桜庭ななみの英語力は?英語の発音は?英語&中国語勉強法は?

女優

今回は桜庭ななみについて英語力を中心に紹介します。

スポンサーリンク

桜庭ななみのプロフィール

「桜庭ななみ」の画像検索結果

  • 別名義:櫻庭 奈奈美(さくらば ななみ)
  • 生年月日:1992年10月17日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:162.5㎝
  • 活動期間:2007年‐
スポンサーリンク

桜庭ななみの英語力

「桜庭ななみ」の画像検索結果

桜庭ななみの英語力について調べてみました。

桜庭ななみは三菱地所のCMで英語を話していました。

桜庭ななみさんのかわいさが際立つ三菱地所のCMですが、その中での英語披露が話題となっています。

桜庭ななみはこのCMで見る限り、英語がペラペラではないと思います。

簡単な日常会話ならできるといったレベルでしょう。

スポンサーリンク

桜庭ななみの中国語

「桜庭ななみ」の画像検索結果

女優の桜庭ななみ(25)が現地時間1日、台湾・台北で開催された「第58回アジア太平洋映画祭」に出席。レッドカーペットを華麗に歩き、授賞式では流ちょうな中国語でスピーチし、大喝采を浴びた。

桜庭ななみは中国語スピーチは好評でした。

2018年2月公開の香港・中国合作映画『Man Hunt(マンハント)』のプレミアで

インタビューに中国語・日本語通訳なしで流ちょうな中国語を披露した桜庭ななみさん。

桜庭ななみは公式プロフィールの特技に中国語と書くほどのことあって、中国語はペラペラです。

中国語をマスターしてから中国、台湾でも活躍しています。

桜庭は2015年、台湾に短期留学。ホームステイしながら中国語を学び、韓国語も習得している。昨年、台湾でドラマデビューし、『戀愛沙塵暴』で全編中国語のセリフに挑んだ。そんな思い出の地・台湾は、桜庭にとって「第2の故郷」とも言える特別な場所だという。

超多忙な中、台湾に短期留学するってすごいですね。

短期といっても本当に短期で3日とかだったのかもしれないですね。

桜庭ななみにとって台湾は第2の故郷と言うくらいなので、かなり好きなんでしょうね。

スポンサーリンク

桜庭ななみの英語の発音

「桜庭ななみ」の画像検索結果

桜庭ななみの英語の発音について調べてみました。

以下は、桜庭ななみが出演していた三菱地所のCMの発音の関する記事です。

次に“on the left side”の方ですが、こちらでは特に”left side”の部分が聞き取りにくくなっています。

これには、leftの発音が”L”発音ではなく、“R”っぽい巻き舌気味の発音になっていることが原因のようです。

というわけで、発音に関しては良くも悪くもある、ごく普通のレベルではないでしょうか。

外国人男性に話しかけられ、道をたずねられる場面ですが、桜庭ななみさんの受け答えとして“I know, go two blocks straight then turn right.

It’s on the left side.”と答えています。

訳しますと、「(目的地の場所について)知っていますよ、まっすぐ2区画進んだら右に曲がってください。左側に(目的地が)あります。」という内容です。

発音に関しては普通といったところです。

問題の場面は、上記の受け答え文の“then turn right”と“on the left side”の部分です。

まず“then turn right”の部分は、日本人にとって聞き取りにくい「thサウンド」と呼ばれる部分と、「Rの巻き舌」の発音が重なり、なかなか言うのも聞くのも難しい発音です。

しかし、それにしては良い感じに発音できていますので、こちらに関しては聴き手側の難しさによるものでしょう。

発音自体は悪くありません。

桜庭ななみはこのCMのために英語の発音練習をしたのでしょうね。

桜庭ななみの英語の発音は普通という評価でした。

日本語訛りは強いですが、最低限発音として抑えるべきポイントは出来ているっていう感じです。

スポンサーリンク

桜庭ななみの英語勉強法

「桜庭ななみ」の画像検索結果

桜庭ななみの英語勉強法について調べてみました。

桜庭ななみの具体的な英語勉強法については不明ですが、語学に対して興味のある人なので、中学、高校で熱心に勉強したのでしょう。

また、海外でも活躍しているので、英語に触れる環境にあることも英語の勉強になっているでしょう。

 

桜庭ななみの中国語&韓国語勉強法は?

「桜庭ななみ」の画像検索結果

桜庭ななみの中国語の勉強法について調べてみました。

桜庭さんが中国語を習い始めたのは2013年からのようです。

監督が桜庭さんと直接話し、その語学力に驚いて自ら起用したとの情報もあるようですので、すごく上手なんでしょうね。

台湾の恋愛映画「あの頃、君を追いかけた」を見て興味を持ったことがきっかけだそうです。

昨年は主演映画「絶壁の上のトランペットなどの撮影以外は仕事を極力セーブし、台湾に何度も短期留学するなどして本格的に勉強を続けたようですね。

桜庭ななみが『あの頃、君を追いかけた』を見て中国語に興味を持ったんですね。

この映画は台湾で大ヒットした映画で、日本でも2018年に山田裕貴と斉藤飛鳥主演でリメイクされました。

「あの頃君を追いかけた」の画像検索結果

桜庭ななみは中国語に加えて、韓国語も話せるんだとか!

語学の才能があるんでしょうね。

桜庭ななみは現在も中国語、韓国語を勉強しているようなので、今後も台湾、中国、韓国での活躍がさらに増えるでしょうね。

今後、桜庭ななみの英語&中国語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!

女優
DMOをフォローする
スポンサーリンク
英語ペラペラな芸能人