古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

今回は俳優古川雄輝について英語力を中心に紹介したいと思います。

古川雄輝のプロフィール

「古川雄輝」の画像検索結果

  • 本名:古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)
  • 生年月日:1987年12月18日
  • 出生地:東京都
  • 身長:180㎝
  • 活動期間:2010年-

古川雄輝の英語力

「古川雄輝」の画像検索結果

テレビや映画で古川雄輝の英語を聴くことがありますが、古川雄輝はどれくらいなのか調べてみました。

古川雄輝は、7歳からカナダで8年間生活した帰国子女です。

高校入学と同時にニューヨークで3年間一人暮らし。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

高校生でアメリカに一人暮らしで怖くなかったのかな。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

家が、お金持ちなんだろうね。

古川雄輝は慶応大学卒のエリート


古川雄輝は、慶應義塾ニューヨーク学院に進学しています。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

慶應義塾ニューヨーク学院は慶應系列のニューヨークにある高校だね。

教育レベルは高いけど、学費も高い。

高校卒業後、慶應義塾大学理工学部に進んでいます。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

慶應系列の高校から大学に進学ということは無試験でエスカレーター進学しているのかもしれないね。

古川雄輝は英語のできる俳優ですが、渡辺謙のようにハリウッドで活躍することを目標としていると語っています。

ハリウッド活躍したいという思い裏には、カナダでアジア人であるという理由で差別を受けた経験があり、アジア人の地位を俳優を通して向上させたいという思いもあるようです。

古川雄輝の英語の発音下手疑惑浮上

「古川雄輝」の画像検索結果

古川雄輝の英語は下手なのではと、ネット上で話題となっています。

古川雄輝はネイティブなので、英語が下手なはずはないと思うのですが、調べてみました。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

どの動画も古川雄輝は英語がペラペラで、下手だとは微塵も感じさせないね。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

なんで、古川雄輝の英語の発音が下手なんて、言われるようになったんだろうか。

古川雄輝はインタビューで英語が下手なことが発覚?

古川雄輝はインタビュー動画が以下です。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

古川雄輝は、インタビューで英語はめちゃくちゃうまいね。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

下手などころか、ネイティブじゃん。

古川雄輝は過去にイギリス英語に大苦戦していた

「家康と按針」の画像検索結果

古川雄輝はアメリカ・ニューヨークで生活していたため、アメリカ英語です。

しかし、『家康と按針』に出演した時は、イギリス英語を話さなければならず、苦労したようです

東京の人が大阪弁を話すようなものですから、なかなか難しかったでしょうね!

古川雄輝は、インタビューでRとLの発音が難しかったと答えています。

イギリス英語ではRの発音の時にあまり舌を巻いて発音してはいけません。

しかし、アメリカ英語の古川雄輝はどうしてもアメリカ訛りのRを発音してしまい、演出家のグレゴリー・ドーランには「アメリカ訛りが出るくらいなら日本語訛りの英語の方がマシだ」と言われたとか!

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

このエピソードから、古川雄輝は英語の発音が下手と勘違いされたのかもしれないね。

また、古川雄輝の英語についてこんなツイートも。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

古川雄輝は日本にいることもあって、英語を話す機会がないから、英語力が落ちているみたいだね。

古川雄輝の英語力は高く慶應大学卒!インタビューで発音下手疑惑浮上

落ちているとはいえ、元々の英語力がネイティブレベルで凄く高いけどね(笑)

古川雄輝の英語勉強法

「古川雄輝」の画像検索結果

古川雄輝の英語勉強法について調べてみました。

――7歳からカナダで8年、それからニューヨークで高校に通い日本へ帰ってきたという経歴をお持ちですが、最初にカナダへ行ったときはいかがでしたか?

古川雄輝(以下、古川) 英語がまったくしゃべれなかったんで、もう大変でした。僕は月曜から金曜まで現地校へ行って、土曜だけ日本人学校に通っていたんです。英語がしゃべれないと勉強もついていけませんし、友だちを作るのも大変で非常に苦労しましたね。

古川雄輝は、カナダとアメリカでの海外生活があるんですね!

しかし、当初は英語を話すことに苦労したようです。

――どうやって英語を覚えたのですか?

古川 まだ7歳だったんで、自然に話せるようになりました。2年ぐらいたったころヒアリングとスピーキングが出来るようになって。例えば当時、「ワッタ」って言われても何を言っているか聞き取れなくて。

今ならWhat the heckやWhat the hellを縮めているんだなってわかるんですけど、そのころは全然、わからなくて。でも、何かが起こったり、びっくりしたときに使う言葉だなっていうことに気が付き、そういう感じで英語を覚えていきました。英語は書けない状態だったんで、それからスペリングを勉強しましたね。

古川雄輝は7歳と幼少期から英語と触れ合っていたので、苦労しつつも、自然と英語が身についたそうです。

――そんな経験をした古川さんがお勧めする英会話の上達法は?

古川 一番良いのは、日本語を話せない外国人の恋人を作ること。これはもう間違いありません。彼氏や彼女だったら、絶対にコミュニケーションを取らなきゃいけないので。英語を話さなきゃいけない状況をつくるのが一番の近道かもしれないです。

外国人の彼女、彼氏を作れば、必然的に英語を話さざるを得ないですから、確実に英語力は上がるでしょうね!

古川雄輝はかっこよくない疑惑

イケメン俳優の古川雄輝ですが、ネット上ではかっこよくない、ブサイクという声があります。

実際、かっこいいのか検証してみました。

 

ドラマ『アスコーマーチ』の時の古川雄輝です。


かっこいいですね!

続いて、最近の古川雄輝。

普通にかっこいいですよね!

これからも古川雄輝の英語を聴くのが楽しみですね!

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました