石橋亜紗の生年月日や身長を調査!慶応大学卒で英語力はネイティブ並み!

女子アナウンサー

今回は女優の石橋亜紗について英語力を中心に紹介します。

石橋亜紗のプロフィール

「石橋亜紗」の画像検索結果

  • 出身地:東京都
  • 学歴:慶應義塾大学
  • 活動期間:2014年‐

石橋亜紗はNHK『おはよう日本』を担当していることで知られているね。

石橋亜紗は生年月日非公表

石橋亜紗は生年月日については非公表としているようで、年齢は不明です。

NHKのアナウンサーは会社の方針として個人情報はあまり公開しないようにしています。

しかし、石橋亜紗は2014年に慶応大学を卒業して、NHKに入社しています。

大学をストレートで卒業した場合、卒業した時点の年齢は22歳です。

石橋亜紗が2014年4月時点で22歳ということを考えると、生まれた年は1991年。

早生まれの場合は、1992年ということになります。

また、石橋亜紗は以下の動画で年齢を推測できるようなコメントを残しています。

石橋亜紗は大学時代は盛メイクだったんだね!

石橋亜紗の身長体重

石橋亜紗は身長体重についても公開していませんが、アナウンサーは高身長の女性が多くほとんどが160㎝越えです。

推測ですが、石橋亜紗の身長は160㎝以上あると思われます。

石橋亜紗は細身の体型なので、BMIは18くらいでしょう。

身長160㎝でBMI18だとすると、体重は46kg前後となります。

石橋亜紗は慶応大学卒のエリートアナウンサー

石橋亜紗は名門私立大学の慶応大学を卒業しています。

学部は文学部人文社会学科英米文学専攻です。

英米文学ってことは英語が出来そうだね。

石橋亜紗の英語力

「石橋亜紗」の画像検索結果

石橋亜紗の英語力について調べてみました。

大学時代には第35回福澤杯争奪全日本学生英語弁論大会の常任委員を務めた経歴があります。

この英語弁論大会というのは、全国の色々な大学の英語の得意な学生が参加するイベントでその常任委員ということだから彼女は英語もかなり堪能だと思われます。

石橋亜紗は慶応大学在籍中に英語の弁論大会に関わっていたんだね。

常任委員っていうのは上にポジションだろうから、かなり英語が堪能なだろうね。

石橋亜紗の英語の発音

「石橋亜紗」の画像検索結果

石橋亜紗の英語の発音について調べてみました。

石橋亜紗は英語が堪能で、NHKの番組でも英語ナレーションをするほどです。

英語の発音は日本語訛りない、ネイティブ並みの英語の発音です。

石橋亜紗の英語勉強法

石橋亜紗の英語勉強法について調べてみました。

中学、高校時代はミュージカル部に所属し、英語でミュージカルを演じていたそうで、趣味は宝塚歌劇の鑑賞。

就職試験を受けながら、東京(宝塚劇場前)で(スターの)出待ちもしていたので、大阪へ転勤になれば(宝塚)大劇場が近いので、うれしい」と話していた。

石橋亜紗は英語でミュージカルを演じたいたから英語が堪能なんですね。

ミュージカルということは、英語のセリフを覚えて、実際に声に出します。

これは、かなり効率的な英語勉強になりますね。

石橋亜紗は、ミュージカル鑑賞も好きで英語のミュージカルも観ていたからリスニング能力もついたんでしょう。

今後、石橋亜紗の英語力を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!