己は頭も良く、高学歴なのでぴったりの配役と言えますね!

ここで外国人の要人と話すというシーンがあり、長谷川博己は流暢な英語を披露しており、世間的にも「かっこいい!」と高い評価を受けました!

イギリス仕込みの英語がさく裂!

スポンサーリンク

長谷川博己のシンゴジラの英語が絶賛!

長谷川博己の映画『シンゴジラ』で見せた英語力がネット上で絶賛されています。

『シンゴジラ』では石原さとみの英語力が絶賛されがちだけど、長谷川博己はイギリス留学もしていて、英語力は折り紙付きだね。

スポンサーリンク

長谷川博己の高校・中学校は?

また、長谷川博己は頭のいい学校に通っていたことも英語が上手い理由の一つかもしれません。

長谷川博己の出身中学校や高校について、長谷川博己本人が言及していないので推測の域を出ませんが、男子校を卒業したという情報が正しければ「桐朋中学校・高校」が有力なようです。

長谷川博己の出身中学校・高校かと思われる「桐朋中学校・高校」の偏差値は、なんと70!他にも、長谷川博己の出身中学校・高校としては、「八王子中学校・高校」も候補に挙げられています。

こちらも偏差値70近い学校です。どちらにしても、長谷川博己の出身中学校・高校の偏差値は非常に高く、また一度読んだ本などは全て丸暗記してしまうほどだといいますから、大変頭が良いことは間違いなさそうです。

長谷川博己の高校がどこか正確な情報はありません。

しかし、長谷川博己は中学校も高校もかなりの進学校ということは確かな情報です。

中学校でも高校でもハイレベルな英語の授業を受けていたことでしょう!

しかも一度読んだ本はすべて丸暗記するという能力も持っているようです!

こういう能力を持っている人のことを「カメラアイ」とか言いますよね。

一度視認したらすぐに記憶してしまう能力です。

凄すぎる、、、、

アニメで出てきそうな能力だ。

スポンサーリンク

長谷川博己の大学は中央大学

長谷川博己の大学は中央大学文学部です!

中央大学と言うと、MARCHのひとつで、難関私立大学と言われています。

偏差値も60以上あります。

長谷川博己は受験勉強でも英語を勉強したでしょうし、大学でも英語が必修なので勉強しています。

文学部ということなので、「英文科コース」を選択していた場合はさらに専門的な英語の講義を受けているでしょうね!

そりゃ英語が上手いわけだ!

長谷川博己の身長・体重・年齢は?

長谷川博己は見るからにモデル体型でスタイル良さそうですよね!

そんな長谷川博己の身長183㎝です!

日本人の平均身長が171㎝なので、なんと!平均身長よりも10センチ以上背が高いということになります!

長谷川博己はいろんな芸能人と熱愛の噂がありますが、このイケメンフェイスを持ちながら身長180㎝越えだったら、一般人だとしてもモテモテですよね!

しかも役者で知名度もある!

これはモテない方がおかしいですね!

では、長谷川博己の体重は何キロなのでしょうか?

長谷川博己はどう見ても太っているように見えませんね!(笑)

長谷川博己はモデル体型なだけでなく、ファッション雑誌でモデルとして出ていたこともあります。

ということは体重はモデル並みということになりますね!

モデル体重の人のBMI指数は18以下ということになります!

これをもとに長谷川博己の体重を計算すると、「60㎏」ということになります。

めちゃくちゃ体重軽いですね(笑)

長谷川博己は筋肉質な体なので、実際は65㎏前後でしょう!

次に長谷川博己の年齢について。

長谷川博己の生年月日はウィキペディアによると以下のとおり。

長谷川 博己(はせがわ ひろき、1977年3月7日 – )は、日本の男性俳優。愛称は「ハセヒロ」。

東京都出身。ヒラタオフィス所属。

長谷川博己の長谷川博己の生年月日は「1973年3月7日」ということなので、2018年「41歳」ということになりますね!

長谷川博己は見た目が若いので全然30代の役柄でもイケますね!

以上長谷川博己の英語力や身長体重年齢についてまとめてみました。

今後の活躍が楽しみですね!

俳優 
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人