杉浦友紀の英語力が神でNHKでの英語の発音が絶賛な件!学生時代は海外生活

女子アナウンサー

今回は杉浦友紀について英語力を中心に紹介します。

杉浦友紀のプロフィール

「杉浦友紀 」の画像検索結果

  • 愛称:ゆきちゃん ゆっきー スギちゃん
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 学歴:上智大学文学部新聞学部
  • 活動期間:2006年‐

杉浦友紀の英語力が衝撃

「杉浦友紀 」の画像検索結果

杉浦友紀の英語力について調べてみました。

愛知県名古屋市生まれ、岡崎市育ち。父親の仕事の関係でサンフランシスコメルボルンなどの都市にも住んだことがある。

南山国際高等学校、上智大学文学部新聞学科卒業。大学在学中の2003年にミスソフィア、また首都圏各大学の「ミスキャンパス」からさらに「ミス」を選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」で、準グランプリを受賞した(同年グランプリはNHKで3年後輩の小正裕佳子(2009年入局、2012年7月退職、現在は獨協医科大学助教)。

その関係で、大学時代には民放テレビ局の番組に出演していたことがある。

杉浦友紀は父親の仕事の関係で海外生活をしたことがあります。

いわゆる帰国子女ですね。

また、杉浦友紀は英語に力を入れている上智大学を卒業しています。

上智大学の上智大学新聞学部ということなので、当時からアナウンサー志望だったんでしょうね。

因みに杉浦友紀は自身の公式プロフィールに以下のように書いています。

●わたしがちょっぴり自慢したいこと
学生時代に、スティーブン・スピルバーグトム・クルーズと英語でしゃべったことがある。

杉浦友紀は学生時代にスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズと話したことがあるようです。

すごいですね。

どういうきっかけで話したのか気になりますね。

杉浦友紀の英語の発音が絶賛な件

「杉浦友紀 」の画像検索結果

市川紗椰の英語の発音について調べてみました。

市川紗椰は帰国子女で数年海外生活していたので、英語はネイティブレベルの英語の発音です。

NHKアナウンサーの杉浦友紀さん。最近では2016年ブラジル・リオデジャネイロオリンピック、2018年韓国・ピョンチャンオリンピックの現地キャスターを担当しました。

杉浦友紀は2016年のオリンピックの現地キャスターを2度も経験しています。

これは杉浦友紀の発音が綺麗なことも関係しているでしょうね。

杉浦友紀の英語勉強法

「杉浦祐樹」の画像検索結果

杉浦友紀の英語勉強法について調べてみました。

杉浦友紀さんは1983年生まれでA型のNHKアナウンサー。美人であることはもちろん、スタイル抜群であることでも注目される方です。

また、父親の仕事の関係でオーストラリア・メルボルン、アメリカ・サンフランシスコなどに移住経験のある帰国子女。

杉浦友紀の英語勉強法について調べてみました。

今後、杉原友紀の英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!