森山未來の英語力は?英語の発音は?英語勉強法は?

俳優 

今回は森山未來の英語力について調べてみました。

森山未來のプロフィール

「森山未來   」の画像検索結果

生年月日:1984年8月20日
出生地:兵庫県神戸市
身長:172㎝
活動期間:1999年₋

森山未來の英語力は?

「森山未來   」の画像検索結果
森山未來の英語力について調べてみました。
森山未來は2013年『人類資源』

国連本部の壇上に立ち、見事な演技を披露した森山は、「やったことがある箱(会場の大きさ)かな~ってところから始まった」と大物感たっぷりの感想を漏らすと、「でも、(僕の)つたない英語でどこまで伝わるのかなというのがプレッシャーだったと思います」と撮影時を思い起こす。

森山未來は英語に対してそれほど自信はないようです。

文化庁から文化交流使に任命された森山未來は元々海外志向が強い俳優さんで、外国語にも強い関心があった。大学は拓殖大学外国語学部スペイン語学科に通っていたし、一人旅で海外にも行ったりする。

森山未來は元々、海外の憧れが強かったんですね。

大学も外国語学部に通いました。

スペイン語を選択した理由は、フラメンコについてもっと深く知りたかったからだとか!

その国の文化を知るためには、その国の言葉を知ることが大切ですもんね。

日本映画では初となる国際連合(国連)本部でのロケを敢行した2013年の映画『人類資金』。この映画の中で森山は8分間にわたる英語のスピーチを行った。登壇から降壇まで13分、うち8分間にわたる英語のスピーチを、カメラ3台を使った長回しである。このシーンは映画のクライマックスで使われるシーンで圧巻である。また映画で使われたセリフは4カ国語もある。日本語、英語、ロシア語、モン語(タイ・モン族の言語)である。

8分間の英語スピーチってすごく長いですよね。

日本語のスピーチにしてもしんどいと思います。

英語に長く触れてきた森山未來だからこそやってのけれたのでしょう。

森山未來は映画のなかで、英語以外にもロシア語、モン語も話したんだとか。

日常会話くらいは今でも話せるのでしょうか。

森山自身も撮影に入る前に、”伝わる演説って何だろう?”とバラク・オバマ、ルーサー・キング牧師、ジョン・F・ケネディの演説を見て研究。「ただでさえスピーチが苦手とされる日本人。だけど、あのシーンはどこかでアジア人としてスピーチができるという意識をちゃんと持っておかなければいけないと感じました。」と語る森山が今回の文化交流使に任命されたのは頷ける。

多くの俳優は作品の中で他言語に触れそのスキルを上げていく。森山も元々の興味関心に加え、1年間日本語が使えない環境に身を置き演劇などで全セリフ外国語で演じる。

2014年9月に日本に帰国した際、間違いなくハリウッドなどの海外映画に引っ張りだこになるだろう。

1年間のイスラエルでのダンス留学を終えて、現在に日本に帰ってきている森山未來は、ハリウッドに引っ張りだことまではいきませんが、多忙な日々を送っています。

 

森山未來の英語の発音は?

「森山未來   」の画像検索結果

森山未來の英語の発音について調べてみました。

森山未來の特徴として、日本語を話すときよりも英語で話すときの方が声が低くなっています。

英語は日本語と違って、声を低くして話す言語なんですね。

森山未來もそれを意識して話しているのでしょう。

また、英語インタビューではかなりゆっくり話しています。

これは考えながら話しているということもありますが、聞き取りやすいようにゆっくり話しているのでしょう。

森山未來の英語はネイティブ並みの英語ではありませんが、流暢な発音で外国人と話す際も問題ありません。

 

森山未來の英語勉強法は?

「森山未來   」の画像検索結果

森山未來の英語勉強法について調べてみました。

森山未來は個性派俳優として映画『モテキ』で一躍有名となりました。

「モテ期」という言葉が流行語にもなりましたね。

一度役に入ってしまうと抜けられなくなるんだとか!

また、幼少期からダンスをしていて今日に至るまで多くのダンス賞を受賞しています。

相当な集中力がある人であると思います。

森山未來の私生活について言えば、森山未來は携帯を持っていません。

理由は、20歳の頃、携帯を持っていた時麻雀にハマってしまい、他のことに手がつかなくなったからだとか。

このエピソードからも集中力がある人だとわかりますね。

英語の勉強もガッと集中して身につけたんでしょうね。

今後、森山未來の英語を聞くのが楽しみですね。

それではHave a nice day!!