齋藤飛鳥の英語力が話題!英語話せる疑惑!発音・勉強法を調査してみた

齋藤飛鳥のプロフィール

「齋藤飛鳥  英語」の画像検索結果

  • 愛称:あしゅ、あしゅりん、あすか
  • 生年月日:1998年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158㎝
  • 活動期間:2011年-

齋藤飛鳥の英語力

「齋藤飛鳥  英語」の画像検索結果

齋藤飛鳥の英語力について調べてみました。

齋藤飛鳥の英語力が話題!英語話せる疑惑!発音・勉強法を調査してみた

齋藤飛鳥は日本人の父親、ミャンマー人の母親のハーフだね。

「飛鳥」っていう名前は父親につけてもらったんだって。

齋藤飛鳥の英語力が話題!英語話せる疑惑!発音・勉強法を調査してみた

兄は2人いるんだけど、2人とも名前に「鳥」という字が入っているよ。

齋藤飛鳥はミャンマー人のハーフなんですね。

だから超小顔なんでしょうか。

齋藤飛鳥はハーフだからといって、英語は話せないようです。

齋藤飛鳥の母親はミャンマー人だけど英語話せる?

「齋藤飛鳥」の画像検索結果

齋藤飛鳥の母親の両親の英語力について調べてみました。

しかし、齋藤飛鳥の両親が英語が話せるという情報はありませんでした。

ミャンマー人が英語が得意なのかということを調べてみましたが、英語が話せる人の割合はむしろ低い国でした。

 

齋藤飛鳥の英語の発音

「齋藤飛鳥  英語」の画像検索結果

齋藤飛鳥の英語の発音について調べてみました。

齋藤飛鳥はテレビ番組で何度か英語を話していますが、かなり日本語訛りが強く、英語の発音が上手い下手と言うレベルではありませんでした。

しかし、ラジオ番組の『J-WAVE POP OF THE WORLD』(土曜 6時~8時)でモデルでタレントのハリー杉山に英語を教えてもらっています。

乃木坂46で人気の齋藤飛鳥さんが、数カ国語を操るハリー杉山さんに英会話を教えてもらうコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」がとりわけ人気です。「Thank you」のいろいろな言い方から、「握手してください」「とんこつラーメン」「おかゆが冷めています」など、日常会話に使いそうな表現から、そうではなさそうなものまで(笑)、多岐にわたって楽しく勉強していきます。

齋藤さんは握手会で、この番組のリスナーに英語で話しかけられることもあるそうですが、あまりに突然話しかけられるとビックリしてしまって、英語が出てこなくなるそうです。

それでも、コーナーが始まって以来、グングン上達しています。

現在、齋藤飛鳥はラジオ番組内で英語を勉強しており、英語力もグングン上がっているとのことなので、今後、テレビでも英語を流暢な英語を話してくれるかもしれません。

齋藤飛鳥の英語勉強法はラジオかも

「齋藤飛鳥  英語」の画像検索結果

齋藤飛鳥の英語勉強法について調べてみました。

齋藤飛鳥は現在ラジオ番組でハリー杉山から英語を教えてもらっています。

ラジオ番組では以下のような感じで場面ごとに使える英語表現を教えてもらっています。

衝撃的な美しさを表現する英語とは

リスナー:桜がきれいでテンションが上がったときに使うフレーズを教えてください。
ハリー:「beautiful」でもいいですけど、「うわぁ、めちゃくちゃきれいじゃん!  凄いなぁ」と言うとき、超絶美人に使う言葉があるんです。それをぜひ、桜に使ってほしいです。それが「stunning」。「stun」というのは、「stun gun(スタンガン)」の「stun(スタン)」で、誰かにドンとショックを与えるという意味です。「ショックを受けるほど美しい」というときに使います。ちなみに、飛鳥ちゃんは、何かをみて「美しいな」とか「きれいだな」と思うときはありますか?
齋藤:私、そういう感情がちょっと欠落している可能性があります。もちろん「きれいだな」とは思うけど、スタンガンのような衝撃でしょ?
ハリー:いやいや、スタンガンみたいな衝撃なんか、知ってるはずがないじゃないですか。大丈夫ですよ、飛鳥ちゃん(笑)。
齋藤:そんなにリアルに考えなくていいのか(笑)。

齋藤飛鳥は、stunning「超絶美人、ショックを受けるほど美しい」という英単語を勉強していました。

毎回場面ごとに英語表現を覚えていくのは、リアリティがあって、覚えやすいですね。

今後、齋藤飛鳥の英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました