NHK宮崎あずさに英語力は?英語勉強法は大学時代の留学?英語の発音は?

女子アナウンサー

今回はNHK女子アナウンサーの宮崎あずさについて英語力を中心に紹介します。

宮崎あずさのプロフィール

「宮崎あずさ」の画像検索結果

生年月日:1993年
出身地:長崎県長崎市
身長:167㎝
学歴:東京女子大学現代文教養学部

宮崎あずさは2018年4月にNHKに入社しました。

 

宮崎あずさの英語力は?

「宮崎あずさ」の画像検索結果

宮崎あずさの英語力について調べてみました。

宮崎あずさは難関資格試験の英語検定1級を取得しています。

筆記だけでなく、実技試験として面接もある英語検定で一番難しい試験です。

宮崎あずさは大学時代に留学経験があるようです。

長崎県出身の宮崎アナは、東京女子大学現代教養学部人文学科英語文学文化専攻で、ケンブリッジ大学への留学経験を持つグローバルな才媛。

昨年のミス日本グランプリで「ミス日本 水の天使」に選ばれ、1年間活動していた。

宮崎あずさは東京女子大学在学中にケンブリッジ大学に留学しています

ケンブリッジ大学はイギリスの超難関大学の一つです。

「ケンブリッジ大学」の画像検索結果

日本人でも名前は聞いたことがある大学ではないでしょうか?

世界屈指の名門大学です。

留学前から宮崎あずさは相当な英語力があったことが伺えます。

 

宮崎あずさの英語勉強法は大学時代のイギリス留学?

「宮崎あずさ」の画像検索結果

宮崎あずさの英語勉強法について調べてみました。

宮崎あずさは東京女子大学在学中にイギリスのケンブリッジ大学に留学しています。

イギリス留学中は英語が中心の生活で学校や街で聞こえてくる見るもの聞こえてくるものも英語です。

英語漬けの毎日を送っていたので、飛躍的に英語力が向上したはずです。

ただ、大学時代すでにケンブリッジ大学に留学するほどの英語力を持っていたので、幼少期から英語に触れる環境だったのでしょうね。

 

宮崎あずさの英語の発音は?

「宮崎あずさ」の画像検索結果

宮崎あずさの英語の発音について調べてみましたが、まだ英語の発音はメディアでも披露されていません。

NHKの女子アナウンサーは英語の発音がうまい人が多いです。

難関試験である英語検定1級取得していたり、ケンブリッジ大学への留学経験のある宮崎あずさはネイティブレベルの英語の発音でしょうね。

また、ケンブリッジ大学はイギリスにある大学なので、イギリス英語を話すのかもしれません。

今後、宮崎あずさの英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!