ソニンの英語力は?韓国人?英語の発音は?英語勉強法は?

女優

今回は女優のソニンについて英語力を中心に紹介します。

スポンサーリンク

ソニンのプロフィール

「ソニン」の画像検索結果

  • 生年月日:1983年3月10日
  • 出身地:高知県
  • 国籍:韓国
  • 活動期間:2000年‐
スポンサーリンク

ソニンの英語力は?韓国人で韓国語も話せる?

「ソニン」の画像検索結果

ソニンの英語力について調べてみました。

ソニンの英語力についてYahoo!知恵袋に質問・回答がありました。

以下、質問です。

ソニンって何であんなに英語がペラペラなのですか?バイリンガルと思ってみていたら、ソニンでした。

以下、回答です。

・彼女は、在日コリアン3世で、本名は成膳任(ソン・ソニム)で、確か外語系の学校出身だったと思う。もちろん韓国語もペラペラで、Ryuが来日して歌番組に出演した時も通訳してあげていましたよね。

英会話教室に通って憶えたそうですよ。
以前、CMに出ていました。
中学から始めたそうですが、すごいですよね。

ソニンは英会話教室で英語を勉強し、身につけました。

中学校からということなので、義務教育で英語を学び始めた頃に並行して英会話を習っていたんですね。

ソニンは一時期ECCジュニアのCMに出演していました。

「ソニン 英会話」の画像検索結果

ソニンが在日韓国籍っていうのは有名ですよね。

日本語の他に英語と韓国語が流暢に話せるトリリンガル。

在日コリアン三世で国籍は韓国。

日本人は「私は日本人でも韓国人でもない。『在日』だ」とコメントしている。

ベジタリアンで、米アレルギー。食べ過ぎなければ大丈夫、という程度。

幼少時代に英会話教室のECC(2003年以降にCMに出演)に通っていた。

ソニンは日本語、英語、韓国語が話せるということですが、韓国語はどこで習ったのでしょうか?

韓国語は朝鮮学校などで習得したものと思われ、本人も民族学校に通っていたことを公言しています。

ソニンは朝鮮学校に通っていたので、韓国語話せるのですね。

それ以外にも両親が韓国語が話せるので、両親から習ったのでしょうね。

ソニンの英語力、語学力は相当高いものでしょうね。

スポンサーリンク

ソニンの英語の発音

「ソニン」の画像検索結果

ソニンの英語の発音について調べてみました。

ソニンの英語の発音は過去のECCジュニアのCMや『英語でしゃべらナイト』で聞くことができます。

非常に流ちょうな発音です。

幼少期からの通っていた英会話教室のおかげで、日本語訛りもありません

現在はミュージカル女優として活躍しているので、英語の発音はネイティブレベルになっているでしょう。

スポンサーリンク

ソニンの英語勉強法

「ソニン」の画像検索結果

ソニンの英語勉強法について調べてみました。

ソニンは中学生の頃からECCの英会話教室に通っていたので英語が話せるようになりました。

それ以外にもソニンは約1年半のアメリカ留学でも英語を勉強しました。

2007年、「スウィーニー・トッド」でミュージカル初出演。

2008年に1週間、単身渡米し、ミュージカル漬けの生活を送った際、
肩書や人種、私をがんじがらめにしていたものを取り払うことができた。
その時から、いつかこの街(ニューヨーク)で学びたいと強く思っていた。」とコメントしている。

過去に狂言師の野村萬斎さん、女優の裕木奈江さん、映画監督の崔洋一さん、
演出家の野田秀樹さん、長塚圭史さん、鴻上尚史さん等が利用した、文化庁の新進芸術家海外研修制度に合格(合格率21.7% 406人中88人)したため、米ニューヨークで演劇留学。

2012年12月27日に自身のオフィシャルブログを更新して渡米

2014年夏、日本に帰国。

ソニンは国の留学制度を活用して留学したんですね。

ミュージカル留学なので、ある程度のソニンはミュージカル女優としてのレベルがあったから国から留学の許可をもらえたんでしょうね。

ソニンと言えば、バキバキの筋肉質な体が有名ですね。

「ソニン 筋肉」の画像検索結果

こんな体になってる女優ってあまりみないですよね(笑)

ものすごい努力をしてきた人なのでしょう。

今後、ソニンの英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人