岡田紗佳は英語・中国語が堪能で麻雀の強さはプロ級!大学は青学!

今回は岡田紗佳について英語力を中心に紹介します。

岡田紗佳のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

  • 愛称:おかぴー
  • 生年月日:1994年2月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170㎝
  • 活動期間:2011年‐

岡田紗佳の英語力

「  岡田紗佳」の画像検索結果

岡田紗佳の英語力について調べてみました。

大学には帰国子女や留学経験のある生徒がたくさんいて、英語で話したりディスカッションすることも多いので、自分も英語が話せてよかったなと思います。

岡田紗佳は英語でディスカッションできるほどの英語力の持ち主です。

幼少期から英語を勉強してきたので、英語力は相当なもののようです。

岡田紗佳は英語・中国語が堪能で麻雀の強さはプロ級!大学は青学!

岡田紗佳の両親が語学教育に力を入れていたみたいだね。

あと、英語は私にとって「自分のなかの世界を広げる道具」なんです。英語を通じて海外の文化に触れると「世界には色んな考え方の人がいて、概念がある」ってことを実感できますし、日本にはないコミュニケーション術も得ることができますから。

例えば、海外の人は日本人に比べて言いたいことをズバズバ言う人が多いですよね。私も日本語だと「〜はこうだと思います…」って遠慮がちな話し方をするのですが、英語だと思ったことをそのままバババッと言えるんですよ。

あとは、日常生活で英語を聞き取れたりするとそれだけで楽しいです。電車とかで外国人の会話の内容を「私、分かってるよ」って少し優越感(笑)。

電車で会話している外国人ってナチュラルスピードで話し合っているので、聞き取るのが難しいですよね。

岡田紗佳は英語・中国語が堪能で麻雀の強さはプロ級!大学は青学!

それだけ英会話を聞き取れれば、確かに優越感に浸っちゃうよね。

岡田紗佳は中国語ネイティブ

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

岡田紗佳は中国語が話せる理由を調べてみました。

岡田紗佳の父親は日本人、母親は中国人のハーフです。

6歳から6年間を上海で過ごしてきた帰国子女で北京語と上海語が話せます。

岡田紗佳が中国語が話せる理由は6歳から12歳までの6年間を上海で過ごしたからのようです。

中国語と一口にいっても北京語や上海語、広東語、東北訛りなど地域ごとに違う言葉が話されています。

中国でいう標準語は北京語なので、北京語が話せれば住むのに不自由はないようです。

岡田紗佳の麻雀の強さはプロ

岡田紗佳はモデルですが、麻雀のプロでもあります。

預けられていた中国の祖母が家で雀荘を経営していたため、小学生から麻雀を打ち始め、現在ではプロレベル。

麻雀関係の仕事をよくこなしています。

岡田紗佳は英語・中国語が堪能で麻雀の強さはプロ級!大学は青学!

岡田紗佳は麻雀のプロということもあって、かなりの実力者なんだね。

岡田紗佳の英語の発音

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

岡田紗佳の英語の発音について調べてみました。

岡田紗佳の英語の発音は幼少期から英語を勉強してきたこともあって、日本語訛りのない、ネイティブ並みの英語です。


大学では外国人の友達と英吾で会話していたというくらいなので、ネイティブでも十分通じる英語です。

岡田紗佳の大学は青学

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

岡田紗佳は難関私立大学の青山学院大学国際政治経済大学に進学し、2016年に卒業しました。

学部名に「国際」と入っているだけあって、英語に力を入れて勉強していたようです。

岡田紗佳は大学では語学を学んでいると語っています。

「英語でコミュニケーションをとる最大のコツは、笑顔で明るく話すこと!」

青山学院大学の現役生で、英語と中国語が堪能な才女としても知られている岡田紗佳さん。

大学には帰国子女や留学経験のある生徒がたくさんいて、英語で話したりディスカッションすることも多いとか

「大学では語学を学んでいます。語学学習は奥が深くて、私はまだまだ勉強中です」と、明朗に語る姿が印象的でした。

岡田紗佳は英語を話すときは笑顔で話すように心がけているようです。

大学では帰国子女や外国人留学生と英語を話していたようです。

岡田紗佳は幼少期に英語と中国を勉強!帰国子女!

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

岡田紗佳は子供時代から英語と中国語と触れ合う機会の多い環境でした。

6歳から12歳までの6年間は上海で生活していました。

学習というよりも小さい頃から英語に触れ合う機会が多くて、自然と覚えていったという感じですね。

小さい頃に住んでいた中国の幼稚園で英語のレッスンを受けたんですが、これがけっこう厳しくて。

英語の本を暗唱したり、かなり厳しく教えられました。でも、勉強が辛いとかは全然思わなかったです。

ちっちゃい頃って(学習の)吸収が早いじゃないですか。だから英語を覚えてだんだん話せるようになるのがとにかく楽しかったですね。日本の中学高校、大学でもずっと語学学習を続けています。

岡田紗佳は日本語、英語、中国語が話せるので、トリリンガルということになりますね。

英語と中国語の話す人口って数十億人いて、かなり多いので、安心して海外旅行ができますね。

岡田紗佳の身長体重

 

View this post on Instagram

 

岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿

岡田紗佳は身長170㎝と公表しています。

体重については公表していませんが、岡田紗佳はモデルなので、モデル体型であることは間違いないでしょう。

モデル体型の人のBMIは18以下といわれています。

身長170㎝で、BMI18ということから、体重は52kg前後と計算できます。

というわけで、岡田紗佳の身長体重は以下の通り。

  • 身長:170㎝
  • 体重52kg前後

今後、岡田紗佳の英語を聞くのが楽しみです。

それではHave a nice day!!

タイトルとURLをコピーしました